もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



再検便とワカメの事とちょっと解毒

どもっ。




今朝テレビを見ている最中にテレビがご臨終のさだ家です凹


しばらくはラジオで過ごすのもいいかな(笑)





昨日、子犬たちを連れて再検便に行ってまいりました。

DSC_1697.jpg


みんなとても良い便で再検便合格をいただきました!



体重もおかげさまで順調に増えています。




ソル 2.8kg

ソル

保護時から500g増♪

う~ん小さい。

成犬時10kg行かないかな~?






カツヲ 5kg

カツヲ

保護時から1.1kg増(驚愕)

カツヲどした?

でも、足が大きくないし体と顔のバランスが取れてきてるので

思ったほど大きくならない前半育って後半ボチボチのパターンのやーつ?






ワカメ 2.35kg

ワカメ

保護時から250g増(奇跡的!)



カツヲとワカメなんて倍近く差がついてしまいましたね(汗)




まぁ、その子それぞれのペースで大きくなってくれればいいかな。

ソル カツヲ ワカメ








そんなワカメちんは今日も病院~(汗)



色々と検査や外科的処置が必要な可能性が出てきているので

更に設備の整った病院へワカメだけ移動になりました。


ワカメ

待合室でもクレートで大人しくジッとしていましたが

そろそろ2時間くらい待っているので

窮屈だろうと膝に乗せるもマイペースに眠り続ける(笑)

楽チン♪

子犬のワカメでもこれだけ落ち着いていられるのは日頃の成果だね!

沢山褒めました!



あぁ~それにしても・・・

他犬に対してガンガン吠えてるノーリードのコギが

具合悪そうに端っこで咳してる大き目ワンコに近づき

歯をむき出してる待合室の光景に凹

大き目ワンコの飼い主さんがワンコを守ってる・・・。



他犬に興奮する小型犬に

『ダメでしょん、お座り~ん』怒ってるのか褒めてるのか不明飼い主凹

しかも、それでもお座りした時褒めない(ヲイ)

犬が壊れまする(涙)



マナーって・・・

ごく一部の微妙飼い主の性で

待合室の光景が好きになれない(涙)




そんなこんなで

やっとこさっと順番が来て

色々、先生とお話してシャント以外の可能性も考えながらの検査。

私って本当に面倒な患畜主(笑)←詳しく言えないけど。。。

普段の様子を踏まえてお話をしていくうちに

先生も『なるほど~。』と言う事で

経過を見るための血液検査。



GPT 1000以上(6/27)→116(7/5)

GOT 64以上(6/27)→26(7/5)

NH3 171(6/27)→36(7/5)



GPT以外は標準値に入った!(驚愕)

そして、GPTもかなり下がってもう少しで標準値!

ミラクルか?

食事を変えただけで1週間でここまで下がるの?

劇的スギー!


やっぱ門脈シャントではないかも!



もう少し、経過を見て2週間後に

食前食後の血液検査(名前忘れた)で更に詳しく調べます。




今のワカメは元気だし

緊急事態は脱したわね。



どれだけ元気かと言いマスト、こんな感じ♪



これなら元気になって募集開始出来るかも!

期待しちゃっていいよね、ワカメ。


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

琉球犬MIX千代子さんの家族募集中です!

千代子

千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

 

みんな、大きくなってきたね♪
ワカメも元気が出てきたみたいで、ホッとしました(*´∀`)
卒業までに会いに行かなきゃ♪
  • posted by コギママ 
  • URL 
  • 2013.07/05 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

肝臓の数値、劇的に下がりましたね!
さだ母さんとワカメちゃんの頑張り、いかほどだっかと…感動です。

病院の待合室でノーリードなんて…、そんな人いるんですねえ・・・。
  • posted by くろノア 
  • URL 
  • 2013.07/05 22:33分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギママちゃまへ

子犬たちは今が一番元気で育つ時期なんじゃないかな?
お見合いからお届けまでに一気に大きくなっちゃう(笑)
早く会いに来てねー。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/05 22:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>くろノア様へ

そーなんです。
数値が急に下がったのも意味がわからず怖いですが
ワカメが元気なので良くなってるって事かな?

待合室のコギ男フリー友好的じゃないし(((;゜Д゜)))
昨日は別の病院の前でダックス2頭フリーでミニピンと険悪凹
その時はスタッフさんが注意してくださいましたが
今日は見て見ぬふりかな?
私は関わりたくないので遠くへ・・・(ダメかな?)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/05 22:52分 
  • [Edit]

とりあえず、ホッ 

さだ母さんもワカメちゃんもすごいです。
ワカメちゃん、理由はどうあれ数値が標準値になって元気なのはいいことですよね。
ワカメちゃんの食べていいものがハッキリしたら、オヤツの差し入れをしたいです。

しかし、病院でノーリード???
意味不明ですね。
犬種の特徴を知らないで飼う人も多いですよね。
私も飼い始めて『ここまで違うか!』と実感したクチですが…(汗)
  • posted by びおう 
  • URL 
  • 2013.07/06 08:23分 
  • [Edit]

Re: とりあえず、ホッ 

>びおう様へ

ありがとうございます!
ワカメ凄く元気です!
生きる力ってすごいなぁ~。
食べ物も今の所肉と魚を抜いてますが
もう少し詳しく検査するとハッキリしそうですね♪

病院う~ん。。。
ドッグラン以外でのノーリードはマナー違反だと思うのですが・・・
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/08 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
