もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況と正式譲渡

里親様より沢山の近況報告いただいてますよー。


いつもの如く溜め込んでますが(笑)




では、早速ご報告~♪

皆さんからいただいたメールを一部抜粋してご紹介しますね。






初めは

イヴちゃん(ねぎま)です!


イヴを迎えて半年が経ちました。

何だかあっというまです。

ねぎま

今月17日の誕生日には8歳になり、またひとつシニアの階段を上がってしまいましたが、絶対に去年の今頃よりも若返っていると思います!


お散歩していれば「まだ若そうですね〜」とか「元気だね〜!」「本当に嬉しそうに散歩するのね!」などと声をかけられます。

最近涼しくなったせいか、また一段と動きが活発になり、とにかく走りたくて仕方ない感じです。

あまりに元気すぎて、時々私の声が届いてないときもあり、そこはまたちょっとお勉強してもらってます^^


ねぎま

幸運にも誕生日がわかっているので、17日はイヴを連れて公園でピクニックをしました。

思いっきり平日のこの日に、多忙すぎる夫もはりきって休みをとりました。(しかも、その日が今月唯一の休み!)

イヴは本当に自然が大好きで、嬉しそうにいつまでも歩き回ったり、上を見上げて風になびく木々を見ていたりするんですよ。

ねぎま

人間のお弁当を広げていても、匂いはかぎますが、絶対にパクッとはいきません。

自分の食べ物とはちがうとよくわかっているようで助かります。

イヴがいなければ、こんなふうにピクニックすることもないし、イヴのおかげで私たちの生活も豊かになっている気がします^^


ねぎま

この半年間のイヴは、ひとつひとつ恐いものを克服し、できることが増えたり、新しい一面を見せてくれたり、シニア犬でもたぶん子犬と同じくらいのたくさんの成長を見せてくれたような気がします。


ねぎま


イヴちゃんを見つめるご主人の横顔ステキでしょ♪

お誕生日にご夫婦でお休みを取ってくださって

ピクニックのプレゼントなんて嬉しい(涙)

あんなにお外を怖がっていた子が

里親様の愛情で、こんなに外大好きなピカピカチワワになるんですよ!

絶対若返ってます!

シニアも成長するんですよー!って証明してくれているみたい♪

お忙しい中、いつもメールありがとうございます!









お次は


ライ(カツヲ)君です。


今日は、去勢手術日です。

先週、血液検査もろもろして 昨日おしっこを持っていきました。

カツヲ


そしたら、検査に引っ掛かりまして

今朝、もう一度検査に持っていきましたら 結晶が見られました。



昨日のおしっこは、色が薄いのと 菌が見られたとのことでしたが、朝イチのものは 結晶のみだったので、手術が大丈夫とのことです。


ご飯を変えることで、消える事もあるそうなので 今後 様子をみることになりました。

カツヲ


6時に迎えに行ってきます

離れるときの らいの不安そうな顔が、ずっと頭に焼き付いてます



ガンバレー



プププ・・・相変わらず三男君とセットですねー♪

結石はちょっと心配ですが

早期発見&早期対処出来た事本当にありがたいです。

仰るとおりフードと定期的な検査で管理できますし

膀胱炎が原因で一時的に結石が出来る子もいるそなので

引き続き経過観察をよろしくお願いします。


因みに小町は今月の検査で合格して

数年ぶりに薬を切る事になりました!

でも、毎月の尿検査はしていきます。








お次は


千代子さんです!

ご報告怠けていました。

ここのところ、わが家は千代子との新しい生活を送ることで精一杯の日々ですが

千代子


頑固なところも、とろいところも、お留守番の後ずーっとついて回るところも

いびきも、丸くなって寝てるとチョコドーナツ食べたくなるような姿も

お腹なぜてとおねだりする様子も・・・

すべていとおしく、もう手放せないです。



出勤風景。

千代子

千代子



千代子会長の仕事。

千代子


千代子


マイナスイオン放出中

千代子


初シャンプー

千代子




千代子会長のお仕事がメッチャ可愛いー!

いつも里親様と行動されていて安心しているでしょうね。

でも、しつこくなくそこに家族が居てくれたらそれだけでいい

そんな千代子さんを見ているだけで癒されちゃいます♪

もう、すっかり生活の一部と言うのが伝わってきました!



って事で、千代子会長 正式譲渡 です!

