もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


幸せ報告~♪

またまた日があいてしまいました凹


目標は毎日更新なんですけどね(汗)



近況メールいただいていますので

一部抜粋してご紹介しまーす。



では、


イヴちゃん(ねぎま)から。



狂犬病予防接種&登録とフィラリア予防薬、マイクロチップの登録、もろもろ全て完了しております。

ねぎま

動物病院の方は、一度伺ったときに好印象でしたが、実際に診察をしていただいて、さらに安心できる素敵な病院と先生でした。

狂犬病の予防接種だけでなく、イヴの年齢にあった今後のケア、そして気をつけなければならないこと、その他、私の疑問・不安に時間をかけて丁寧に答えていただき、さらには基本的なこと、爪切りや肉球周りのお手入れ、肛門線絞りなどのレクチャーなども…。

診療時間外や、お休みの日でも、何かあれば先生の携帯へ連絡していいとも言われ、緊急のときなど、本当に心強いです。

当のイヴはそんな先生の優しさも通じずに固まってしまい、肉球の汗の跡を診察台に残してしまいましたが、家に帰れば元気ハツラツで、注射後、安静にと言われたのに、飛び跳ねていて…汗


まきおくんの日記を読んで、ゆるくはないけど、イブのウンチの色がたまに黄色くなるのがちょっと心配になってしまい、もう一度検便をしてみました。結果は問題なしでひと安心です♪

たぶん、たまにさつまいもを食べているので、色の変化があるんですよね…。


足も診てもらい、右後ろ足の関節が少し緩いとのこと…。

歳をとっても長くお散歩を楽しめるように、アドバイスもいただきました。


体重は、ぴったり3Kgになりました。

ごはんやおやつの量は変えていませんが、最近は家の中でもよく歩くようになったので、少しずつ落ちていっているようです。

足の負担を減らすために、この体重をキープできるようにしたいと思います。


イヴと私の関係も少しずつですが、変化していってます。

私のことをちょっと頼りにしてくれているのか、イヴの目の届かないところへ私が消えると、寝室や洗面所にまで探しにきてくれます。

でも、私が振り向き目が合うと一目散にベッドへ帰るんですけどね^^;

この心理は一体…と測りかねるところですが、それでも嬉しいです。


また、私がなにか作業中には、そっと背後にまわって見守ってくれています。

夫がいると、なかなかそんな姿を見せてくれないので、夫に自慢するために、そのときの写真なんぞも撮ってみました。笑

ねぎま
PCに向かって書き物中




ねぎま
洗濯物を畳み中




ねぎま
趣味のリース作りをしている途中


いろんな場面でそっと熱い視線を送ってくれてます^^

それでも、なでようとしたり、抱っこしようとしたりすると逃げちゃうんですよね〜涙
何とももどかしいですが、そこもまたかわいいです。

さだくん、小町ちゃんみたいに、洗濯物の山に埋もれてなんてしてくれたら、もっと嬉しいんですが、そういう遊びはまだまだのようです。

石垣の千代子ちゃんも、しっぽを置いたりしてかわいすぎますね^^
素敵なご家族が決まることを祈っています。


登録もろもろ済ませてくださってありがとうございます!

相変わらず病院では足の裏から汗でちゃうのね♪
可愛い~。

それにしても熱い視線送りまくりですね(笑)
そんなに好きなら素直に抱っこされなさい!

お写真見て思った事は”足が長くなってる!”です(笑)
今まで埋もれていた宝物的な☆
こんなにかわいいピカピカワンコになれてよかったね!

いつも思うのだけど
お部屋もリースもイヴちゃんもメチャ可愛いー(≧▽≦)







お次はたま子さん!


こんにちは
先週末たま子さん連れで一泊伊豆に行ってまいりましたので、
ご報告です。

伊豆はあちこちにドッグランがあり、たま子さんは思う存分はしりまわりました。特に、宿泊したところのドッグランは貸し切り状態でした!
カルビ


お部屋はコテージでしたので、一緒に外のおじいさん、おばあさんを覗いているところです。

カルビ

犬連れは犬に1人とられてしまうので、パパにはやや疲れた旅行になったようでした。こつをつかめば大丈夫かと思うのですが…


たま子さん楽しそう!

伊豆行ってみたいな~。


ワンコがいると大変な事もありますが

楽しさもUPですね!

パパさんお疲れ様でした(汗)

いつもご報告ありがとうございます!








お次はQ次郎(カルビ)です。

チョーカッコイイから見てー!

琵琶湖がある滋賀県へエクストリーム体験会に参加してきました。
そのときのQ次郎の走りの動画上げましたので、見てくださいね。
写真はまた後日お伝えします。
 






Qちゃんはとても賢いので覚えるのが早いそうですが

こんなに凄い子に育ててくださった里親様はもっと凄い!

とても大切にしてくださっているのが伝わってきますね。

いつもありがとうございます!

次回も楽しみにしていますね♪






さて、

そろそろ千代子さんの募集開始しないとね!

千代子







写真コンテスト始まってますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
