もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



カツヲとヒエヒエ

カツヲハ賢くて大人っぽいわね。


ワカメとの体重差は倍になりました!

カツヲ ワカメ

ワカメは相変わらず育ってませんが

カツヲはスクスクと育ってくれていて安心。





でね、最近遊んだあとにペロ~ンとのびた寝方になっているので

カツヲ

暑いんだよね~きっと。



で、


ヒエヒエ出してみました!


まだちょっと早いかな?


使ってくれるかな?















使いこなしとるよ。

カツヲ






高度な技も使えまっす(笑)

カツヲ


まだ、駆虫中で隔離生活が続いていますが

文句言わずに何処までもいい子のカツヲ。

いい子にしていて良かったねー。


7/1(月)午後にお見合いが決まりました!

実は、同じ日の夕方からソルもお見合いなんです♪




ワカメの事で結構凹んで増したが

よい事が続くと嬉しいです!(当たり前か・・・)





でもね、

ワカメはシャントじゃないかも・・・って思う事もあって

ハッキリさせたいな~。

悪あがきしまくってみようかと思ってます。



■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

琉球犬MIX千代子さんの家族募集中です!

千代子

千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

お久しぶりです 

ご無沙汰ですみません。
ブログはこっそりいつも見てました。
シャントという病気名は聞いたことがあったのですが
詳しいことは全く知らず、今回ありがたく勉強する事ができました。
もんもりママ!是非出来る限り悪あがきしちゃって下さい!
言われなくてもしちゃってると思いますが(笑)
私もいろいろな人に聞いてみようと思います。
ネットの情報も勉強になるけど、実際の経験者が一番ですもんね!
動物の病気を当てるのは難しいですよね。
だって言ってくれないんだもん。
血液検査だって必ず正確に情報を伝えてくれるとは限らない。
前のワンコが癌の時、何度血液検査をしても常に正常…

ワカメも元気いっぱい巣立ってくれることを祈ってます!

カツヲとソルのお見合い楽しみですね〜
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2013.07/01 10:55分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりです 

>珊瑚ママ様へ

お久しぶりです!
あっ!こっそりしなくていいですよ~(笑)

シャントは症状が色々あって血液検査だけで決める事はないそうです。
確定診断はCTなのですが
ワカメはまだ出来ないのでカラーエコーもいいそうです。
血液検査では肝臓の数値が測定不能なので
肝臓で何かが合ったことは確かなんですが
シャントだとは限らないって素人的には思うんです。

小次郎君の事もありますし、
色々な方向から見てみないとわからない事もありますよね。
ハッキリするまで悪あがきしまくりますね(笑)

本当に、ワカメも里親様と幸せになる事が一番です!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/01 11:56分 
  • [Edit]

連続コメですみません! 

近いうちに珊瑚の近況報告を送りますね〜

ちなみに小次郎はCTでも癌が発見できなかったんです!
恐るべし小次郎!!!
ただ1つの決定打が、口の奥に出来ていた
小さいプチっとした出来物の病理検査でした。
ですがその1ヶ月後に、同じ箇所を採種しての再病理検査では癌がない… 完治? え?
でも一番最初の病理検査を再度違うところで検査したら、
やっぱり癌はある。完治はありえない癌。
最後まで何がなんだかわからないままでした。
なので今もいろんな検査結果に不信感が(笑)

もちろん一番辛いのは、本人(本犬?)です。
でもサポートする人間がどうしたらいいのか、
何をしてあげられるのかわからない状態も辛いです。
一日も早く原因がわかり、改善することを祈ります!

ワカメ〜応援してるからね〜
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2013.07/01 13:20分 
  • [Edit]

Re: 連続コメですみません! 

>珊瑚ママ様へ

小次郎君、沢山検査をしたんですね。
今の科学ではまだまだ解決できない事が多いのでしょうね。

ワカメもなかなかの不思議娘なので
ミラクルも大いに期待できます(笑)

今までの検査で肝臓がダメって事はわかったので
アンモニアを出来るかぎり抑える手作り食と
こまめなトイレで応急処置中~。
その性なのか?ココの所発作が出ていません。
もしくはワカメのミラクル?

ハッキリするまで微妙ですが
元気になるって信じていますし
ワカメを不安にさせない為にも
常に笑顔で「大丈夫だよ」って声をかけてます。

いつも応援してくださってありがとうございます。
珊瑚ちゃんの近況も楽しみにしていますね!ウフフ・・・
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/02 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
