もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



お犬達それぞれの気持ち

今日は、ちょっぴり不思議な話。






苦手な人はスルーでお願いします。

















水曜日にワークショップに参加して


ワカメのAC(アニマルコミュニケーション)していただきました!


とっても遊びたいようで


好きなことは?→遊びと散歩♪


飼い主さんに伝えたい事は?→「退屈」「遊びたい!」「ありがとう」



って、事なんで




早速遊びまくって頂きましょう!



避妊手術の傷をなめちゃうんでエリカラしてますが


遊ぶのには邪魔だったかな?



喜んで頂けたかしら?



お散歩も以前はあんなにメチャクチャな動きだったのに


今はさだはるより上手に歩きます(笑)



あっ!


ACしてくださった方には


私がさだ母である事やワカメが散歩の練習を始めた事や過去は一切話さず


情報は写真1枚と名前と月齢と性別だけお伝えしてACしていただいてます。







凄いな~。



こうして犬達といつもお話できたら楽しいのに☆





練習すればみんなが出来る事なのですが


なかなか難しいです(汗)








因みに


さだはるは最近寒いそうです。

ナルホド!

言われて見れば思い当たります。

ここ数日ナゼか尿漏れしまくりポッター爺さんなんですよ(涙)

さだはるのスカジャン出すかな。






小町は

私の作るご飯が好きで

今の生活に満足してくれているようですが

保護以前の事は話したくないそうです。

いったい何があったのか気になりますが

今の小町がココに居てくれたらそれでいいので

話してくれなくても全然OK!

ママの事愛してるって言ってくれたし♪ウフフ♪






ACの結果は予想外でした。

まさか、さだが寒がっていたとは・・・

ゴメンネ。



小町がいつもしている寂しそうな表情の理由は

保護以前の何かが関係しているとは・・・

気がつかなくてゴメンネ。



お犬達それぞれに考えがあって感じ方も違っていて

どの行動にも意味があって

とっても奥が深いですね。


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

ワカメ ←クリックで紹介ページ。


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

ほんとうに… 

初心者クラスに初めて参加したけど、ほんとにびっくりでした。

ワンコやニャンコの気持ちがわかったら、もっとお互いの事がわかって、楽しく暮らしていけるよね。

不思議な事や、驚く事がいっぱいだったけど、私も、もっと練習してみようと思いました♪

寒くなるから、サダ君、暖かくしてあげてね♪

  • posted by コギママ 
  • URL 
  • 2013.10/25 20:53分 
  • [Edit]

ちょっとビックリ 

ワカメちゃんがあんなに大きくなっていたとは!!(スリムさんだけど)
落ち着いて考えればわかることなんですけどね…(汗)
どうも『チビチビちゃん』と刷り込まれているようです…(苦笑)
  • posted by びおう 
  • URL 
  • 2013.10/26 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワカメ。かわいい。
ACワークショップ 仕事に余裕ができたら参加したいです。

Re: ほんとうに… 

>コギママちゃんへ

でしょでしょ!
私は3回中3回ともビックリだわよ(笑)

サダハルは衣装持ちなの。
寒がりだから冬は色々着るんだけどねー。
まだちょっと早いかな~?って(笑)
でも、寒い=漏れと言う感じなのかな?
私もまだサダの事わかってないのかもね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.10/28 14:26分 
  • [Edit]

Re: ちょっとビックリ 

>びおう様へ

ワカメが大きく見えてるのは
ピータンが小さいからなんですよ(笑)

ピータンは2kg弱、ワカメは5.8kgと
どちらもチビチビなんです。
ワカメは足が長いからサダより背は高いんですよ。

もー(’A`)わかりにくいですね(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.10/28 14:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ちよママ様へ

ワカメ可愛いですよー。
不思議具合がたまりませんね♪

ワークショップも楽しいですよ!
結構遠くから通ってらっしゃる方も居てビックリ!
静岡県から大学生さんがいらしてました。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.10/28 14:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
