もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


千代子さんぽと子猫のその後

またまた日にちがあいてしまいました凹

mi-goroから届いた飴で充電中の私・・・

お土産

可愛い葉書は飾らせていただきました!

ありがとうございます。





我が家のハイビスカスはドンドン咲いております。

ハイビスカス

赤い線が一本入ってて可愛いー!

元気で何より!




以前、長男が拾った子猫たちの事を少しだけ書かせていただきましたが

チップ&デール


その後どう?って気にかけてくださる方が沢山いてありがたい♪


で、その後どうしてるかと言いますと


やさしいひとみをご覧くださいませ。


カナリ可愛いのでキュン死しまっせ(笑)




2匹とも大切にしていただきスクスクと育っております。


1回目のワクチン接種が済みましたら募集開始するそうです。


さくらさん、よろしくお願いいたします!







さてさて、


我が家のジジババたちは


相変わらずのんびり過ごしています(笑)

さだ 千代子



犬が3頭いますが、どの子も散歩とご飯以外はほとんど動かず

置物化現象(((;゜Д゜)))

静か過ぎる・・・




しかも、色が濃い千代子さんは室内での写真の難易度高っ!


さくらさんにいただいたオヤツで集めるも

オヤツ



こんな感じ凹(もう、笑ってやってくれー!)

さだ 千代子


どうしても

千代子の可愛さと毛色の美しさをお伝えしたい!


つーことで


クロっぽい子は自然光タップリで


やっぱ外じゃなきゃね。






散歩時に撮影してみると・・・












いきなりチッチ中~(笑)

さだ 千代子
(いつの間にか、おハゲはなくなっちゃいましたよ!)

でもでも、少しは毛色の感じは伝わったかな?


赤っぽいこげ茶と薄い茶色と黒っぽい毛の細かいシマシマ!


自然の中でこんな毛色が出来上がるなんて!


本当に美しいわ~。


しかもキラキラでしょ☆




美しいのは見た目ばかりじゃないのよ!


お散歩も私の横をスタスタ・・・

千代子




少し早く歩くと合わせてくれて

千代子




のんびりになったり立ち止まると、コチラを気にしてくれる。

千代子



『どして止まったの?』

千代子

そんな顔で見られたらたまらん!




そして引きもほとんど無く吠えたりせず


小町 千代子


他犬とも問題無くご挨拶したり出来るので


初めてワンコと暮らすご家庭にもオススメ!


でも、ワンコと沢山遊びたい!ってご家庭には向かないね(汗)




だって、

常にまったりのんびりなんだもん(笑)


その点、お留守番も得意なので


お留守番があるけど犬と暮らしたい!ってご家庭にも良いと思うの。


散歩とご飯以外はお気に入りのコノ布団で


こんな風に過ごしています♪

千代子

見ているだけで癒されちゃうわ♪




食事中に体の何処を触っても


千代子


怒ったりしません。


千代子


無ですな・・・(笑)





そして


千代子さんには謎もあるんです。

女の謎は魅力よね~☆





それはね





ウ○コの時







ほじった所に








ウ○コしない!

千代子


その穴は何の為に・・・?




魅力的だわ☆





それと、散歩中のアイコンタクトや呼び戻しは出来てません凹


本当はこんな風に


呼んだら笑顔で振り返ってくれるとカナリ嬉しい!

さだ

模範的アイコンタクト&笑顔でしょ♪


まぁ、千代子さんはのんびりまったりなんで。




琉球犬MIXの千代子さんの募集開始しましたよ!

千代子


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

千代子さん、ほんと、ピカピカ!きれいになりましたねえ〜〜
さだ母さんのお世話のおかげです。
手がかからない子だから、飼い主さん選ばないですよね。
(遊び盛りのお子さんがいるご家庭には物足りないかな)
さだはる君の百万ドルの笑顔ごちそうさまです!!
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2013.06/18 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

千代子さん、分かるよ、室内でお写真を撮ろうとしても、シャッターが下りない、背景にピントが合うなどしてうまくとれないのがシマシマ隊なのです。名前を呼んでニッコリというような西洋的なことは苦手なのです。でも、静かに嫉妬はする。耳だけでちゃんとお返事はするのがシマシマ流なのです。そこが、プリミティブドッグ琉球犬のええとこなのです。そして、ピカピカ光るのもシマシマ隊の証なのです。
  • posted by cuora 
  • URL 
  • 2013.06/18 20:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>mi-goro様へ

本当に千代子さんのピカピカぶりは自慢したいくらいです!
見た目も内面もオススメの千代子さん
我が家に置いておくのはもったいない!
犬とのんびり暮らしたいご家庭にはピッタリですよね。

さだの笑顔に毎日やられております(笑)
もうメロメロもいいところ(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/19 09:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>cuora様へ

室内ではシャッターが下りない&背景にピントが合うのはアルアル!
ジマジマ隊の悩みのひとつですね(笑)
そして光る(笑)

そーですね、和犬ならではの良さ
お返事も甘えも控えめにアピールですね。
さだ小町は洋犬アルアル。
なるほど!

シマシマの仲間達の不思議な魅力にやられておりまする。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/19 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

いつもいつもいろいろなアドバイスありがとうございます。
実は、千代子さんのような穏やかなワンコは我が家にぴったりだな、と勝手に思っていました。でもきっと素晴らしい家族が見つかると思っています。るるは最近、とっても落ち着いてしまって、我が家に来た当初とは別犬になってしまっています。
今年で5歳(10月で)になりますが、ほとんど寝ています。
溌剌としたゴムまりのようだったパワーは影をひそめ、現在はもっぱらミカエルの教育係に命を燃やしているようで・・・
それで疲れちゃうのかもしれません・・・・・・
ミカエルの卒業も近い・・・と思われるので、るるはまた寂しくなるようです。仲良しだったレーアが卒業してからがくっと力がなくなってしまったようです・・・・
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2013.06/22 20:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ノエルママ様へ

お返事遅くなってすみません。

そうですね~。
千代子さんなら何処のご家庭でものんびり暮らせると思いますよ。
もちろん元気なワンコ大好きなご家庭もありますが。

るる君もすっかり落ち着いてお兄ちゃんしてますね。
保護犬が卒業した時はさだはるも少し元気が無いことがありますが
お見合いが決まった時もお届けが決まった時も正式譲渡になった時も
さだはるに安心してもらえるように
ちゃんと話すようにしています。

るる君にもきっとわかってもらえますよ!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/24 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
