もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ワカメの散歩

左上の犬歯を一つ残して

ワカメ


あとは全部永久歯になったワカメは


そろそろ生後6ヶ月かな?


出遅れたせいか?思ったより大きくならなかったな(現在5kgちょい)



保護時から体調が良くなかったので


なかなかワクチンや散歩トレーニングが進まず


夏は暑くて庭散歩で済ませていたせいもあって


元気&涼しくなった今


お散歩トレーニング開始しましたが


こんなヘンテコな横歩きしたり




順調に歩いてるかと思えば


急にジャンプして背中から着地したり


前後左右に急に動くし凹




予想不可能な動きをし


すれ違うババーご近所さんに笑いを提供中~(笑)


『あらあら大変ね~』なんて声をかけられまくり。


全然大変ではないので勝手に決めるな!


私は私の意志でこうしてる。


初めから何でも出切る方が少ないんじゃない?


これから出来るようになればいいんです。


私達人間がアフォでも犬は笑ったしない。


誰かと比べて出来ないことを笑うなんて器の小さい人間め!





人間の子だって


頑張っている所を笑えばもう頑張る事が恥ずかしくなり


自信をなくした子は挑戦することが出来なくなる。


失敗を指摘するより頑張れたことや良かった所を褒めてのばせば


自信を持っつことが出来るんじゃないかな?


なんて、私も日々手探りで子育て&お犬育てをしております。





お散歩始めてスグはみんなこんな動きだし


ヘンテコでも歩くだけマシ(笑)


歩けなくて抱っこ散歩からスタートもいつもの事。


そんな様子を見て歴代の預かりっ子を思い出し


人とすれ違う度にウ○コ漏らしたり


悲鳴をあげて腰を抜かす子もいたな~と


懐かしく思ったり♪(どんな思い出)



千代子 ワカメ
(シンクロしてる~♪)


他犬に対しては

家の中でも外でもとってもフレンドリー

誰とでも仲良く出来る平和主義な女の子だけど


千代子 ワカメ
(またシンクロ~♪可愛い過ぎ@親バカ)


遊びたいアピールが

時にはウザイとも言う(笑)


ワカメ

その辺りはこれから経験を積んで

一緒に成長して行きましょうね!



ワカメの紹介ページには保護時体調が悪かった事も正直に書きました。

今は元気にしているし治療も必要ありません。

その辺の子犬よりずっと聞きわけがよく育てやすい子だとは思いますが

『小さい頃の事がネックでお問い合わせが無いのでは?』と言うご意見をいただき

私もその通りだと感じました。

でも、隠して募集は出来ませんので

その辺りご理解くださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



たった一つだけワカメとご家族が繋がっている赤い糸があるはず!

早く手繰り寄せられたら一番いいけど

途中で切れないようゆっくり確実にね!




な~んて書いてたら

またご縁が遠くなっちゃうよね~凹

■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

ワカメ ←クリックで紹介ページ。


ダイ シン

やさしいひとみで可愛い子猫の家族募集中です!


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

わかります~ 

お久しぶりです。私も「あらあら大変ね~」とか「怖がりさんなのね~」とか通りすがりの"OBB"様たちに言われたことがあるので、お気持ち、すごくわかります。ほっといてくれ~、ですよね。人間の声のかけ方や近寄り方一つだって散歩中の犬にはストレスになることがありますね。心の傷を抱えながら、ちょっとずつ頑張っている保護犬だっているんですもの。それでもリードをつけられて人間と一緒に歩いてくれるなんて、犬は寛容な動物です。歩き方も個性の一つ(笑)。外の世界では犬たちには飼い主に安全を守られながらリラックスしてたくさん笑顔でいてほしいなぁと願ってます。
  • posted by はな母 
  • URL 
  • 2013.10/05 11:02分 
  • [Edit]

Re: わかります~ 

>はな母様へ

お久しぶりです!
お返事遅くなってしまってすみません。

そーなんですよ。
リードをつけられて散歩するなんて慣れてない子には
怖かったりしますよね。
少しずつ慣れてくれればいいかな?って
ゆるゆるな我が家です(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.10/08 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
