もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



少しの・・・

忘れていたわけじゃないんです。


元気に生きています(笑)

ねぎま


ねぎ様、


太りすぎで気道を圧迫し咳が出ちゃったり


乳腺炎気味になり治療をしていたりと


どれも症状が軽い段階で発見して治療できたので


酷くはならなかったのですが




『安静にしてね』 と言われていましたので


お散歩も一切無しの理想のダイエットをしておりました。





体重も順調に減り3.4kg!





咳も乳腺炎も治ってお薬も飲まなくてよくなりました!


適正体重(3kg)になりましたら避妊手術いたします。




そして



身軽になったねぎ様は


最近、窓辺にあるおわんこ布団まで出てくるようになったんです♪


ねぎま


でもね、



日当たりがとっても良いので



ヘロヘロになっちゃう事も(笑)

105_20130322110106.jpg


じゃ、どけばいいのにね。



それと、先約が居る時は



遠慮がちに(プププ)


ねぎま


最近体調不良のさだ様を気遣ってくれてるのかい?


ねぎまは優しいね~。




要求したり吠えたりしなくてとっても大人しいし


トイレもペットシーツでしてくれるし


イタズラも無いので完全フリーでお過ごしですが


ほとんど自分のスペースから出てくることも無く


ただただそこに居るって感じです。



基本、保護犬はハウストレーニングをするのですが


我が家へ来るまでのねぎまは


小さなクレートにずっとしまわれていた生活を送っていたそうなので


せめてこれからはノビノビと暮らして欲しいってのもあって


完全フリーにしています。


もちろん、ハウスも嫌がったりしませんよ。

ねぎま


人間大好きだけど


どうしたらいいのか戸惑っている感じはまだあります。




人間の横を通る時は早足でササっと!

抱っこされれば抵抗もなしでジッとしていますが

緊張して体に力を入れて息を止めてるみたい。



賑やかな我が家では落ち着かないかな?と、思いつつ

子犬たちの募集にねぎまの治療に役員やら卒業やらで

どんどん後回しにしてしまいましたが

そろそろ本格的に募集しちゃいましょ。




ねぎま様が今必要としているのは


少しのお散歩と

少しのご飯と

少しのスペースと

ねぎまを必要だと言ってくれる家族の愛情


ねぎま

ねぎまとのんびり暮らせるご家族が羨ましい~!





家族募集中! 画像クリックで紹介ページへ。

斑の兄弟はコチラで募集中~!
    ↓ ↓ ↓
  ひなとおかしな仲間たち


ねぎま様募集一時停止

ねぎま


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


◇最先端エイジングケア◇翌朝実感!保湿成分リピジュア★ブログなしでもOK!50名
ペピイ☆春夏号カタログの感想を大募集♪アンケートに答えてプレゼント20名様に
ダイエットの味方「アルギニン」がギュッ!【ホットストア】マカ30日分を10名様♪

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/22 13:46分 
  • [Edit]

Re: 譲ってください 

> 2013.03/22 13:46のお客様へ

お気持ちはありがたいのですが
ペット可の住居に済んでいる方への譲渡になります。
正式なお申し込み方法は
募集要項を必ず確認しアンケートを送ってください。
アンケートを送ってくださった方には
必ずお返事いたします。

  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぎまさん、癒し系ですね~。まったりしたオトナな犬との生活・・・いいなぁ。と激しい系の皆さんとの生活にヨレヨレのおばちゃんでした。家もヨレヨレよ。
  • posted by cuora 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>cuora様へ

ねぎま様は本当に癒しのパワーが半端無いです。
たぶんねぎま様がパワースポットかも♪

元気な若い子の方が人気があると思いますが
ジジババが居る我が家には癒し系が丁度良いですね。
ジジババ大歓迎!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.03/26 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
