もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



新入りのモーちゃん

先週からいらしています

コチラの新入りさんは


推定年齢5歳の女子です。




仮名は椛(もみじ)

『モーちゃん』って呼ばれています。

椛


性格はとにかく明るく

プラス思考の固まりのような子

いつもヘラヘラと家族に笑いを提供し続ける

太陽のような存在(笑)

椛



検便合格!

フィラリア陰性!

人馴れ抜群!

子供も大人も大好き!

犬大好き!

お散歩大好き&上手に歩く♪



そして、

食いしん坊なのにグルメ(汗)

椛

ガッついてないのですが

適度に食いしん坊なので仲良くなるのもあっという間。



初日にお座りを覚え

今はお手とハウスの練習中。




な~んの問題もなさそうでしょ?


それがねー。

欲を言えばもうチョット落ち着きが欲しいかな?



年の割りにちょっと陽気な子で

喜んで飛びついちゃったりするのよねー。

なので

飛びつく前に『お座り』→『褒める』

椛


1週間でお座りが得意技になっちゃいました♪


もう『お座り』と言わなくてもジェスチャーだけで出来ちゃうので

それだけ私に注目していられるようになったって事ね!

賢いかも~♪


椛






あと、

散歩後に足を拭かれるのが嫌いで

逃げてしまいますので

『お手』で触られる事に慣れていただきましょう。

なでられるのは大好きなのですが

拘束されるのは苦手。

でも、お口が出たり吠えたりする事はないんです。

ひたすら嫌がるだけ(汗)


我が家ではそんなワガママ通用しませんから!

って事で、コレもかなり改善されてきました。

椛



それと、

ハウスは最初カナリ嫌がっていました。

センターから連れてくる時クレートに入れるのは3人がかり(笑)

人間のそばに居れば大人しいのですが

視界から人間が居なくなると呼んでしまうんです。

ハウスに慣れていないのかな?

寂しい?不安?



それもウチでは通用しませんから!

普通にハウス出きる子になっていただきましょう。



ハウスは安心安全、落ち着ける場所、

オヤツとご飯ももらえちゃうステキな場所がハウスなんです。

わかってきたよね?モーちゃん。



まぁ、初日に比べればカナリ落ち着きました(笑)


椛



散歩に出るときも

私の支持があるまで玄関から出たりしません。

門から出る時も同様に待てです。


椛


飛び出し防止で事故や迷子からワンコを守れるんだから

やらなきゃ損ですわ。



我が家では大した事は教えられませんが

必要な事は少しでも覚えて卒業してもらおうかな?



明日はモーちゃん避妊手術の為病院へ送って

そのまま役員の用事で小学校へ・・・

間に合うかな(汗)


金曜は中学校へ役員の用事で凹

翌日は小学校の土曜参観 orz



予定が細かくて見失った・・・




『あぁ~暇だな~。何しようかな♪』って時間が欲しい。

贅沢だよね(笑)

さだ 小町

さだ小町孝行もっとしたいなー。



応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

萌え。 

いやん、かわいいぢゃないの~。
すぐ出て行くんぢゃない?
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2012.11/13 23:48分 
  • [Edit]

Re: 萌え。 

> コギ母様へ

本当に?♪ヽ(´▽`)/

ムー似で可愛くてアフォで
私的には好きなんですが
コギ母さんも可愛いと思ってくださるなら
大丈夫かな?
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/14 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ・・
この間洗った子だ。
イイコだよねー

  • posted by 満月 
  • URL 
  • 2012.11/14 18:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>満月様へ

モーちゃんいい子ですよー!
もう少し落ち着きがあればパーフェクトなんですが、
アフォアフォ具合も可愛いですね(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/14 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
