もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



たま子の皮膚

一昨日あたりから唇の渕にできてた口内炎が

腫れて痛い・・・



昨夜から喉が痛いと思ったら


急に首の後ろも痛くなってダルイ


寒気もしてきた




35.7℃(平熱が35.2℃)




微妙~だけど微熱なの?


今朝、病院へ行ってお薬出して頂いたので


早く元気になりたいと思います。






さてさて、


泰清(みけ男)ちゃんが卒業してしまい


ヒマヒマたま子さん。








さだはるの事は大好きなんで

さだ
(嫌な予感中のさだはる)







遠くからもアピール

たま子









近くでもアピール


たま子








右からもアピール

たま子




微妙~。






かまってもらえず


退散・・・

たま子


相変わらず部屋を駆け抜けています。






見た目も元気でご飯もモリモリ食べるのですが


数日前から急に脂ぽくなり

抜け毛が激しくなったので

昨日病院へ行ってきました。




原因は

かき崩した場所からバイ菌が入り

体はバイ菌を出そうと沢山の脂を出し

毛穴につまり膿皮症になってしまい

薄毛に・・・

たま子

しばらくは週1回ノルバサンで洗って様子見です。


我が家はほとんどお留守番が無く

常に犬達の様子を見て居られる環境だというのに

たまちゃんの膿皮症・・・凹

ショックでした。


まだ子犬で皮膚の状態も不安定なのは当たり前。

わかっていたのに痒い思いをさせてしまいました。



お留守番が有る無いに限らず

子犬を育てるというのは大変な事。

でも、それは当たり前で

特別大変という事では無い。



忙しかったとはいえ

もっと注意してみておくべきでした。



先週も今週も役員の用事があったり体調崩したりで

確かに細かい所まで気がついてあげられなかったと反省中です。

19日にワクチン接種に病院へ行った時はなんとも無かったのにな~。

後悔してしまうネガティブな私凹



今はカイカイも落ち着いています。

あとは、飲み薬と週1回ノルバサンで

最良のケアと治療をする事が大切ですね。



あまり落ち込んでるとたまちゃんにも心配かけちゃいますんで

犬達を見習って

前に進んでいきましょう!



見ると元気が出る可愛いたま子の動画をどうぞ。









家族募集中! 画像クリックで紹介ページへ。

たま子 ←募集一時停止

斑の兄弟もコチラで募集中~!
    ↓ ↓ ↓
  ひなとおかしな仲間たち
  みんな友達


ねぎまお婆ちゃん、秘かに家族募集中(笑)

ねぎま


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

カイカイは辛いよね 

うちのバニ蔵も夏の終わりから冬にかけて膿皮症になるんですョ。
しかも、かなり激しい痒みで寝ても覚めてもカイカイしてます。
いつもと同じ生活環境なんですが↑のサイクルなんですよね。
多分、ホルモンバランスの崩れから起きているんだと思います。
(クッシングの影響?)
見てるこちらも辛いですが、何よりも本人が一番辛い・・・
たまちゃんは、お風呂苦手ではないのですか?
たまちゃんの天真爛漫な姿に微笑ましく思うのと、カイカイしている姿を想像すると
切なくなってしまいます。
にしても・・・さだはるくん、すんごい緊張してるんですけど
お耳が警戒レベルMAXになってるんですけどぉ・・・
プププッ笑っちゃいましたv-7

さだ母さん、平熱低っ><!
明日から三寒四温で暖かくなるみたですが、今日はあったかあったかしてくださいネ!
  • posted by バニママ 
  • URL 
  • 2013.02/27 16:34分 
  • [Edit]

Re: カイカイは辛いよね 

>バニママ様へ

バニ君もカイカイですか。
痒いのは我慢できなくて辛いですよね。
少しでも楽になるように手を尽くすしか出来ないのがもどかしいです。
たまちゃんの明るさにコチラが救われています。

さだは相変わらず子犬が苦手なのだけど
さだなりに受け入れてるんでしょうね(笑)
耳がスゴイ事になっちゃってますが・・・

私、平熱低いですが早起きできますし絶好調!
逆に、37℃台になると起き上がれませんが(汗)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.02/28 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
