もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


幸せ報告&正式譲渡&さだ家のGW

お待たせいたしました~!


みなさんからいただいた元気の源


近況報告をご紹介いたします!





では、早速

ペーさんからですよ~。

ペー


こんにちは。
ご無沙汰しております。
ペー君が我が家に来て、もう7ヶ月いや、まだ7ヶ月なんですね。

この間、お二人がいらした時のペー君の喜びようといったら、見ていた私まで感動して涙ぐんでしまいました。

大好きなお二人をけして忘れずに、ペー君なりにたくさん努力して我が家のワンコになってくれたんですよね。

mixiでペー君の日常は見て頂いてると思いますが、本当に元気に天真爛漫に暮らしております。

公園のお散歩が大好きで、大型犬も大好きで

人も鳥も?大好きで

キュンキュン言って鴨さん追いかけてしまいました。

ドックランに行けば、「こんにちは、僕ペーだよ」と言ってみんなにご挨拶に忙しそう。

そんなペー君を見守るチョコと私です。

心配した車酔いもすっかり無くなり、車=お出かけで車も大好きになったみたいです。

チョコと助手席でお利口さんにしてます。

色々な成長を見せながらも、天真爛漫な可愛いペー君に癒されまくりの毎日です。

これからも保護犬ボランティアの活動を応援しております。

そしてまた、ペー君に会いに来て下さいね。

ペー


ペー


ペー


ペー

本当にいつ見ても笑ってますねー。

しかも最後から二番目のお写真(笑)

一人でメッサ楽しそう!

で、見守るチョコさん(笑)

イイ感じです♪

また、お近くへ行く際には是非寄らせてくださいませ。








お次はゴン太(JOY)君でーす。



少しうれしくて控え目なうっししだよ~ん!!

joy



更にうれしい僕なの♡

joy



そして最後はうれしさ満開のうっしし!! だよ〜ん♡♡♡

joy


きれいなピンクの歯茎と真っ白な歯でしょ!!

今度歯磨き粉のCMにでも出ようかな〜♡

とひそかに思うゴン太でありました。


ゴンちゃん、相変わらずの笑顔ですね(笑)

喜びをウシシで表現できるワンコに会ったのは

ゴンちゃんが初めてです。

他にもこんな風に笑うワンコって居るのかしら?

不思議~。










お次はたま子さんです。


お久しぶりです

たま子

GWにさいたまの実家に行く途中でかわべりの公園&ドッグランにいきました。ドッグランは幼稚園で練習してましたが、私達といくのは初めてでした。子ども達入れないので外からみていたら、はじっこをうろうろ。パパのあとをちょこちょこ歩いてました。

たま子


実家の犬とかなり激しくあそび、

たま子

最後はやや食傷気味なスプリンガーのクオレでした…

たま子

流石たまちゃん!

犬との接し方はバッチリ!

ご実家のスプリンガーちゃんと仲良くできて一安心です。

ランでも余裕?ですね。

しっかりパパのあとについて行けてエライ!

また、メール楽しみにしていますね。








お次はイヴ(ねぎま)ちゃんです。


さてさて、イヴちゃん、毎日とっても元気に過ごしています。

ねぎま


いろいろな面で、これからこの場所で生活していく…という頼もしい様子も見えてきたので、正式譲渡のお願いをさせていただきたいと思います。

私たちの方は、最初から絶対に返せない…との思いがありましたが、イヴに過度のストレスが見受けられる場合には、お返ししなければならないと、今まで様子を見守ってきましたが、当初見せていた様々なことに対する怯えも克服しながら前へと進んでいます。


ひとつの大きな成長は、お散歩が大好きになったことでしょうか。

初日にブルブル震えて涙したのが嘘のように、今では、マンションの前までくると「帰りたくない!」と必死の抵抗を見せます。

建物の影から見上げて懇願の表情をしている写真がその様子です^^

ねぎま


仕方なく、あと少しだけ…ともう一度歩き出すと、嬉しそうにしっぽを振ってニコニコ。

こちらが帰ろうとしなければ、いつまでも歩いている感じです。

ただ、シニアの年齢なので、どれだけ歩かせていいものかどうか…ちょっと迷うところではあります。


体重は、現在3.1kgです。

最近は、おやつのあげすぎを防止するために、あの小さいキューブを、さらにちまちまと半分に割ってあげています。

量は変わらないけれど、今までの倍おやつをあげているというまやかし…笑

喜ぶイヴに、しめしめ…とほくそ笑んでます。

徐々に自分が出せるようになったのか、ご飯前のテンションが激しくなってきました。

ごはんの気配を感じると、弾丸のようにリビングに飛び出してきます。(本当に弾丸なんです!)

