もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



助っ人参上!

家族募集中の子猫さん達

詳しくは 画像をぽちっとしてみてください。

 ← トラ毛ファン必見!        
かぷぅさん 真っ黒じゃないんですよ!
黒と黒のシマシマなんです!って、わかりにくい説明ですね(汗)
百聞は一見にしかず。コチラへゴーよ!




人生色々なんです。籠入り娘のこまちさんはコチラでっす。




猫飼い初めての方も大丈夫!甘えん坊びわさんはコチラへ!







なんと! 全然似合わない事 言っちゃいます。




梅を保護して シャンプーもろくに出来ず 本当に凹んでいました。

梅の心を開くなんて 出来ないかもしれないって
思った事もありました。
さだはるの噛みが 怖いと思った事は無いのに
まだ子犬の梅が 怖くなってしまった事もありました。



そんな私の所に 強力な助っ人がやって来たのです!



   雪ちゃんと

画像 123
   

   フランさん!

画像 118



あんなに 悩んだのに 強力な助っ人が現れて
あっと言う間に ただの子犬になった梅さん(オイオイ)

画像 120



ケージ越しに フランさんを見つめたり

画像 121

挨拶したり ジャレたり!



やっぱ 子犬は好奇心の塊なのね♪




で、さなじろも

画像 116



私も フランさんと記念撮影!

画像 119




今朝までの距離は こんな感じでしたが(あれ?シッポ上がってる!)
  ↓↓↓
画像 117



雪&フラン効果は絶大!こんなに近くに梅が居る!
  ↓↓↓
画像 122


昨日 手から餌やオヤツを食べるようになって
ちょっと嬉しくなっていたところに

さっきなんて 手をペロペロして カジカジしてくれて
涙出そうになりました(涙)


子犬は普通にジャレたり寄ってきたりすると思っていたら
大間違い(?)。
梅みたいな子は 
普通に(?)なるまでに勇気を出さなきゃいけない




普通ってなんだろ?


梅にも 幸せになってもらいたい。
だから 焦らず 梅のペースで やって行こうと思いました。


少し時間が掛かりそうですが
そのうち 里親さん募集をしたいと思います。

なんちゃってミニピンの梅をよろしくお願いします。

Comment

 

うっわー!すごい。
よかったですね。
私もパトは、うちの子たちの橋渡しが、おおいに効果あったと思うんです。
犬どうしは分かり合えるっていうか(笑)
で、きっと「まぁ、あの人、そう怖がらなくても、ちっとは信頼してもよさそうかもよ」なんて話してくれていたのかも。

ただここでわっといかず、ゆっくりちょっとずつ・・・ね。
つい、よっしゃーって突っ込んでいきたくなっちゃうから。
ちょっとずつ。
また助っ人呼んで、今度はさらにステップアップしているといいですね!
すばらしい。大丈夫ね!
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.06/01 22:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは
梅さん、かわいいですね。まだちょっと引いているようですが時間の問題ですね。焦らずゆっくりいってくださいませ。

ご報告
ゆず&あんずについてはリンクを張ってかつ応援のコメントも頂きありがとうございました。心強かったです。今日お見合いをして、2匹一緒に飼って下さる里親様宅に来週からトライアルに入ることになりました。初めての里親探しで若干不安な面もありましたが先ずは一安心です。
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2009.06/02 01:30分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ゆか様へ

沢山のアドバイスありがとうございます!
大丈夫と言っていただけて 気持ちが楽になりました!

やはり犬同士でした。あっと言う間に心開きましたよ!
人間は苦手みたいですけど(;- -)
ちょくちょくフラン&雪着て欲しいです♪さだも頑張ってますよ!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2009.06/02 13:16分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> オト母様へ

おめでとうございます!
2匹一度に猫を拾っちゃう所に 同じニオイを感じてしまいました(笑)
2匹同じ所にトライアル決まって良かったですね!
兄弟で一緒になんて一番いいですよ!

梅さん可愛いんです(バカ親)
早くイチャイチャした~い(≧▽≦)
さだとイチャイチャして見せ付けているんですけど
焦っちゃダメですよね。楽しみはとっておかないと!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2009.06/02 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
