もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


思ったことをちょこっと書いてみました

どもっ、


昨年はバラの蚊取り買いましたが



今年はこんなん買いました。

蚊取り線香

香りは緑茶ぽいです(笑)


個人的には好きな香りなので次回も買うな♪





話は変わって、


今日はちょっと語らせて(お願い)







昨日、お向かいのお兄ちゃんがお散歩の手伝いに来てくれました。


一人で3頭引きの時もあれば


こうして我が家の子供以外にも手伝ってくれる♪


子供って本当に真っ直ぐでありがたい存在。





もちろん、子供には小町をお願いします(笑)


だって、私がリードを持つと動かないんだもん→詳しくはコチラを見てね!






でもね、


どちらにしても散歩で会う大人たちは



「あら、子供と犬連れてたら大変ね~」←別に、好きでやってるんだし。

「一人で3頭の散歩は大変でしょ」←全然!

「あらあら、可哀相に病気?」←避妊手術知らないのか?エリカラ普通だし。



善意で声をかけてくれているのだと思うけど


私は全然大変だと思ってないですよ~ん。


それに保護犬は可哀相じゃない!


センターから出られるなんて奇跡!超ラッキーなんですから!






朝起きたら家族と犬達が居て


のんびり散歩して


犬達が居るから朝早く外へ出られるし


キレイな夕日を見ながら穏やかな毎日が過ぎていく


確かに忙しくもあるけれど充実していて


みんなが想像しているような大変さはどんなの?


でも、夕飯作るのは大変かもね(汗)






お散歩で会う子供達は大人と違っていて


「わー!犬いっぱい!いいなー!」←いいでしょ♪

「これオオカミ?カッコイイー!」←千代子です(笑)

「触ってもいい?」←そーっとね。

「あっ!新入りだね!」←オマエ詳しいな!



なんて、声をかけてくれます♪


先入観が無く素直で前向きで、気持ちが楽です。






こうして、お犬たちと過ごせる事はステキなんです。

小町 千代子

ただそこに、お犬たちが居てくれる


それだけで幸せになれちゃうんです。





考え方は人それぞれ


周りからは私が忙しそうにしているのが


大変に見えるのかもしれないけど


無理はしていませんよ!



保護活動だってチマチマ趣味程度にしか動いてませんし(汗)



この活動をしていると


周りからは「エライねぇ~」なんて言われますが


そんな事ありません。


私がやりたいからやってるだけ。





「誰にでも出来ることじゃないよ」とも言われますが


ハイ、だれにでも出来ますよ(笑)





犬猫を預かり里親を探す活動は出来なくても


正しく知る事で出きる事があります。




保護犬猫の運搬や移動の手伝い・フードや医療費の援助・散歩の手伝い・短期預かり・

譲渡会の手伝い・募集中の子のリンク応援などなど・・・



あげれば切がないですが(汗)




「私には何も出来ない」なんて言わないで。


みんなが少しずつ手を差し伸べてくれれば助かる命があります。




千代子だって、センターから引き出してくれたOさん、


我が家に来るまで預かってくれたCHISEさん


羽田空港まで連れてきてくれたmi-goroさんとご主人


沢山の人の手を借りてココまで来ました。


私ひとりの力では千代子を助けることは出来なかったと思う。


みなさんありがとー!


千代子、うちに来てくれてありがとう!





ほらね、色々な活動があるでしょ!


ちょこっとだけ手をかすことなら


誰にでも出来ちゃいますから(笑)


大丈夫ですよ。




琉球犬MIXの千代子さんの募集開始しましたよ!

千代子


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほんと、そうですね。
ところで、わんちゃんは、蚊取り線香は平気ですか?
我が家は鳥がいるので、つらいかなと思って、蚊に刺され放題なんですよ。
  • posted by tamtam 
  • URL 
  • 2013.06/07 18:21分 
  • [Edit]

 

ほんと、私もよく言われる。
でも、大変て、どの視点でいってるんだろうね。
子供はまっすぐで、ほんと、いいね。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2013.06/09 00:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> tamtamちゃんへ

蚊取りは主に私が庭で作業する時に使いマース!
犬用のもあるんだけど
ちょっと煙たいかな?

室内はアースノーマットでっす。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/11 12:02分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

アハハ!
ゆかさんが全頭連れてたら確かに凄い!
でも、大変かどうかなんてわからないですよね。

子供は真っ直ぐで突っ込みどころ満載でアフォで
苦手な人はきっと苦手かな(笑)
私は一緒にいると気持ちが楽ですよ。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/11 12:04分 
  • [Edit]

 

以前、カルピス柄の洗濯バサミで
プレゼントを頂いた山崎です(≧∇≦)
ご無沙汰しています。

本当にその通りです。
読んでてスッキリ!しました。
さだ母三人もありがとう。
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2013.06/15 12:33分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>あこ様へ

お返事遅くなってすみません(汗)

お久しぶりです♪
そうそう、誰にでも出来る事はあるんですよ。
何も出来ない人なんて居ないはず!
みんなでチョットすつ力を出し合えば大きな力になっちゃいますよね。

  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/18 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
