もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



近況報告と正式譲渡

雨降ってないのに


風強すぎて洗濯干せませぬ凹



先日、レン君(カーレッジ)が遊びに来てくれました!

カーレッジ

近くなんですがなかなか会いにいけず


きてもらってばかりでスミマセン。





ライオンカットになったレン君♪


メチャ可愛いー!


毛が密集してるし(驚愕)


我が家にいた時の薄毛でピンクのハクビシンは何処へ?

カーレッジ


里親様マジック!


みんな我が家を卒業したあとでピカピカになる現象。


また遊びに来てねー!


お土産激ウマで写真撮ることもできず(笑)


今度は手ぶらでいらしてください♪


レン君、ウ○コ食べるのそろそろやめてねー(笑)



7月に里帰り予定!楽しみ~♪








まだまだ


嬉しいご報告は続きますよー!








先月からトライアルに出ていたまきお。

我が家にいた時には無かった行動が出たり

マンションの共用部分は抱っこで移動しなければいけないとのこと、

今後ほとんど成長しないと獣医さんの判断でしたが

念の為、私の方から長めにトライアルをお願いしていました。



現在は10.7kg予想通りの感じで成長も止まったようです。



で、一ヶ月ほどトライアルした結果


正式譲渡!

まきお


本当は

お顔を隠してしまうのがもったいないくらいステキなお写真なんですが

私だけこっそり楽しませていただきます。


里親様ご家族は4人家族!

もう一人息子さんがお仕事の為九州で暮らしてらっしゃるのですが

わざわざまきおに会いに帰って来てくださったり

まきおとみんなでお出かけしたり遊んだりと

とても楽しく過ごされているご様子。


早速、狂犬病予防接種と登録も済ませてくださっています!

ありがとうございます。



まだまだイタズラしたり朝食の鮭を盗んだりで

里親様に心配をかけていますが

それもあっという間に落ち着いてしまい

笑って話せる思い出になるでしょう。



これからも

まきおと楽しい毎日を送ってください!

まきお、里親様にあまり心配かけちゃダメよ(笑)






そして、これは私からのお知らせ~。


先月言い忘れましたが


5月末~毎月フィラリア予防の季節ですよ!


お忘れの方はお急ぎくださいませ。


病院でお薬いただいてくださいね。




もひとつ、


暖かくなってから始めるノミダニ予防!


今年は早くに暖かくなったので


獣医さんのオススメで我が家は3月からつけ始めましたよー!


ノミダニを介してうつる病気や寄生虫があります。


お近くの獣医さんにご相談ください。




因みに


我が家はコレ使ってます。





毎月つけるし、さだ小町と保護犬に使うし

フロントラインプラスよりお安いので助かります。



他にもオススメありましたらお知らせくださーい!





琉球犬MIX千代子さんの家族募集中です!

千代子

千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

お! 

フロントライン!
週末、御犬様方のお供でドッグラン爆走大会なのです(笑)
フロントラインしておかなくちゃ!!
さだ母さん、ありがとうございますm(_ _)m

みんな、可愛いですねぇ
朝食の鮭はやめた方がいいと思うなぁ、まきおくん(笑)
  • posted by びおう 
  • URL 
  • 2013.06/20 08:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/22 23:20分 
  • [Edit]

Re: お! 

>びおう様へ

お返事遅くなってすみません。

爆走大会いいなぁ~。
ウチのジジババチームは爆走どころか
散歩も10~15分くらいで終了凹
雨の日なんて拒否(汗)
ほとんど動かないですね。

まぁ、それも可愛いですが、
元気に走ってる姿も見たいなぁ~。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/24 10:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>2013.06/22 23:20のお客様へ

ありがとうございます!
本当に助かってます。
ブログにもちょこっと書かせていただきますね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.06/24 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
