もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況とお礼とアクロバティック次男

8/29に更新したはずが

ナゼか一気に消え凹

今日、やっとPC前に座ることが出来ました。


忙しさでバタバタしてるけど

こうして子供たちとワンコに囲まれて

自分はこの子たちに生かされてるなぁ~って感じ。

逆に、子供もワンコも居ない自分が想像できない(笑)

さだ 千代子
(いくつになっても子供の寝相はアクロバティック~♪)

この子たちのためなら何でも一生懸命できるし、

それが自分の健康管理にも繋がってたり

子供とワンコの力は本当に凄いと再確認した夏休みでした。


子供達がみんながっこうへ行っちゃたら

家の中が寂しくなりました。

1日3食の仕度が大変だったけど

もう少し一緒に居たかったな~(笑)




さてさて、近況報告~♪


お久しぶりのきなこ(椛)ちゃんです。

椛

今朝は過ごしやすくていいですね

きなこは夏バテもせず、毎日猫ちゃん探しの散歩に行き、

得意の両後ろ足あげお〇っこにみがきをかけています


きなこちゃん、ワイルドですねー(笑)

開きも可愛いー!

大切に育ててくださってありがとうございます!

また、メール楽しみにしていますね。





お次は

ライ(カツヲ)君

きょうは、らいの混合接種とフィラリア諸々…に病院に来ています。

体重は8、5 キログラム。

カツヲ

又々大きくなりましたねぇ~と。(笑)

好き嫌いもなく、食欲旺盛

散歩も、から止まりながらも歩いていくようになりました。

始めは びくびく、ぐいぐいと歩いたり座り込んだりとしてましたが(笑)

今は、リーダーウォークも少しずつ出来るようになってうんちも、朝イチならおしっこもしてますよお

うちの家族にもなれてきたようで、リビングから顔を覗かせるのが精一杯だったライも、玄関までうろうろできるようになりました(笑)

今では、リビング前にごろんしてます。

カツヲ


ウフフ♪

いつも三男君と一緒で楽しそう!

そしてイイ感じのヘナチョコ具合がたまらん:*(〃・ω・〃人)*:

体重も8.5kgと順調に育ってますね。

ライ君の幸せな姿を見るたびに

ワカメも早く募集しなくちゃと思いながらも・・・(汗)

いつもメールありがとうございます!

また、楽しみにしていますね。






お次はイヴ(ねぎま)ちゃんです。

イヴを迎えて4ヶ月となりました。

早いなぁとも思いますが、同時にまだ4ヶ月かぁ…とも思います。

もう何年も一緒にいるような、私たち夫婦にとってはかけがえのない存在です^^


イヴはいい子でしつけなんて必要ないな〜と思っていましたが、実は我が家へ来てひと月くらい経った頃、室内でマーキングするようになってしまいました。

ちょうど、外でトイレができるようになり、私がそれをほめたからだと思います。

室内でも、カーペットやマットなどの布類に、ちょろん、ちょろんとしていったり、時には、ソファーに座る私の目の前に来て、私とばっちり目を合わせながら、じょ〜〜っと^^;

おかげでソファーのところにひいてあったじゅうたんは、しみついた匂いがとれずに廃棄へ…

何度言い聞かせても直らず、こうなったら、いくらでもここにしなさい!と、洗えるマットにチェンジし、毎日毎日それを洗濯していました。


でも、よく考えてみれば、外ではどこでもしていいのに、家の中では「ここだけ」って、人間の都合ですものね。

それなのに、イヴがペットシーツできちんとしていたときに、そういえばほめたこともなかったなぁ…と反省。

それからは、イヴがペットシーツにしたときにかぎり、思いっきりほめて時にはおやつもあげて、他の場所でしたときは、無視してさっさと片付ける…というのを徹底することにしました。

するとすっかりマーキング癖もなおり、元のとおり、ペットシーツでのみするようになりました^^


私は夜型人間で、朝がとにかく弱かったのですが、イヴがあまりに楽しそうに散歩するので、その笑顔見たさに今ではばっちり起きられます。

日中、眠くなってしまうんですけどね。笑

それに早起きすると、午前中を有効に使えてなかなかいいじゃない…と、今ではこの生活がすごく気に入ってます^^


お散歩でもイヴにはちょっと学んでもらいました。

前はすごい勢いで歩いたり走ったりで、その姿は元気でいいのですが、ちょっと危ないかな?と思い、私の歩調に合わせて歩く練習しました。

今ではばっちり横について歩けます。「イヴ」と呼べばきちんと上を向いて目を合わせ、私が止まれば、イヴも止まってくれます。



お散歩パーフェクト!
ステキ☆

おトイレの失敗してしまっていたのには原因があったのですね。
褒めてもらいたくてイヴちゃんが考えた事。
それを大変だと思ったことは無いとおっしゃってくださった里親様のお気持ちが嬉しくて(涙)

感謝してもしきれません。
イヴちゃんをピカピカわんこにしてくださってありがとうございます!







