もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



なんちゃってデカピン伝説

今日は とっても 知って欲しい事があり
リンクさせていただきました。


是非 是非 見ていただきたい。

それはみゆさんの記事です。

千葉県動物愛護センター 最終日の部屋から1頭が 
処分当日 ギリギリのところで 助かったのです。

それは本当に感動的で 間に合って良かった!


でも その他の子は処分に・・・。


このように 処分される事は毎日起こっていて
生きてここから出られる子は ほんの少し。

実際私も 今はこれ以上犬を引き出す事はできません。
でも 見たり 知ったり 伝えたり・・・
色々な方法で 保護活動に係わっていけると思います。



辛いけど これは事実を知る 貴重な機会だと思います。
是非 魔法のしっぽをご覧下さい。





☆☆家族募集中の子達☆☆

詳しくは 画像をぽちっとしてみてください。

 ← トラ毛ファン必見!        
かぷぅさん 真っ黒じゃないんですよ!
黒と黒のシマシマなんです!って、わかりにくい説明ですね(汗)
百聞は一見にしかず。コチラへゴーよ!



猫飼い初めての方も大丈夫!甘えん坊びわさんはコチラへ!



奈良のブリーダー崩壊です。
可愛い子ばかりですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





さてさて 話は変わりますが

その センターから先週来た 梅。

私の一目惚れで 最終日から検疫に。
梅はちょっと長めの 検疫約3週間を終え
我が家にやって来ました。



センター臭ホヤホヤのまま 洗えず リビングに居ましたが
そろそろ限界! 部屋中 獣臭!

まぁ 人間にも環境にも馴れてきたし 洗ってみるかな?って
洗っちゃいました!

風呂場で固まって ガチガチ震えていた。
怖いよね(涙)


タオルドライ後 驚きました!

凄い!拭いただけなのに乾いた!(驚愕)
ラッキー!

こんな所まで こつぶ(以前飼っていたミニピン)と同じだ!

画像 029

抱っこしても ウン固漏らさないし
膝に乗せても固まるだけ!




どうです この困った顔♪

画像 031

ちょっとビビリだけど 甘えん坊で
私の姿が見えなくなると 「ぴー!」って 鳴きます。

まだまだ母に甘えたい小さい子なのでしょうね。
私の事を母のように思ってくれているのか・・・何だか切ないです。


そして 喜びを体全体で表現して クネクネ ペロペロ ジャレジャレ 
意外にも 子犬らしい子です(笑)



小さい子も大好きで さなじろにも ペロペロ。

画像 028



 梅 「もっとペロペロさせて~。」

画像 030

お客さんには まだ唸ってしまう事もありますが
鼻にシワをよせる唸りはありません。

でも あの梅が10日でココまでの進歩は素晴しいと思います。




最近では こんなふうに 腹天で甘えてくるんです。

画像 033

お腹は 赤ちゃんのほっぺみたいに 
驚くほどキメ細やかでサラサラ!

毛足は凄く短い!(ミニピンとかイタグレみたいに)

触り心地が たまりません。
痩せていると言うより  細マッチョで カッチカチ(笑)
スッゴイいい体してるの。

先週より かなりふっくらしてきて 7.2キロになりました。
例えるなら ”垂れ耳で 断尾してない デカピン” かな?
他にも 柴っぽい所もあったりと 色々楽しませていただいてます。

どんな大人になるのかしら?


時々ですが ちっちゃい鹿に見える事もあります(笑)


Comment

 

全ブログの顔のアップ、私にも実は鹿にみえてました。多分大きなめと鼻の形、毛の色なんかもね。これでぴょんぴょん跳ねてくれるとバンビ?かな。
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2009.06/07 01:13分 
  • [Edit]

 

ありえん!先日会った梅ちゃんとは別犬だわ~
恐るべし子犬さま♪

トナカイの帽子が似合いそう 

「どうです この困った顔♪」
め、目が泳いでますがな~~
さすが4人のお子の母さまは なんか豪快です!
でかパピ、でかピン いいコンビですね☆
  • posted by かいまめ 
  • URL 
  • 2009.06/07 09:54分 
  • [Edit]

 

祝!シャンプー(笑)
いったん安心してくれたら、ちょっと無理もできるようになるよね~。
おめでとうございます。
それにしても、タオルドライだけで乾くとは!
長毛シェパ、柴飼いとしては、うらやますぃ・・・
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.06/07 10:04分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> オト母様へ

まだコクシ君で隔離中なので ピョンピョン跳ねる日が楽しみです!
梅はご先祖様に鹿が入っているのかもしれませんね(嘘です)

Re: タイトルなし 

> ぷりんママ様へ

子犬って本当に未知数と言うか・・・
あんなに野犬だった梅が 
こんなに甘ったれになるなんて!
きっかけになって下さった フラン様様です!

Re: トナカイの帽子が似合いそう 

> かいまめ様へ

大きいって お得感があったりしません(笑)
しかし デカピンMIXは鹿説も・・・。

クリスマスに梅ちゃん!いいですね~。

Re: タイトルなし 

> ゆか様へ

やっとシャンプーまでたどりつけました!
ありがとうございます!

タオルドライだけで済むし 本当に手間いらず。いいですよ~。
意外にも柴は乾かないですよね~!
シェパは見るからに乾かなそーです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
