もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



斑様

週末タップリの子犬様は

斑


4頭移動になりました!

どちらへ移動になったかは今度ご紹介させてくださいね。



で、



我が家に残った1頭は



兄弟の中で一番気が強い女王タイプだったはず(笑)

斑


ご飯を独り占めしようとマジ喧嘩を仕掛けて


兄弟をイジメていたはず。



ですが、


人間には強気にならないのねー。



食事中に触っても

斑



フードに手を入れても全然気にしていないです。

斑

犬同士も特に何ともないので


兄弟だけに強気なのかな?




それとも


1頭になっちゃったから?


とーっても低姿勢のヘナチョコ犬(笑)


ピーピー寂しがるし


ケージから出ることも出来ず(笑)



おハゲが体のあちこちに!

斑

コレは怪我っぽいのだけど


皮膚の状態はあまりよくなくて、かなりの乾燥肌。

毛質も悪くてバサバサのパサパサ。

まぁ、栄養が吸収できるようになれば治りそうなんで

様子見ですな。




他にも、



アンダーだし

斑




情けない男顔の女の子だし

斑



あげたらキリが無いくらい


残念要素タップリのこの子は



”斑”(まだら)と言う見たまんまの仮名をつけられ災難(笑)


でもね


私、この名前好きなんです。



このお方からいただきましたの!

斑

大きい白いアヤカシね。




普段はこのような姿で主人公と暮らしておりまする。

斑






検便では


なんと!




回虫と条虫出ました~(想定内)


落ちにくいやーつ出なくて良かった♪


斑


体調が落ち着きましたら募集開始しますね!


っつーか、募集出来るかな?


既にウチの子にしたい病が・・・(汗)


でも、子犬だし健康そうだからウチに置いておく理由は無いのよね。

ウチに置いておくのは斑に申し訳ないしね。

斑


はぁ~凹

美しい虎毛に残念要素タップリな所がたまらないっす!




さだ家は子犬苦手なはずなんですけどねー(笑)

どうしちゃったんだろ?


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

NoTitle 

hanahinaです
ひとりぼっちで寂しくなっちゃいましたか?
兄弟そっくり~
気が強そうに見えないですよ。
こちらこそリンクよろしくお願いします。
  • posted by  hanahinaで~す(^^)/ 
  • URL 
  • 2012.11/19 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんぞたまらん顔をしたお嬢ですね。
残念要素ってどうしてこうも引きつけるんでしょう?
やっぱ美人は三日で飽きるってことなのかしら〜...
その上ニャンコ先生よりお名前頂戴とは、もしや、まじで、さだ家の子になっちゃったり?

乾燥肌、さと嬢もかなり乾き肌だったので、我が家も例のフルフルシャンプーを旦那より拝借してみましたら、フケ出なくなりましたわ。うんうんあれ効きますv-218
  • posted by minoji2 
  • URL 
  • 2012.11/20 02:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> hanahina様へ

ヘナチョコブログへようこそ!
子犬達を引き受けくださってありがとうございます!
早速リンクさせて頂きますね。

よろしくお願いいたします。

斑は内弁慶?
兄弟にはあんなに暴力的だったのに
今もピーピー泣いています。
ま、慣れてもらいましょうね(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/20 10:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>minoji2様へ

残念ってナゼかひかれますね(笑)

つーか、ニャンコ先生をご存知とは(((;゜Д゜)))
私、ニャンコ先生大好きで
UFOキャッチャーでコレクションしてます♪
猫と暮らせないのでせめてニャンコ先生と・・・。

あのシャンプー乾燥肌にもいいのですか?
イイ事聞いちゃいました!
ありがとうございます!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/20 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。数日前から見ています。斑ちゃんは最近ウチノコになった犬と、里親募集をしたけど1件も問い合わせすらなくうちのコになった猫に似ています。ハイエナ柄とか雑巾猫とかいわれますが、よく見たら可愛い噛むと味が深まるスルメのような残念ちゃん万歳。
  • posted by cuora 
  • URL 
  • 2012.11/20 18:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>cuora様へ

ヘナチョコワールドへようこそ!

あらっ!
ハイエナ柄ですか!
言われて見れば斑様、ハイエナに似てるかも・・・(笑)

でも、cuoraさんちのワンちゃんも猫ちゃんも可愛いですよ!
かなりタイプです♪
虎毛は美しいですねー。

残念万歳!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.11/22 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
