もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


報告どっさり

サボってたわけじゃないんですが


先週は喘息やばかった~(汗)



土日は私と長男君が発作凹



長男君何年ぶりかの大きな発作でビビリましたが


今日は少し落ち着きつつあるようで一安心♪



喘息の皆さん、お気をつけください。

ついでにアトピーも出てきました凹




その間も


わたしを心配してくださった皆さんから

次々と近況報告が届いてマース!

元気出ます♪



ではでは、


皆様からいただいたメールの一部をご紹介いたしますね。





初めは


銀ちゃん大好き!ひかりちゃま♪

旅行へ行った時のお写真もいただきました!

ひかり


ひかり


ひかり


ひかり


笑顔がステキでしょ☆


デリケートなひーちゃんは
時期的に症状が出たり出なかったりですが
里親様がいつも手厚くケアしてくださるので安心です。

呼び戻しもバッチリで賢いけどアフォな面もあり
味のあるおワンコに育っています。

メールありがとうございます!
見ているだけで嬉しくなっちゃいますね♪






お次は


イヴちゃん(ねぎま)です!

里親様よりステキ動画をいただきました!



我が家でジッとしていたのは何だったの?

この子は同じ子なの?というくらい

長くなった足とスリムな体で動きたくて仕方ない!って感じですね。


大好きなママのあとをついて行ったり、

お散歩では楽しくて仕方ない様子が伝わってきます。

今までを取り戻すかのように毎日全力でたのしんでるイヴちゃん。

本当にうちの子にしなくて良かった~(笑)


里親様、ありがとうございます!






お次は

これまた別犬?な、リラちゃま(アトラ)です。

ワクチンの報告と一緒にステキなお写真もいただきました!

アトラ

アトラ

アトラ

アトラ

譲渡から1年足らずで

バリー君と仲良く過ごしたり

ご飯や散歩を楽しみにして、ダラリ~ンとお昼寝する

普通の家庭犬になりましたよ!

一般的に見れば普通ですが、普通って本当に凄いことなんですよ。


公園では9mのロングリードが足りないほどに

バリー君をすっ飛ばしながら走るそうです♪


これも里親様のおかげです!感謝してもしきれません!

あぁ~、これまたうちの子にしなくて良かった~(笑)



今まで色んな子を保護していますが

人馴れしてない時点でウチの子になるかもね♪って思って保護してます(笑)

みんな我が家は居心地悪いのか

卒業したあと一気にピカピカの家庭犬になるパターン多いんですよ。

嬉しいしとてもありがたい事です!


どんなワンコも人間次第でよくも悪くもなるって事ですよね。




お次は

コギママちゃんにお預かりいただいき

なんと!里親様の会社のお名前をいただいたという

究極のシンデレラにゃんこカーラ(ゆず)ちゃんです。

ゆず

ゆず

ゆず

ゆず


お届け当日はケージに引きこもってお写真も撮れませんでしたが

今ではおうちの真ん中にある中庭で

ウランちゃんと一緒に遊んだり

時にはしつこくして叱られたり

仲良く寄り添っていたりと

毎日楽しく過ごしているそうです!


良かったねー。


避妊手術も済んで一段落ですね。



ステキ中庭は家の真ん中にありますので

外とは繋がっていませ~ん。

なので、他の猫との接触や脱走の心配も無いんですよ!

こんなステキなお庭欲しいな~。


カーラちゃん、ウランちゃんにあまりしつこくしちゃダメよ(笑)




そうそう!

我が家の卒犬からはなちゃん(みぞれ)さくら(チロル)

いのちつないだワンニャン写真コンテスト に参加中~!







で、我が家の近況報告~。

喘息出てるっちゅーのに


アフォアフォ長男君が手のひらサイズの子猫拾ってきました凹

チップ&デール


まぁ、こんな小さな子そのままにしておけないすよね(仕方ない)

チップ&デール



生後約1ヶ月のチップとデール(笑)

チップ&デール



元気で好奇心旺盛な虎柄のお兄ちゃんチップと

(保護翌日の体重350g)

チップ&デール



のんびりマイペースな牛柄の弟デール

(保護翌日の体重280g)

チップ&デール



しかも、保護時はお腹空っぽのぺこぺこ~。

デールはチップより体温も少し低い。


汚れも結構な感じ、洗っても洗っても泥水が出るし凹

ノミも5匹くらいついてたな・・・。



ふわふわで長毛じゃない?

耳もちょっと寝てるし♪メチャ可愛いー(≧▽≦)

人間大好き!人馴れバッチリ☆(捨てられたのかな?)


卒業しない要素が無いな(笑)



しかし、

皆さんもご存知の通り我が家は半端無い猫アレルギー一家。

もちろん子猫たちと一緒に暮らせば一家心中に近いわね凹

しかも猫に関しては素人凹

そんな我が家を心配してくださった先輩ボラさんたちが

預かりの手をあげてくださった方と私を繋いでくださいました!

いつも助けてもらってばかりで申し訳ないです。



本当にありがとうございます!

さだ家の命の恩人です!





つーわけで、早速昨夜

府中の預かりさん宅へ~。


小さくて手がかかると思いますがよろしくお願いいたします。


子猫をお願いしに行ったのに

お犬達に美味しいおやつと人間にもいただいてしまって恐縮です。

千代子さんに大切に使わせていただきます。




子猫のその後は

先方がUPしましたらご紹介させていただきますね~。

新しい仮名も決まってるんですよ~。


お楽しみに♪





琉球犬MIXの千代子さんの募集開始しましたよ!

千代子


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

喘息、辛いですよね
私は冬に咳喘息が酷くなって、点滴とネブライザーに通ったこともあります。ゴンゴンという咳が絶え間なく続いて・・喉が、気管支が傷ついてしまいます。それで今年の胸のレントゲンで影が映って、再検査・・・・それって気管支の傷だったのです・・

ところで、イヴちゃん、すごいすごい!
あの、最初は置物のようだったねぎまちゃんとは別犬ですね。
あんなにさっそうと、笑顔を見せてうれしそうに疾走して!
飼い主さまも楽しそうにお供してますね。
びっくりです!
たくさんの幸せ報告、うれしいですね!
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2013.06/15 12:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/17 10:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ノエルママ様へ

お返事遅くなってすみません。

喘息はいつもの事なんで上手く付き合っていくしかないですよね。

イヴちゃん凄いでしょ!リラちゃんも同じくらい凄い!
お犬だけでなく里親様も楽しそうにしてくださっていて
これが本当の幸せなんだなぁ~って思います。

自分が必要とされる場所があるというのは
素晴らしい事ですね。
置物だったイヴちゃんリラちゃんがこんなにも変わるなんて(≧▽≦)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/18 11:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>2013.06/17 10:06のお客様へ

お返事遅くなってすみません(汗)

救援物資のお申し出ありがとうございます。

個人ボラで痴呆の子を保護しているお宅があるので
そちらで使わせていただきます。
本当に助かります。

ブログも後程ゆっくりお邪魔させてください。

よろしくお願いいたします。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/18 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
