もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



今日は 雨なのに・・・


千葉県動物愛護センターに行ってきました。

でも いつもと違うのは 知人が一緒に行ってくれたから
気持ちが少しらくでした。


センターの存在は知っていても どんな場所なのか
まだまだ 知らない人が沢山居ます。

犬や猫が飼いたい時は ペットショップで探すのが当たり前。
ずっと そんなふうに思っていたけど
センターの事を知って センターから犬や猫を・・・と
言ってくださる方が増えていると思います。(私の周りだけ?)


そして 知人は 猫を1匹 家族として連れて帰りました。






収容塔では 猟犬が目立ちました。

画像 062

私好みの ブリタニーちゃん(君?)


職員さんが忙しく 詳細は聞けませんでしたので 
どの子に声が掛かっているのかは 分かりませんが
気になる子が居たら千葉県動物愛護センターに連絡してみて下さい。

画像 064

どの部屋にも ガリガリの猟犬がいました。

画像 065



検疫中の子達だと思います。

画像 066


静かで 美しい子。

画像 068


ダックスはよく見かけます。

画像 069


ミニピンも居ました。

画像 070


この子は長い事ココに居るような・・・。
検疫が済んでいても 行き先が無い子は処分になる事もあります。

画像 071



可愛い 子猫さんも沢山居ました。

画像 073


誰かの目に 止まるように 

画像 074


本当の家族に会えるように

画像 075


そう願いながら 撮りました。

画像 076


このように 状態の良い子だけが譲渡用になります。

画像 077

まだ授乳が必要な子は お世話する事が出来ないので

画像 078

処分の対象になります。

画像 079

避妊去勢をすれば いいだけです。

画像 080

これから 犬や猫を飼いたいと思っている方は
こんなに可愛い子達がいっぱい居るセンターに
問い合わせてみるといいかも知れません。





で、この子は 目がクリクリの女子よ。

画像 081

ビビリが 奇特なお客さん。 時間かけてゆっくり行こうか!

触ると唸る 震えてるけど 食いしん坊。
かろうじて持ち上げたら ウンチョ漏らす。

手ごわい(涙) もっと人なれしてる子いっぱい居るのに
何でか この子に惚れてしまい 出してしまったけど
頑張れるのか?私!



我が家に来た意味はあるはずなんだけど・・・。
(何だかちょっと 弱ってるのか?)


Comment

大丈夫 

この目の子なら、大丈夫!
きっと慣れると思うけれど、数日間は室内でもリードをつけて、そしてご飯をあげたり排泄の世話をする以外、そっとして、無視してあげてみてください。数日じゃなく、1週間ぐらい必要かもしれないけど。

何もしない、危害のない人間だって、まずは知ってもらわないとね。

大丈夫だよ、がんばってね。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.05/29 09:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/29 09:15分 
  • [Edit]

Re: 大丈夫 

> ゆか様へ

そう言っていただけると 気持ちが楽になります!
ほったらかし 頑張ってみますね!(頑張る事?)

近くに来てくれる日を楽しみにしています。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2009.05/29 09:25分 
  • [Edit]

Re: お聞きしたいことが 

> 2009/05/29(Fri) 09:15のお客様へ

ど~も。後ほどメールしまーす。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2009.05/29 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