お次は珊瑚(のぞみ)ちゃんです。

のぞみ

こんにちは~ ご無沙汰すぎてすみません!

言っても変わりませんが、言っちゃいます。

暑いです!!!!! 尋常じゃない暑さです!!!

毛皮を着けてる生き物は本当に可哀想になりますね。

たまに真っ昼間の太陽ジリジリの中、

散歩をさせてる人?鬼?を見かけますが

是非ワンコと一緒に裸足で歩いてほしいです。


のぞみ

散歩大好きの珊瑚もさすがにここ最近は、

出すモン出したらも~無理!帰ります!と

クーラーガンガンの家に向かいます。

また花火&雷の季節なので、

大好きな土手も今は怖い場所になってしまいました。

ちょうど散歩に行ける夜7時くらいが花火の時間なんですよね。

コレばっかりはしょうがないので、花火も雷もない朝に

なるべく土手に行って怖くない場所だよ~とリハビリ中です(笑)


のぞみ


珊瑚はなんと17kg弱の立派なボディになりました!

適正体重ですが、3歳過ぎても成長したようです…

さすがにストップして欲しいな…珊瑚さんよ…

何かあったら抱っこして運ぶ夢は消えました(笑)


のぞみ

さてさてパパとの関係ですが相変わらずですよ~

尊敬に値するくらい、珊瑚の頑なな態度は健在です♪

パパが近寄ると目が飛び出るくらいビビって逃げ道を探します。

パパと珊瑚のラブラブ報告はまだ先になりそうです!

ですが!パパが珊瑚の大好物のパンを食べていると

ルンルンと近寄ってちょうだ~いと鼻先でツンツンしたり

ペロッとパパの手を舐めたりしています。世渡り上手ですよね。

のぞみ

私との関係はいい距離感かなと思います。

頼り切るタイプではなく、何かあったら自分で考え行動するのは

小さい頃の野良時代?の名残もあるのかな…と思いますが

今はだいぶ信頼してくれるようになった気がします。

最初は目をまっすぐ見てくれなかった珊瑚も

今はしっかり私の目を見ていろいろな事を伝えてくれます。

表情が豊かで感情が伝わりやすい子なので、

仲の良い犬友さん達にも可愛がってもらっています。


珊瑚の家族になって3年!もっともっと楽しみたいです!



何処まで育つの~(笑)

そろそろパパにベタベタ祖手あげてもいいんじゃないかな?

それにしてもこの暑さでお散歩大好きなワンコも

トイレが済んだら帰りたくもなりますよね。

我が家の小町と千代子も同じ凹

さだは何処までも歩きたいようですが熱中症になる前に撤収(笑)

笑顔がステキなワンコに育ってますね♪


更に、たくさんの応援物資と

人間用に高級アイスをいただいてしまいました。

いつもありがとうございます。

006_201308291427308f0.jpg


応援物資助かります。

保護犬達に大切に使わせていただきますね!






テオ(キャンチョメ)君の里親様より

高級バームをいただいちゃいました!

ありがとうございます。

005_2013082914273094e.jpg

恐縮です。

いつもすみません、

これでこの厳しい夏を乗り越えられました。





そして、

先週お泊りにきていたまきおちゃん♪

まきお

お散歩もアイコンタクトもばっちりで

吠えなくて穏やかで本当にイイ子!

とても大切に育てていただいているのが伝わってきます。

本当に感謝しまくりです。


ただいま~って家に入ると

いつもみんなで

「お帰り~」って幸せ~(〃∇〃 )

さだ 千代子 ワカメ まきお

いつもワカメの遊び相手してくれてありがとう!

まきおが帰ってしまってワカメが暇そうにしてます(笑)


まきおの里親様より可愛いお土産と沢山のご寄付をいただきました!

ありがとうございます。

さだ

ご寄付は次回のワカメの検査に使わせていただきます。


里親様、まきおと一緒に過ごすお時間をくださってありがとうございます。

また、さだ家に合宿来てくださーい!




バタバタとものすごいスピードで過ぎていった夏休み。


洗濯と食事のくりかえしの毎日も


とても充実していた夏休みだったな~。


千代子

ねっ、千代子。


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

やさしいひとみで可愛い子猫の家族募集中です!

琉球犬MIX千代子さんの家族募集中募集停止、お見合い予定です。

千代子


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
