もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


アネラ(クロミ)・レン(カーレッジ)・泰清(みけ男)・たま子

今日はちょっと暑かったかな?

どーでもいいけど千代子はオレンジ似合うね~♪

千代子


でもでも、さだ家は一日中森の天然クーラーで午後からちょっと扇風機をつけただけ。



エアコンはつけずに快適~。





来月マニラへお引越しのアネラ(クロミ)ちゃん


先日、お引越し先を見に行って帰ってきたら


日本の方が暑くて驚いたそうです(笑)


南国より暑い日本て・・・凹




お兄ちゃんと走ったり

クロミ



妹ちゃんと外を見たり

クロミ




いつも仲良しで幸せね。

クロミ



お引越し前に会いに行きたいのだけど

高校の見学やらチビ達の習い事に大会に

うまくお時間が合えばいいのだけど・・・。


でも、会えないわけじゃないしね(笑)


クロミ


どんなお姉さんになって帰ってくるのかな?

3年後が楽しみです♪







いきなり問題です。

この自信に満ち溢れたドヤ顔の子だ~れだ?

カーレッジ

こんな高級そうな子ウチの卒犬にいたかしら(笑)


病院ではハクビシンと呼ばれたりしてた

ガリガリのハゲハゲのチワワ?レン(カーレッジ)君ですよー!


ふわふわでちょっとポッチャリ?(笑)


カーレッジ


ウ○コ食べたり番犬したりして毎日充実しまくり!

見た感じチワワと言うよりパピヨンぽくない?


今月最終週から1週間お泊り予定です。

楽しみだな~。

途中で帰りたくなっても帰さないからな(笑)







泰清(みけ男)君とたま子さんは

避妊去勢手術とマイクロチップ装着が済みました!

どちらも8.5kgだったかな?

ちょうどいいサイズでおさまりそうです(ウフフ)



泰清君はかっこよくなってますね~。

みけ男


たまちゃんは美しいわね~。

甲斐犬が濃く出てる感じで♪

たま子



里親様、ありがとうございます!


また、近況楽しみにしていますね。






なんだかソルって



泰清君とたまちゃんを合わせた感じじゃない?



ほらっ(笑)

ソル

そーいえば

お見合いが日曜日に決まりました!


ソル楽しみだね。






さてさて、



3頭一緒に過ごすのもあとわずか。

ソル カツヲ ワカメ

明日はカツヲのお届け~。

皆さんお忙しい中準備をして

首を長くしてお待ちくださっています。


既にステキなお名前もいただいていますが

お届けのご報告までもったいぶります(笑)




さぁ、今日はみんなでお風呂だぞー!

怪獣子犬ちゃん、覚悟してね♪


カツヲのお婿入り道具もバッチリです!

あとは、朝早く起きてしまうのが直りますように☆(今更)



毎回思うことだけど


ご縁て不思議~。



■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

やさしいひとみで可愛い子猫の家族募集中です!

琉球犬MIX千代子さんの家族募集中です!

千代子

千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ソルちゃんに良いご縁がきたようで良かったです。
本当にご縁とは不思議な物ですね。
私も、あの時引っ越ししていなかったら、あの高校に通っていなかったら、
愛犬と出逢ってなかったなぁと思いつつ15年が過ぎました。
かといって愛犬の事を想うと、元の飼い主に「育児放棄してくれて有り難う」とは思いませんが。笑。
(空き地に何頭も放し飼いしており、車に轢かれやしないか学校帰りに気になって見ていると、
「一頭でも持って行って!」と言われました、、、)

長文にコメ返し頂き有り難うございました。
当たり前の事(子犬の夜鳴き等)でも予め注意書きしないといけないのですね。
シャンプー等に「飲み物ではありません」(→分かっとるわ。笑)と注意書きされているのと同じ感じでしょうか。
保護犬に手を挙げる方は、その経緯を理解されている事からどちらかというと意識が高いのかなとも思っていたので、
色んな意味で驚きましたが、改めまして保護活動とは大変な事ですね。
私は犬が好きなので、ついつい厳しい見方になってしまいますしこれからもそれは変わりません。
子犬から手のかからない成犬になった後、さらにシニア期→どシニア期が来るからです。
私の愛犬も成犬~13歳までは病気もせず、大して手も掛からず頑張ってくれました。
もしかしたら、そのまま穏やかに逝く子もいるかもしれません。
しかし、やはりシニアは子犬と同じでいつ何が起こるか分かりません。
実際、何の罪もなく「病気になった、面倒を見切れない」等と放棄される子が沢山いますね。
子犬でも成犬でも老犬でもしっかりと先を見据えて、犬と暮らすという事を考えて欲しいです。
そして、間違っても一途に人間を信用してくれる愛しい生命と向き合いつつ、楽しく暮らして欲しいです。
全てはソルちゃんの幸せが一番で行動されている事は理解しておりますし、
沢山の犬を救っていらっしゃる、さだ母様のフィールドで言う事でもないかと思ったのですが、
とにかくびっくりしてコメントしてしまいました。
固い事ばかり書いてしまいましたが、今後もブログを楽しみにしております。
千代子布団と同化する千代子さん愛しすぎ、、、と思っていたら、
今回はオレンジのTシャツで存在アピールですね。笑。
これは良いご縁が来ますね^^
  • posted by まきおファン。 
  • URL 
  • 2013.07/20 17:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>まきおファン。様へ

当たり前の注意書き(笑)
シャンプーを飲み物だと思ってしまう事って・・・(;^ ^)
私もまだまだ未熟なので
保護活動は犬猫と向き合うより人間の方が難しいですね。
まぁ、私の場合バリバリ保護活動と言うより
趣味程度に楽しんでできる範囲なんで
保護活動なんて言っちゃうのは申し訳ないくらいです。

本当に、保護犬に手をあげてくださる方は意識が高い方が多いです。
もちろん中には『タダで犬くれんだろ』的なお話もいただきますが(笑)
特に、子犬からお世話するのは大変ですよね。
それを丸々受け止めてくださるなんて太っ腹~。
成犬や老犬からですと飼育もカナリ楽ですよね。
千代子なんて本当に生きているだけでありがたい存在です。
(オレンジ似あってなすよね!)

でも、保護活動をするより捨てられなければいいんですよね。
途中で飼えないなら最初から飼わないと言う選択は大切です。
ボラが暇になる日が早く来ますように・・・☆

ソルは昨日お見合いでした!
急ですが、明日からトライアルです。
また、ブログでご報告させて頂きます!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.07/22 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
