もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ワカメの事

バタバタしつつも

千代子のバナー作り直しましたの。

千代子


千代子




いきなりの千代子でしたが




今日は、ワカメの事(笑)

ワカメ




実はメッチャ元気で部屋中飛び回り


ヘンテコは格好で倒れてたり

ワカメ


白目向いて寝言言ったり(笑)

ワカメ


性格はマイペースで躾は時間がかかる、ゆるいタイプですが

ワカメ


とても素直な女の子に育っています。

さだ




先日の血液検査の結果も全て正常値に入り


安楽死も視野に入れてのお話は何だったの?




先週は3.22kgだった体重が1週間で3.95kgに!


あんなにガリガリでチビだった死にかけが


この1週間でスクスクと730gも大きくなりました!


ミラクルってあるんですね!

ワカメ



病院の見解では、

一過性の中毒などで肝臓が機能しないほどダメージを受けた事で

門脈シャントのような症状が出ていたと考えていますが

今となっては証拠は無く・・・。

周りが畑だった事から、狸等の進入を防ぐ為の薬品や除草剤やその他の農薬etc・・・

考えたら切がありませんが




結果、今のワカメは何とも無い(笑)

ワカメ



念の為1ヵ月後にもう一度食前食後の血液検査をして

大丈夫だったら確実にOK!


まぁ、それまでは『大丈夫だろう』って感じですかね(笑)

さだ 千代子 ワカメ


ワカメを心配してくださった皆さん、

こんな感じですのでご安心ください。

ワカメ


って事で、そろそろ募集出来そうかも!




ココでクイズ!


今日の記事の中で1枚だけさだはるだけのお写真がありました!

気がついた人は凄い(笑)


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

やさしいひとみで可愛い子猫の家族募集中です!

琉球犬MIX千代子さんの家族募集中です!

千代子


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

NoTitle 

もちろんすぐ気付きましたよ。
色配分が似てるとは言え、さだちゃんのかわいさは輝いてますからね。
オーラが違います!
わかめちゃん、良かったですね!!!
とても元気そうないい表情してます。
千代子の新しいバナーもすごいですね。
これほしいなあ・・取れたらうちでも載せますね。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2013.08/05 18:51分 
  • [Edit]

よかった〜 

さだ母さんちだからミラクルが起こったのかも⁈
でもよかったー。
ミラクル信じてなくてお医者様の言うとおりにしてたら…((((;゚Д゚)))))))
ホント、ワカメちゃんはミラクルラッキーガールですね。
さだはるクンだけの写真わ直ぐにわかりましたよー!
あれっ?って思いましたもん。
我が家はあと一週間で渡比しまーす。
  • posted by ikd-nail 
  • URL 
  • 2013.08/05 19:46分 
  • [Edit]

 

いやぁ~、ほんとにミラクル♪
こんなに元気に、子犬様らしくなって、よかったよかった("⌒∇⌒")

母さん、あんなに心配したのにね(^.^)

それにしても、サダ様とぱっと見、そっくりだね♪
色合いも、一緒だし( ^∀^)
  • posted by コギママ 
  • URL 
  • 2013.08/05 23:58分 
  • [Edit]

分かりますよ〜 

『とっても素直な〜』の下の写真!!
ほえ?と思いましたよん(笑)

わかめちゃん、元気になってよかった〜
ダメージは心配ですけど、普通に様子を見ていれば大丈夫そうですね。
よかった、よかった(^_^)
  • posted by びおう 
  • URL 
  • 2013.08/06 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もわかりましたよ〜
あれ??
おばさん、一瞬目もやられたか…?
と思ってしまいました!

ワカメちゃん
本当に良かった〜
良いご縁がありますように



  • posted by 毬屋雷蔵堂 
  • URL 
  • 2013.08/06 09:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> mi-goro様へ

ありがとうございます!
やっぱばれちゃいますよね~(笑)

ワカメは本当に良かったです!

千代子はウチに居てもいいのだけど
もっと幸せになってほしいので
頑張っちゃいました!
バナー目立つかな?
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.08/07 20:41分 
  • [Edit]

Re: よかった〜 

>ikd-nail様へ

ワカメ本当にミラクルですよね!
悪あがきさせてもらった甲斐がありました。

もうスグ渡比ですかぁ・・・。
帰ってくるの楽しみに待ってますね!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.08/07 20:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギママちゃんへ

でしょでしょ!
ワカメのミラクルには私も驚いてまっす。

しかも、ふとした時にさだとソックリで
笑っちゃう(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.08/07 21:15分 
  • [Edit]

Re: 分かりますよ〜 

>びおう様へ

あら、結構な確立でバレてますね(笑)
時々さだとワカメを見間違えて藁ってしまうので
こんな感じでさだを入れてみました!

ワカメ本当に凄いです!
確かに、原因もわからずどの程度のダメージとか
色々とわからない事が多いのでひたすら観察ですね。
でも、本当に良かった!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.08/07 21:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>毬屋雷蔵堂様へ

あらあら、バレ過ぎですね(笑)
今日、さだをワカメカットにしたので
更に間違えて面白いです(笑)

それにしてもワカメは本当に強い子。
あとはその強運でご縁を引き寄せて欲しいです。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.08/07 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
