もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



梅 < シャム < ベタ

いや~。
昨日 午後6:30頃 シャムちゃん捕獲!

夕方様子を見に行って家に着いたスグあとでした。
捕獲機を置かせていただいていた お宅から
「今 掛かりましたよ。」と連絡をいただき
すっ飛んで行きましたら

   あら♪可愛いし 噛まないし 意外にもおとなしい!

画像 061

やはり 飼われていたのが ノラになったのでは・・・

病院で先生が捕獲機から出す時も
怖がっていたけど 攻撃はしませんでした。



夜で分かりにくいのですが キレイなブルーの目です。
     ↓
画像 060

今日 避妊手術をしてきましたので
一晩お休みして 明日朝ごはんを食べてから
元の場所に返す予定です。

本当は家猫になるのが一番イイと思いますが 我が家では・・・。

捕獲機で 怖がらせて 更に術後間も無いのに放すなんて
今の私には これが精一杯でした。




☆☆☆☆☆☆家族募集中の子達☆☆☆☆☆☆
詳しくは 画像をぽちっとしてみてください。


鹿っぽいけど 犬ですって。


  ↑↑↑
ポチッとすると 梅さん紹介ページに飛びます。
メスは 飼いやすいぞー!(梅は・・・?)

梅さんって さだはるより小さくて細いのに 結構重いのよ!



         
かぷぅさん 真っ黒じゃないんですよ!
黒と黒のシマシマなんです!って、わかりにくい説明ですね(汗)
百聞は一見にしかず。コチラへゴーよ!


200906102000425dd.png

坊びわさんと金太郎さんはコチラへ!



奈良のブリーダー崩壊です。
可愛い子ばかりですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日はもう一つ凄い事が!

午後3時頃 学校まで娘を迎えに行き帰宅すると・・・

ベタさん産卵中! 凄い!

画像 056
    ↑
1:こんな風に お互いにくっついて丸くなり震え出す。
   


画像 057
    ↑
2:メスが気絶したように浮かんで動かなくなり 卵がパラパラ落ちてくる。
  それをオスが拾い 泡巣へ運ぶ。



画像 058
    ↑
3:しばらく 卵を拾っているうちに メスが動けるようになり
 落ちた卵を食べ始める。


コレを何度も繰り返し 産卵終了後 メスを別にする。

オスはそのまま子育てをするのです。(羨ましいです)


あ~!いいもの見た~!







コチラもいいものです。

梅さんが ダラ~ンって寝てる! 丸まってない!

画像 059

今日の検便の結果は・・・祝!合格!

コクシ君居なくなっていました!
明日からお散歩の練習だわね。

病院の先生も言っていましたよ!たぶん柴ピンかも!って。
パッと見ミニピン(デカピン)でも 何か柴っぽいらしいです。
まぁ結局雑種って事で(笑)今流行のMIXって奴?

性格は かなりミニピン。(末恐ろしや~)何とか柴で性格カバーできるかな?
ミニピンならではの内弁慶。
わかります?あの二面性。。。。。

子犬でよかった~。今からキチント躾ければとってもイイ子よ!

今でも無駄吠えは全く無いし(要求吠えはあるけど)トイレも出来るし。
本当に可愛い!またウチの子にしたい病が出てきそうな予感・・・。



Comment

 

シャムちゃん無事に捕獲、手術できてよかったです。そして、やっぱり飼い猫だったようですね。生粋のノラだともう少し時間がかかったりするのでしょうか?

  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2009.06/15 09:07分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>オト母様へ

ありがとうございます。何とか捕獲→手術出来ました!
生粋のノラだけではなく 餌やりさんなどに懐いている子でも
1週間以上も捕まらないと言う事もあるようです。
今回は「運が良かったね。」と獣医さんにも言われました。

つーか 餌やりさんが捕まえてくれたら捕まるかもしれないのに
無責任に餌だけあげて 手術には理解が無い事がほとんどです。
これは 私の周りだけかもしれませんが・・・。切ないです。

 

シャム母さんの捕獲&手術おつかれさまでしたー。一安心ですねー♪これでもう拾う事もない・・・・か?いやぁ、さだ母さんなら。
  • posted by リナ 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:01分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> リナ様へ

これで シャムちゃん一家の件は 終わりっ!て感じです。
本当はシャムちゃんにも家族を探すのが一番良かったと思いますが
我が家では保護できない為 避妊後リリースしかできませんでした(涙)

本当にもう猫を拾いませんように・・・☆
あーっ!でも 毎年こんな事言ってるかな~凹

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
