もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ライ(カツヲ)・すず(ソル)正式譲渡

昨日、PCの電源が入らなくなり


もう、終わりか・・・と思ったけど


買い換える余裕は無いので


修復と言うのをやってみたら


何とか使えるようになった!


今のうちに更新!!!!!

シボリオチチ
(ピンチの時こそ笑ってしまうタイプです@笑)



折角電源入るようになったのに

くだらない事をしたくなってしまうのは何でだろう・・・





でも、


このPCはもう終わりが近いのかも知れない・・・凹

悲しいね。





なので、なるべく早く大切な用事を済ませなくては!



ではでは、早速ライ君(カツヲ)の近況報告から♪


こんにちわ。
ライが来てから、もう2週間が経ちました。

私たちも、犬との生活にも慣れて みんながライライ とリビングに入る度に声かけています(笑)

ライが来てからの初体験
御風呂に、ビビりながら興味持っていたので シャワーでお湯浴びしました。

本当に、じっとしていてお利口さんです。

そして、おじいちゃんの部屋は興奮して飛んで行くのに リビングから玄関には恐る恐る…。

私が帰っても、リビングから首だけちょこんと顔出して戻ります。

昨日、一昨日と涼しかったので 玄関外まで抱っこして、外の空気と景色と通る人に慣れてもらっていました。

不思議そうに、見ていましたよ。

昨日、爪も切ってみました。
手を持って私の手をもかじかじするので、難しいと思いましたが 何かしらかじらせていると大人しく切らせてくれました。



さて、最近のらいの写真です。

カツヲ

お昼ねをよく見ると、目が半開きの白目を見せて イビキをかいている所が きもかわいい(笑)

そして、私のエプロンで遊ぶので 三男が自分でそれをかけて 遊んでいました。

カツヲ


まだまだ、お伝えしたいところですが。

また、良い写真が撮れましたら ご報告致します。

ブログで、すずちゃんと笑っているワンちゃんの写真、表情がとても良かったです。



白目の寝顔は兄妹でそっくりね(笑)


もう、スッカリ家族になっていますね。

メールをいただいた日は初めての長いお留守番があったそうですが

心配した息子さんが部活を休んで一緒に居てくださったそうです(涙)

なので長いお留守番は無し(笑)

これぞ家族って感じで安心いたしました!


初めて会った時から感じていましたが

やっぱ息子さん頼りになります♪


って事でライ君、正式譲渡!

カツヲ

末永くお幸せに~!







お次はすずちゃん(ソル)です。


おはようございます。

今日ですずが我が家に来て2週間になりました。

すっかり子供たちとも、もちろんミルとも仲良くしています。

ウ○チはほぼお散歩時に済ませてくれるようになりました。

良かったです。


ソル

ソル

ソル

ソル

ソル


ミル君の寝姿が何とも癒し系(笑)

はじめから帰ってくるとは思っていませんでしたが(笑)

「すっかりココんちの子だよ~!」って

すずちゃんの気持ちが

お写真から伝わってきますね♪


お子さんたちも楽しそう!


って事で、

すずちゃんも正式譲渡になりました!

ソル

これからもすずちゃんをよろしくお願いいたします。



「返してくださいと言われたらどうしよう」と思っていたそうですが(笑)

ご安心ください、お断りして差し上げません(笑)

私も、さだトライアル時に思っていたのでお気持ち良くわかりますよ。



今までは小さいお子さんが居る事でお断りされてきたそうなのですが

保護犬と暮らすことを諦めずにご応募くださいました。


保護犬の性格にもよりますが、

すずちゃんはワンコも子供も大人も大好き!と言うか

むしろ、我が家では子供たちと楽しく遊んだり走ったりしていました。

なので、ミル君とお子さんたちが居る事が心強かったです。

それに、私たち家族もずっと犬と暮らしてきていますし

ウチの子供たちはムーに育てられたと言っても過言ではない(汗)


なので、

お子さんがいらっしゃるご家庭も是非犬達と暮らして欲しいです!



もし、ご応募くださっても

どうしてもお断りしなくてはいけない場合もありますが

それはお互い他にもっと良いご縁が繋がっていると言う事。


だから、がっかりしないで大丈夫なんですよ。



気になる子が居ましたらジャンジャンお問い合わせしてみてくださいませ。


保護犬と暮らすと楽しいですよ!


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

やさしいひとみで可愛い子猫の家族募集中です!

琉球犬MIX千代子さんの家族募集中です!

千代子


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


写真コンテスト参加してますよー!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ねぎまさだ小町も参加してますので投票よろしくお願いします!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