そして、弾丸のようにまたベッドへと戻り、ペットシーツをけりあげながら、ぐるぐる回って、またリビングに飛び出してくる…

一度、シーツだけでなく、その手前に引いてあるマットもぐちゃぐちゃにし、水のボウルもひっくり返す大惨事がありました^^;(写真撮っておけばよかった!と思いつつも、そのときはひぃ〜!片付け〜!とそんな余裕ありませんでした)

食事後の写真も添付しますね。

ねぎま

荒れたシーツとベッドでくつろくイヴ…。心なしか、悪い顔してますね。笑

このときばかりは、一体「のんびりまったりねぎまさん」はどこへ行ってしまったんだろう〜と思います^^



でも、食事のとき以外は、「のんびりまったりねぎまさん」は健在で、本当に手のかからないいい子です。

長らく、自分のスペースからあまり出てこなかったのですが、

リビングの窓辺にもベッドを置いておくようにしたら、最近はそこでもくつろぐようになりました。

ねぎま

抱っこはちょっと苦手なようで、抱き上げれば抵抗もなくじっとしているのですが、

ベッドにいるときのような完全リラックス状態ではないような気がします。

夫は渋い顔されても懲りずに毎朝「ベランダデート」していますが。笑

いつか抱っこをせがんでくれたら嬉しいな〜なんて思いますが、それはちょっと無理かもしれませんね。

基本的にはひとりでぼんやりが好きみたいなので、あまり構いすぎずにのんびりさせてます。


それでも、一生懸命歩み寄ってきてくれる一面も見受けられます。

PCに向かっていると視線を感じて、横を見ると、よくイヴが見つめています。(この目が本当にかわいくて!)

私と目が合うと、「別に見てませんけど〜」というように目を逸らして、ベッドへと帰っていき、それでもしばらくするとまた視線を感じて…

だるまさんが転んだの逆バージョンみたいで面白いです^^

近寄りたいけど、ちょっとできない…。今はそんな感じなのでしょうか。


おトイレは散歩でもできるようになったので、もろもろ登録やフィラリア予防を済ませたら、芝生の公園にでもお出かけしてみたいな〜なんて思ってます。

外が大好きなようなので、暑くならないうちに楽しいこといっぱい経験させてあげたいです^^


長々とすみません。

ついつい、いろいろなことを書きたくなってしまって…

毎日毎日、成長をみせてくれるイヴには本当にありがたいです。

一番大変なときに、体と心のケアをしていただき、家庭犬としての土台を作っていただけたので、今のイヴがあると思います。

本当にありがとうございました。

そのことを忘れずに、私たちが大事に後を引き継がせていただきます。

これからも、迷うところや悩みなど出てきましたら、ご相談させてください。

そして、親ばか通信もまた送らせてください^^


お届けの際など、こちらへお越しの際には、ぜひ我が家にも立ち寄ってくださいね!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します^^



フフフ・・・



と言う事で、イヴちゃん正式譲渡!

もちろん、帰ってくる気配すら感じませんでしたが(笑)

イヴちゃんをよろしくお願いいたします!


我が家では見られなかった新しいイヴちゃん

毎日楽しそうにしている様子が良くわかります。

お散歩も暑くなる前にこんなに歩けるようになって(感動)


これも全て里親様ご夫婦のおかげです。

感謝してもしきれません。


それに、いつもと同じ量のオヤツを小さくしてあげる作戦は

ワンコが沢山もらったと思うから良いと思っていたけど

人間も沢山あげられて嬉しいのだといただいたメールで納得!

お互いにイイ事ばかりですね♪スゴーイ!


ベランダデートも抱っこもドンドンお願いします!





ムフフ・・・

皆さんからいただいた幸せ報告で

GWの疲れもすっ飛びましたわ♪

ありがとうございます!




いや~

GWの千葉県内は遠いです(笑)


沖ノ島公園はまた行きたいな~。

いつ行けるかな~凹

沖ノ島公園


私がずっと前からどうしても行きたかった南房パラダイス!

やっつけ仕事で寄るも

時間が無くて入園出来なかったけど

トイレで遭遇した大人の手のひらほどある蜘蛛(驚愕)

南房パラダイス

怖すぎ!!!!!


思い出濃いんじゃない?






写真コンテスト始まってますよー!

早くまきおの可愛いお写真を撮って応募したい☆

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みなさん、素敵な生活されていますね^^
ぺーくんのアクロバティックなお写真に釘付けです☆
ほんとすごい楽しそ〜!
うっししのゴン太くんもかわいい^^
白い歯も素敵でうらやましいな〜♪
たま子ちゃんは、先に卒業してしまったけれど、一緒に生活していたイヴのこと憶えているかな?
ピクニック風景がとってもあったかい^^*
イヴもみなさんに続けるよう、幸せになります♪
  • posted by マキ 
  • URL 
  • 2013.05/08 10:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>マキ様へ

でしょでしょ!
み~んな保護時とは比べ物にならないくらい
幸せなんですよ。

もちろん、我が家以上に幸せにしてくれるお宅にしか譲渡しませ~ん。
・・・つーか、我が家以上って沢山居るんですね(笑)

もちろんイヴちゃんも既にピカピカの家庭犬になっちゃってますよ。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.05/08 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
