もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



シャンプーしてきました。

昨日は久しぶりの千葉県動物愛護センター

猫の手さんと一緒にシャンプーしてきました。

沢山のかわいい子犬達に良いご縁があるようにと

願いをこめてシャンプーしてきましたよ。


005_20121108144733.jpg

みんなとてもイイ子でしたが

特にオススメなのは真ん中の赤い首輪の女の子♪

ウチのワンコもこんなに大人しく爪切させてくれたらいいのに・・・


どの子も大人しくシャンプー&爪切させてくれたので

あっという間に終わってしまいました。

008_20121108144733.jpg


今日は譲渡会。

みんなステキな家族に出会えますように。


小さくて見えにくいですが

玄関に募集中の子の写真がありますのでひと目でわかります。

015_20121108144732.jpg

ココでは紹介されていませんが

猫達も家族募集中です。


どの子も高級そうな猫達でビックリ!

020_20121108150126.jpg


長毛でふわふわで

021_20121108150126.jpg


オットアイだったり

018_20121108150127.jpg


大人しくて人懐っこくて

017_20121108150128.jpg


目が合っただけでゴロゴロ言っちゃう。

019_20121108150127.jpg



私が猫飼えたらみんな連れて行っちゃいたいくらい

本当に可愛い子ばかりでした。



小型犬なんてショップ?ってくらい種類が!

032_20121108150801.jpg

033_20121108150801.jpg

034_20121108150800.jpg

035_20121108150800.jpg

036_20121108150759.jpg

037_20121108150759.jpg


『お散歩するから~』
『ちゃんとお世話するよ』
『最後まで面倒みる』

なんて言って飼ったんじゃないの?

こんなにセンターに犬猫があふれているのに

増やす意味がわからない。

この子たちは生きてるのに。




最後に収容塔も見学しました。

最終部屋は空っぽ。

処分があったのでしょうか?

045_20121108145105.jpg

しかし、収容部屋は沢山のワンコが家族のお迎えを待っていました。

少しでも早く家に帰りたいよね。




日本もセンターやボランティアからの譲渡が当たり前になればいいな。


私に出来る事は少ないけど

やらないよりマシかな?

048_20121108150555.jpg

来ちゃった。


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

こんにちは 

さだ母さんこんにちは、愛護センターレポ、いつも心が締め付けられそうな思いで読ませて頂いています。昨日もシーザー・ミランの番組でアメリカのパピーミルの現状を特集していました。ショップで売る用のワンコを増やす必要あるのかと、デモ行進していました。世界中のワンコ・ニャンコが幸せになって欲しいと願うばかりです。さだ母さん達の活動は本当に尊敬いたします、寒くなりましたので、お体大切にしてください。(なんか長くなってスミマセン)私も何かもう1歩踏み出して行動したいと思いました。ではまたジェリーの近況報告で。
  • posted by さとうゆめみ 
  • URL 
  • 2012.11/10 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぉっ!!
この穏やかそうなお顔は
成犬かな…

良いご縁がありますように。
名前、楽しみです~

  • posted by 毬&ちゅらmam 
  • URL 
  • 2012.11/11 12:40分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

>ゆめみ様へ

アメリカにもパピーミルがあるんですね。
みんな早く気がつきますように。

私の活動なんて趣味程度でチンタラやらせていただいています。
もっと頑張っている人には申し訳ないですね(汗)

ゆめみさんはジェリー君と楽しく暮らしている事で
保護犬の宣伝活動になっているんですよ!
これからも保護犬の素晴らしさを見せびらかしちゃってくださいませ♪
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/12 12:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>毬&ちゅらmam様へ

穏やかそうなお顔でしょ~。
とーっても元気なおばちゃんなんです(笑)
まっ、見た目は大事です。

名前ねぇ~。。。
今回は結構普通で(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/12 12:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
