もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



千代子がお散歩に行かない理由

さてさて、


ありがたいことに、子猫たちの預かり先が決まりましたので


通常営業へ戻ります。



最近登場がメッキリ少ない千代子さんですが


とーっても元気にしてます。



季節的にもお散歩日和の日が続きまして

たまには違うコースへ行ってみたり

スタスタ歩いてますよー。

千代子


でもね、

残念と言うか、私だけ嬉しい出来事が♪


夏の間はあまり歩きたがらず

用が済んだら帰りたいアピールで気がつかなかったのかも。


私が忙しくしている時は、

父ちゃん+子供たちで3頭連れてお散歩に出かけるのです。

『いってきまーす!』のスグあとに

『小町と千代子動かないから帰ってきた』と



最初は

『あれ?千代子は散歩好きだよね?今日は散歩に行きたくない気分なのかな?』

と思っていましたが

私がさだ&千代子を連れて前を歩き、

父ちゃんが後ろから小町を連れて歩けば

特に問題無く歩けるんです。

さだ 小町 千代子



どうやらチームババーは私が一緒に歩かないとお散歩に行きたくない様子。

ウフフ・・・

ダメだけど、なんか嬉しい♪


人間にとっては散歩ルンルン運動運動!って感じですが

犬にとっては群れの移動なんですって。

私は群れの仲間?おいてっちゃダメ!って待っててくれたんですね(きっと)


お散歩は単なる運動じゃないですよー。

トレーニングや経験を積む大切なもの。

なので

「散歩は父ちゃんの担当でしょ!」と言わず(笑)

是非ご家族皆さんでご参加くださいませ。




ってことは、


家の用事を私以外の人間がやってくれれば問題解決!なんだけど


そんなに簡単には行かないよねー凹


結局、家事の進みが遅くなるだけ~。




それでも嬉しいから

まぁいっか(笑)


誰かに必要とされるのは本当に嬉しい!




そんな千代子さん日曜日には卒業かぁ~。

千代子


あっという間の4ヵ月半でした。


本当に穏やかな時間を沢山くれた千代子さん、


子犬からじゃなくても大丈夫!


成犬からでも大丈夫!


千代子を見ていただければ伝わるはず。



老犬だって日々成長するんです!






イヴ(ねぎま)ちゃんの里親様がおっしゃっていました(一部抜粋)


同じ散歩コースでも、初めて来た場所みたいに喜んでくれるイヴちゃんに

「毎日が新しい日!」と教えられていると・・・


本当に犬達から学ぶ事は沢山あります。

私達は犬達から学び成長させられてるのかも知れませんね。



全ては偶然ではなく必然で

全ての事に意味がある

そんな気がします。



さて、今日も洗濯4回終了しましたので

やりたくないけど掃除もしなきゃね(ダルー)
  
なるほど!もっと学んだ方がいいわね(笑)

■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

ワカメ ←クリックで紹介ページ。


やさしいひとみで可愛い子猫の家族募集中です!


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

なるほど〜 

お散歩状況、うちもちょっと同じなんです!
夫がイヴを散歩に連れ出すと、何度も立ち止まり、後ろを振り返って、私を待ってくれるとのこと^^
私はイヴの群れの一部だったんですね、きっと♪
あはは☆ふたりの群れって!笑
最近は、イヴが私を散歩させているような、そんな気分です^^

千代子ちゃん、とっても優しい表情してますね。
日曜日の旅立ち、応援してます♪

  • posted by マキ 
  • URL 
  • 2013.10/01 11:29分 
  • [Edit]

Re: なるほど〜 

>マキ様へ

あらっ!イヴちゃんもですか♪可愛いー!
マキさんの事リーダーだと思っているのかも?
ちゃんとリーダーについて行くんですよ(笑)

千代子の応援ありがとうございます!
帰ってこないと思いますが一応トライアルです(笑)
色々とお話しちゃいたいんですが
それはお届けのご報告までとっておく事にしますねー。
楽しみ~♪
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.10/02 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
