もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



週末ドカンと!

また


気がつけば数日経っていますね



サボっていたわけではないです


相変わらず盛り沢山な毎日を送っておりますです。ハイ





金曜は午前中マラソン大会!

毎年子供達からの苦情お願いが・・・


『怖いから応援しないで』


ついつい熱く応援してしまうのよね。

声がデカイので遠くまで聞こえるらしく

本気でお願いされた悲しい母です。




結果は次男と長女は予行と同じ順位だし

次男は6年連続10位までに入賞!

頑張ったねー!

マラソン大会

走りも昨年よりカナリ良くなっていたし

体への負担も少なかったんじゃないかな?って事で合格!

マラソン大会

それにしても長女の学年は里親様のお宅が多いな(笑)

このあと時雨のお姉ちゃんとも写真撮ったのよ。




問題は末っ子。

兄弟の中では一番ガッチリ(標準よりは少し細い)

短距離専門みたいで後半バテバテ。

足上がらなくなってるし凹

順位も予行より一つ落として3位。

マラソン大会

ま、初めてのマラソン大会で頑張ったって事で

次回は真面目に練習しなきゃね。


10位までに入賞すると

お昼の放送で名前を呼んでもらえるんですよー。

更に賞状もいただけちゃうので

子供達は嬉しいでしょうね。



来年は長女と末っ子だけね。

楽しみがちょっと減ったわ。

寂しいかも・・・。




応援しないように頑張ったので

午後から抜け殻の私(笑)

応援しないで見るだけなんて難しい・・・

ヤル事いっぱいなので脱皮してる場合ではないのにね。




お疲れ様って事で夕飯は亀のうどん屋さんで

たらふく食べました(夕飯作らなくてラッキー☆)

子供達が喜んでくれたので母も嬉しいよ!





土曜は中学の土曜参観&もろもろ・・・






日曜は早起きして散歩して


子犬達のトイレを済ませて洗濯してカルビお届け!

カルビ ハラミ


チョコッと走るのでご飯は抜いて出発!






朝の道はまるでお正月のよう。

048_20121112124742.jpg

高速もお正月っぽい(笑)

景色が白くて道が空いてる状態を『お正月』と言うさだ家。



カルビは膝の上で爆睡(疲)

カルビ

クレートに入れると不安みたい。

膝の上なら安心して寝られるのかな?

チョット距離があるから寝ててくれて助かります。




山の上のほうから赤くなっててキレイだね。

035_20121112124646.jpg


ほら、

富士山もこんなに近い♪

037_20121112124645.jpg


着いたよ。

お前さんも見てごらん。

カルビ

ノーゲボで到着!

車酔いしない子って本当にありがたい!





今回は特別に

どちらからも真ん中くらいで富士山の近くでお届けになりました。

普段はご自宅までお届け出来る範囲で募集していますが

今回はゆかさんのご紹介と言う事で特別ですよー。


里親様はドッグスポーツの先輩で、

今までも保護犬から2頭育ててきていますので

安心してお任せできます!




一瞬でメロメロのご様子のご主人。

カルビ


甘やかす担当かしら(笑)



奥様は躾け担当です。

カルビ


先住犬を亡くされた悲しみを乗り越えて

また犬と暮らすことを選んでくださいました。




まだまだ教えることだらけのカルビですが

よろしくお願いします!

カルビ


来年辺りから大会デビューしちゃうかも♪


カルビの新しいお名前は

先住犬のQ太郎君に因んで




”Q次郎” になりました!

私好みの可愛いお名前♪

カルビ





たぶんと言うか・・・


もう絶対帰ってこないな(笑)


甘ったれのカルビはこうして寝かしつけたりしてたんですよ(プププ)

カルビ

抱っこが大好きで大人しくて

聞き分けも良くて賢くて・・・(親バカ)



里親様と楽しく暮らすんだよー!





里親様から沢山のご寄付をいただきました。

ありがとうございます。

もう既に来ている新入りに使わせていただきますね。


それとお久しぶりに会えたゆかさんから

こんなに沢山の救援物資をいただきました!

054_20121112132919.jpg

ありがとうございます!



ゴンちゃん里帰りで紹介し忘れてた救援物資と合わせて

055_20121112132918.jpg

長居しそうな残念ぽい新入りに(笑)使わせていただきますね!


新入りったらグルメでチョイと工夫が必要か?






Q次郎(カルビ)の相方ハラミのお届け日決定!

11/16になりました!

カルビ ハラミ

卒業まで大切にお預かりいたしますね。




一気に犬率が下がるさだ家。


静かになるかな~?


ミシン出してゆっくり作りたいんだけどねー。

まっ、思い通りにはいかない事が普通かな?



応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

ありがとうございました 

昨日は遠路ありがとうございました。
色んなタイミングやらを思うと、ご縁があったんだなぁ~と
嬉しく思います。
もうねぇ、公にしていいのかってぐらいな、親ばか具合ですよ。
(ええ、パパさんがね。甘やかし担当、よしよし担当らしいですから(笑))

どんな子に育つのか楽しみですね。
一緒に競技できるようになるのかなぁ
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2012.11/12 23:48分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございました 

>ゆか様へ

こちらこそステキな里親様をご紹介いただきありがとうございました!
親バカ大歓迎です!
特によしよし担当のご主人、
ほめられるのが大好きな子ですので
どんどん吸収して行くんじゃないかしら?

本当に成長が楽しみです!
とても賢い子ですので競技も楽しめちゃうと思いますよ!
その時はよろしくお願いいたします。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/13 16:03分 
  • [Edit]

カルビおめでと~ 

Q次郎!!
いい名前もらってよかったね~
いっぱい甘甘な生活が待ってるんだろうな。
これから楽しいこといっぱいだね!

そしてさだママさん!
お正月のようってものすごくわかります!
だってその日、私も旦那に大みそかみたいだね~って
言ってたんですもん!!!
もちろん返事は何それ?でしたけどね。
私の場合は色でそう思ったんです。
なんだろ…グレーっぽい白。寂しい色って感じですかね。
同じように感じる人がいてなんかうれしかったです!
カルビと全然関係話しで盛り上がってすみません…
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2012.11/15 20:31分 
  • [Edit]

Re: カルビおめでと~ 

>珊瑚ママ様へ

Q次郎ステキはお名前ですよね!
今まで思いつかなかったのは悔しいな~。
とーっても可愛がっていただいているんですよ。
近況もお知らせしたいのですが・・・(汗)

大晦日!そんな感じです!
わかる人にはわかるんだなっ!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/17 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
