もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


お礼とワカメその後と小町と千代子

朝晩は寒いくらいのさだ家です。


最近急に寒いっす。


子犬たちがまとまって寝てるしΣ(゚ロ゚;)

ソル カツヲ ワカメ

毛皮100%でも寒いか!



日中も森からの天然のクーラーで扇風機もつけずに快適~。



アリガタヤ~。




こちらもアリガタヤ~。


垂れ耳立ち耳奮闘記さん出身のコンタ家より

こんなに沢山の救援物資をいただきました!

ありがとうございます!

さだ 千代子

保護犬達に大切に使わせていただきます。




早速怪獣子犬たちのクレートトレーニング!


ソル カツヲ ワカメ


と言うか

クレートになれてもらえればいいかな?

まずは、怖いものじゃないよーって感じでOK。



みんな興味深々♪

イザと言う時にクレートに入っていられるのは身を助ける!

つーことで、将来的には

クレートで寝たりお留守番出来たり出来るように頑張りましょ。










ココからはスピな事ですので

苦手な人はスルーでお願いします。
























コチラも更にアリガタヤ~のれおらさん

ワカメの体調を心配して大至急来てくださいました!




クリスタルヒーリングと言うものは私も初めてで

どんなのかしら?とワクワクもしていました。

ちょっと怪しい?とか思う人も居ると思いますが

全然そんなんじゃありませんでしたよ(笑)




ワカメは保護時からずっとイマイチで

一度は安楽死も視野に入れて・・・的なお話もあったほどです。

なので、私も出来る限りの事をしたいと

れおらさんにお願いしましたら

快く引き受けてくださいました。

ありがとうございます。

ワカメ

体のバランスを整える体調管理のアドバイスをいただき

その後ワカメの体調はかなり落ち着いていて

ソルとカツヲがタジタジな程ヤンチャで脱走犯で

どう見ても普通の子犬です(笑)


もちろん病院からいただいたお薬と療法食と通院も忘れずにしてますよー。



ワカメは長生きしそうですって♪

良かった~。





で、

今回ワカメを心配してお願いしたのですが




れおらさんが気になったのは

小町と千代子の方でした(汗)

えーーーーーー!


小町は毎月の尿検査に毎年の血液検査もキッチリ受けていて

悪いなりに安定していると思っていたので予想外。

小町

私が気にしていなかった箇所の指摘。

目は保護時から白内障でしたが

左目より右目が見えにくくなっているようです。

小町へのアドバイスもいただきました。


以前違う方にACしていただいた時の指摘とダブります(汗)

コレはお話していなかった事でしたので

カナリ驚きました。

ACしてくださったのも全くの初対面で

小町の事も私がさだ母と言う事も一切お話していない方でしたので

驚きました。



こまっちゃん、ゴメンネ。

言われて見れば思い当たります凹

これからは小町の事もキチント見て行くからね。







千代子も予想外!だけど言われて見ればナルホド!

千代子

スッカリ忘れていたけど、

千代子も血液検査で肝胆系引っかかってたんだ凹

しかも今月末に再検査(汗)

検査日は覚えてたんだけどね。



れおらさん凄いなー!


千代子へのアドバイスもいただきました。






さだ『で、ぼくちんは?』

さだ 千代子


アハハっ!

ゴメン、お時間ですのでまた次回お願いしておくね(笑)




コレだけ見ていただいてタダって・・(汗)

いくらモニターでも申し訳ないっす。




こう言うの苦手な人って居ると思うんです。

もちろん、この子たちはちゃんと病院へも連れて行って

毎月検診していただいてます。

コレだけってわけではありません。


でも

こんなのもあるんだな~って、やわらか頭で思ってくれれば

試してみて良い方向へ行くかもしれないし。

私的にはアリだと思うんです。




例えるなら



病院でお薬いただいて

プラスお母さんが背中をなでてくれるような感じかな?


お薬だけよりも、背中をなでてくれるだけよりも

両方してくれた方が早く元気になったり楽になったりするでしょ!

文章で上手く伝えられなくてゴメンナサイ。




初めから疑って全て拒否するより

『○○だったらいいな~』とか、そんな気持ちでいいんじゃないかな?

最初から全てを受け入れるなんて厳しいでしょ。

それに、本当に怪しい人も居るし(笑)

いきなり飛び込んで行けないのもわかります。

警戒するのも大切ですよね。



今回はれおらさんだったから安心してお願いできました。

皆さん、れおらさんは怪しくないですよ~。

私が言うと余計怪しい?(笑)


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

やさしいひとみで可愛い子猫の家族募集中です!

琉球犬MIX千代子さんの家族募集中です!

千代子

千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私もクリスタルヒーリングって初耳でしたが、お願いしました。
それでみなみのミラクルぶりが証明されちゃいましたの!
もちろん年相応の問題はあれこれありますが、私達が日々感じている状態がそのまんまみたいで、
実物見ないで遠隔ですから、すごいですよね。
毎日見ている私達がまるっと思い当たることばかりです。
それだけで何かが決まる訳じゃないけど、プラスアルファと考えれば、いいじゃないでしょうか。
例えば、それで気持ちが楽になって、余裕を持って犬に対応できるようになったら、とてもメリットあると思います。
あるいはそれがきっかけでお医者さんで診てもらうとかね。
千代子さんもやはり年相応のことがあったのかしら?
お大事にです。
ワカメちゃん、よかったね!
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2013.07/17 14:07分 
  • [Edit]

 

まずは、ワカメちゃん。
長生きって言うか、神様から与えられた寿命を、全うする事が出来そうなんですね!?
嬉しい~♪

私ね、人間に在らず者を見る体質なのでスピ系、全否定はしません。
ほとんどはね、(-.-)者ですが…。
バニも肺がん疑惑の際、軽く見て頂いたけど…(お試しで)。
全部、ブログに書いてある事で残念さんでした。
私も、お願いしてみようかしら?

小町ちゃんも千代子ちゃんも、今回は残念だったさだはるくんも
みんな、がんばれ~(^o^)v
  • posted by バニママ 
  • URL 
  • 2013.07/17 22:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>mi-goro様へ

そうそう!プラスα!
先にクリスタルヒーリングをしていれば
それを参考にして病院へ行けるし
病院で既に診ていただいている場合も
今まで気がつかなかったところもわかったりと
そんな感じで色々な方向から見るのも大切かな?って思います。

ワカメに関しては病院の検査の結果だけでの診断には
少しつじつまが合わないところがあって自分なりに調べたり
セカンドオピニオンと言う形をとったりして
クリスタルヒーリングしていただいたら引っかかっていた事が
繋がってスッキリしました!

あとは来週の検査結果と合わせて方向を決めたいと思います。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/18 16:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>バニママ様へ

れおらさんはピンポイントで指摘してくださるので
わかりやすかったです。
日本でもACやクリスタルヒーリングが病院と提携していけば
もっと動物達にも人間にも良いと思います!

全部信じられないとか否定的な人も
参考程度にでも心に留めておいてくださればいいなぁ~。

角度を変えてみないと見つけにくい事って沢山あると思うんです。
バニ君もそうでしたが
そのこの子とをよく知っているのは飼い主なんです。
飼い主からの経過観察も診断に大きく影響する事もありますね。
今回ワカメの事で身にしみてます。
検査結果は嘘ではないけどそれだけで判断するのは・・・。
他にも色々と取り入れられる柔軟性も必要ですね。

さだもちょっと気になるところがあるので
次回お願いしたいと思っています。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/18 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
