もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


シマノミクス千葉へ

季節の移り変わりについていけないさだ母です。



まぶしい日や暑い日の日中は頭痛でダウン凹



普段は早朝か夕方以降に活動しております。




折角の母の日もダウン凹

カーネーション

キレイなお花今年ももらっちゃいました!


子供達、ありがとん♪






あ~、曇ってるくらいが丁度イイ!


暑い日に熱いお茶を飲みます(笑)

お茶



それから、


お待たせいたしました!



新入りの千代子さんです~。

千代子


何で千代子さんになったかと言いますと・・・




我が家に来る前に預かってくださっていたお宅ではでは

『ちょこちゃん』て呼ばれてましたの。

可愛いでしょ!

千代子


でもね、

我が家の周りはチョコちゃんが多くて

お名前がカブってしまうので

『ょ』を大きくしてみたら『ちよこ』ってなって

いいんじゃない?

千代子


相変わらずテキトー。



性格はのんびりで我関せず&ちょっぴり頑固(笑)

一度も吠えてないのでどんな声なのかな~?

千代子

半円形のシッポは”さし尾?”だっけ?

可愛いでしょー。


呼んでも来ませんが(笑)

常に私の後をついて来ます。

千代子



右のオシリに大きな治り掛けのおハゲがあります。

千代子


元はこんな感じ↓

千代子

今もこんな感じの小さいおハゲが体のあちこちにあります。

これは要観察と言う事で清潔にしておきましょう。



千代子

それと、フィラリアは陽性だけど症状は無いので

通年投与で様子を見ていけばOK!

さだもフィラリア陽性だったしね。




千代子


おトイレは外派のようですね。

今の所フリーでも粗相無し。


他犬とも問題無く過ごしています。

千代子

年的には我が家のさだ小町と同じくらい

病院で診ていただいて歯石と白内障の感じから7~8歳かな?

でも、若々しく元気はあるので

『元気なおばちゃん』て感じかな?


千代子

人間大好きでスグにお腹も見せてくれました!

ナデナデの催促もしちゃいますよ(笑)



あっ!

小さい出ベソ発見!

千代子

来週避妊手術の予定ですので

一緒に診ていただきましょう。



こちらに来てすぐに

この落ち着き(笑)

千代子

タダモノではないわね!




更にタップリな背中(汗)

千代子

昨日病院で測ったら13.7kgですってよ!奥さん!

ポッチャリ?デブ?


まぁ、食いしん坊じゃないし時々食べないので

このままでそのうち標準体重になるでしょうとの事。

安心しました(笑)



実は


千代子さん


石垣島出身なんです。

保健所で処分の対象になっている千代子さんに一目惚れ!

スグに手をあげたかったけどチョット悩みというか・・・

千葉は遠いし、千代子さんの負担にならないよう

できるだけ近くで預かりさんか里親さんが見つかって欲しいとも思ってましたが…



で、

我が家に来てくれることになりました(嬉しいんですけど)

mi-goroさんのご主人が羽田まで届けてくださったんです。



遠い所までありがとうございました。

しかもお土産までいただいちゃってスミマセン。

お土産

紅芋タルト大好物~♪



千代子さんを保健所から引き出してくださったOさん

ちょこさんを大切に預かってくださったCHISEさん

千代子さんを連れてきてくださったmi-goroさんとご主人



私達と千代子さんを繋いでくださってありがとうございます。

皆さんのおかげで千代子さんに会うことが出来ました!



もう既にウチの子にしたい病になっちゃってますが(笑)

我が家にいるよりもっと幸せにしてくれるご家族に会えるよう

楽しく家族探ししていきますねー。



こんな我が家ですがよろしくお願いいたします。





写真コンテスト始まってますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます! 

無事到着して、ひと安心していましたが、様子がわかって更に安心しました^^。
この度はほんとうにありがとうございます・・・!
あとは千代子さんを受け入れてくれる里親さんにめぐりあうのを待つのみ。。。
不思議な貫禄がある子ですよね、千代子さん☆
これからどうぞよろしくお願い致します。
こころよりお礼を申し上げます、ありがとうございます・・・!
  • posted by ishigakinoinu 
  • URL 
  • 2013.05/15 22:51分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございます! 

>ishigakinoinu様へ

コメントありがとうございます!

やっと会えました千代子さん、
不思議な雰囲気と貫禄と落ち着きのハーモニーがなんとも言えないです!
既にウチの子にしたい病を発症しておりますが(笑)
千代子さんが一番幸せでいられる道を進みたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.05/16 09:48分 
  • [Edit]

こんちわ~! 

石垣のOさんよりご紹介いただきまして、初のコメントです。
うちのブログにもご訪問ありがとうございました。

何事にも動じない、オカンの風格。大好きなちょこです。あ、千代子さんですね。ぴったりのネーミングだと思います!o(^▽^)o

ひと月前に預かった時は、保健所から出てすぐで、
少し警戒していて、お散歩に出ても、マーキングをちょろちょろと小刻みにして、なかなかうんちをしてくれませんでした。
1時間以上のお散歩を1日2回、一週間続けたら、どんどんお利口になっていきました。

すっかり、人が大好きちゃんに変身して、送り出せたことを嬉しく思っています。

うちにいたあのまんまで、写真を見せていただいて、私もハッピーになりました。

どうか、彼女が幸せな一生を遅れますように。
よろしくお願いします。
また、訪問させていただきます。ありがとうございました。
  • posted by CHISE 
  • URL 
  • 2013.05/16 22:21分 
  • [Edit]

Re: こんちわ~! 

>CHISE様へ

ようこそヘナチョコワールドへ!
ちょこちゃんでイイですよー。
CHISEさんのケアのおかげで
またまた楽させていただいてます。

散歩時の微妙な引きとなかなかウ○コしないのは健在ですが(笑)
犬飼い初心者の方でも譲渡可能なオススメわんこですので
自信を持って募集出来ます!

散歩とご飯以外はリビングで寝て過ごしてまーす。
普段の様子をブログで紹介していきますので
お時間ある時に覗いてみてくださいませ。

こんなヘナチョコヤローですが
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.05/17 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
