もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



スーパーパーフェクトワンコ参上!

お久しぶりの千代子です(汗)

千代子


最近すっかりブログに登場しなくなって


ご心配してくださった方、すみません。


特に変わりはなく、募集もじゃんじゃんしているのですが


お問い合わせは1件もございません凹



琉球犬MIXってとってもイイ子ですよ。



特に千代子はテンションが安定していて初心者でも飼育可能!



散歩中、他犬とも上手にご挨拶出来ますので

トラブルは今までナッシング!


散歩も15分くらいでお家に帰りたくなるのでササっと済ませて

おうちでマッタリ~♪

黙々と歩く千代子さんでーす。



雨の日は道路に出るのも渋々(笑)

悪天候の日はトイレを庭先で済ませればそれでOK!



ご飯と散歩くらいしか動かないし大人しいので

存在を忘れるほど手がかかりません!


千代子



一般的に犬って若くて散歩大好きで人懐っこいのが人気なのかな?

でも、

そういう子ってキチント手をかけてあげられるお宅でないと

お世話は厳しいかな?って思います。



千代子ならお留守番も静かに寝て過ごせますし

ゴミあさりや家具を齧ってしまうようなイタズラの類は一切無く

スペースも座布団1枚分あれば一日のほとんどをそこで過ごしていますので

『あたしゃ座布団があれば、ケージなんて要らないよ。』
千代子
(最近のお気に入りは玄関です)


お仕事をしていてお散歩もゆっくりしてあげられないし

お留守番もあるし心配。

ケージを置くと部屋が狭くなっちゃうかしら?

躾も難しそうだし、吠えたりして近所迷惑になるのは避けたい。



でも、どうしても犬と暮らしたいんです!


なんてご家庭はあまり無いとはおもいますが(笑)

そんなご家庭での条件も全てクリアしている

スーパーパーフェクトワンコの千代子でしたら

飼育可能だと思っています。




千代子と暮らせば毎日が癒しの時間~。


どすか?



嘘だと思ったそこのアナタ!




我が家で体験してみてください。

千代子からマイナスイオン出ているんじゃないかしら?って

思うはず!



お試しアレ。

『ココにお手すればいいのかい?ホレっ!』
千代子


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

琉球犬MIX千代子さんの家族募集中です!

千代子

千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/02 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは。この婆ちゃんっぽいアテレコがいかんのかもしれん。(でも、大年増犬はほんとうにマッタリしていて、よくいう「癒し」そのものですよ。きのこで分かりました。)犬と二人で語り合うことができるのも、いいところです。しかも、琉球犬といってもきっと誰も疑わないきれいな赤虎。私だったら絶対欲しい。
  • posted by cuora 
  • URL 
  • 2013.07/02 19:37分 
  • [Edit]

 

最高じゃないですかd=(^o^)=b
千代子姉さまなら、猫派も惚れちゃいますね♪
それにお手の仕方が可愛すぎる(*^^*)

さだ母さま 

人生初コメントです。
昨日は突然声をかけてしまって、すみませんでした。
さだはる君ファミリー、『おきにいり』の二番目になっているくらいのファンなので、
びっくりと嬉しさがMAX!!でも落ち着かないと・・・との思いで、変な感じになってしまいました。
だって、パピヨン、キャバリア、まだらのMIX・・ときたらそうれはもう・・・。失礼いたしました。

今我が家には人間だけしかいませんが、いつかまた気持が落ち着いて、素敵な出会いがあればなあ・・・と思っています。
ちなみに私も成犬派です。

これから暑くなりますので、さだ母様もおからだ大切に。
どんなに厳しい境遇に産まれてきた仔でも、きっと幸せが見つかりますように。。。
  • posted by yone 
  • URL 
  • 2013.07/03 11:21分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございます! 

>2013.07/02 18:35のお客様へ

とんでもございません!
それもこれも全て必然。
運命で決まっている事なのかもしれませんね。

でも、こうしてお話できるのも何かのご縁♪

後程メールさせてください。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>cuora様へ

千代子さんって、
こんな感じのしゃべり方してそうじゃないですか?(笑)
その辺りが癒しなんですけどね(笑)

見た目も琉球犬と言っちゃえばみんな納得しそうな美しい赤虎♪
この辺りでは珍しいのでみんな「甲斐犬?」って聞いてきますよ!
琉球犬ってまだまだ知られてないんですね~。
私も欲しいのでこのままうちの子でもいいのですが
果たしてココにいて千代子は幸せなのか・・・
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:24分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>なご母様へ

千代子さんいいですよ~。
猫みたいなもんです(笑)

お手もゆっくりですが全力です(笑)
そしてソフトタッチ♪
たまらんです~!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:29分 
  • [Edit]

Re: さだ母さま 

>yone様へ

人生初がこのブログで光栄です!
そして、なんか申し訳ないです(笑)
しかもお気に入り上位じゃないですか!
恐縮です。

私の事を誰も知らない環境の方がいいかな?と思ったのと
この年で人見知りしたりして、あんな感じになってしまいすみません。
じゃんじゃん声をかけていただくとありがたいです。

帰ってからも今朝も練習してみましたが
まだ不安定な感じですので
また参加してもっと自分を磨きたいと思います。
同じ成犬派として、ご一緒できると嬉しいです。

ステキな出会いありますよ!
その時がくれば見ただけでわかります。
私もさだはるとの出会いはそんな感じでしたよ。

そして、ウチに来てくれた子たちも
本当の家族と幸せになって頂けるようにしっかりお手伝いさせていただきます!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