千代子


もちろん帰ってくる気配ありませんでしたが(笑)

応援してくださった皆さん、本当にありがとうざいます。

里親様、千代子さん、末永くお幸せに☆






お次は

双葉(富士子)ちゃんです。




ふーちゃんは、すっかり家族の一員と化し、日に日に成長しております。

まだ検便はしていませんが、ウンチは拾って跡がつかないくらいに固まりました。

食事量も増やしたので、抱っこした時に「ずっしり感」を感じれるようになりました。

食事は相変わらずものすごいがっつきですが、今はようやく食器を床に置くまで待てるようになったんですよ。

遊び疲れると一人で勝手に寝てしまい、そばで子供たちが喧嘩しててもいちいち反応しません。

本当にありがたい性格です。




ところで、今日は嬉しい変化がありました。

といっても変化したのはふーちゃんではなく、マーヤの方です。


実はマーヤ、ふーちゃんが来てからというもの、数回唸り声をあげた後は、

ひたすら距離をとり、迷惑そうな顔で遠目に眺めているばかり。

だったのですが、

今日、なんとふーちゃんの誘いに乗ってプロレス遊びに興じておりました!

今まで他の犬とまともに絡んだことが無いマーヤにとってこれは大きな一歩です。

猫とは毎日遊んでいるふーちゃん、これからは、犬同士でもたっぷり遊べることと思います(*^-^*)

(嬉しくて写真撮りまくったのですが、遊びが激しすぎてブレブレ....)



今日は両親宅へ連れて行ったのですが、なんと階段も上り下りしちゃいました。

ふーちゃん、かなり身軽です。


なんとも身体能力ステキな子に育っていますね!

先住猫のオットー君もご実家のマーヤちゃんも

双葉ちゃんと仲良くなってくださって本当に嬉しいです!

もう、すっかり家族の一員ですね♪



って事で、これまた 正式譲渡! 

富士子

続けてよいご報告をさせていただいちゃいました♪

里親様、双葉ちゃん、末永くお幸せに☆








ラストは


ピータンです!


ピータンの名前が決定しましたのでご報告させていただきます
家族会議の結果、ピータン改め『ムサシ』になりました
力強く男らしくたくましくとの願いから命名しました

ピータン

夜泣きはなく、父と一緒の部屋で寝ていますが、毎日5時くらいに要求泣きがありまして
両親がそのくらいの時間に起きるから『僕、ここだよ~』と言っているかのようです

鼻泣きした時は無視を徹底したほうが良いと本にも記載されているので、頑張ってます

今朝、室内フリーにしていたらシートでおし○こしましたぁ初めて漏れることなく出来たんです


あと、ゲージから出る時も待てが出来るようになってます(ものすごく頭イイ~)

さらに、今朝体重を計ったところ2.5キロになっていたんです
おデブの飼い主に似ないで欲しいところですが、体重増加は嬉しいですね
ご飯をモリモリ食べている証拠ですネ

毎日、ムサシにメロメロな生活を楽しんでます

またご報告させていただきます



お届け後数日はトイレの失敗がありましたが

やっぱ、馴染むの早いですね!

しかも既に待て出来ちゃってるのは凄い!


ステキな名前をつけてくださってありがとうございます!

きっと強い子に育ってくれるでしょう!


ピータン改めムーたん(←変わってねーし)

その後畳はめくっていませんか?

沢山覚えて強い子育つんだよ!




皆様、ありがとうございます!

元気いただきました!


さてさて、明日からバザーの準備→本番&長男の検査と

相変わらずバタバタしますが(笑)

張り切って乗り切ろう!


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

ワカメ ←クリックで紹介ページ。


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

イブちゃんの変化すばらしいですね。
お誕生日にお仕事休んでピクニックなんてすてきすぎます!!
そして千代子さんの正式譲渡もあらためておめでとうございます&ありがとうございます。
マイナスイオン会長ブラボー!!
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2013.10/31 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ、イヴちゃん、笑ってるう
  • posted by tamtam 
  • URL 
  • 2013.11/01 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます!正式譲渡、感激です。
さだ母さん、たくさんの幸せ運び人ですねっ!
わが家もちよこから幸せをいっぱいもらい、皆様への恩返しに、セレブ会長をお守りするため、奮闘中です。・・・本日はお休みでマイナスイオン放出中~

Re: NoTitle 

>mi-goro様へ

お返事遅くなってスミマセン(汗)
千代子会長もイヴちゃんもこれ以上無い幸せな生活を送っていますよ~。
私が嫁ぎたい・・・(:- -)
特にイヴちゃんは我が家に居たらココまでの変化は無かったかも。
本当に楽しそうで良かった♪
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.11/07 09:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ちよママ様へ

お返事遅くなってスミマセン(涙)
私達は幸せを運んでる方ではなくて分けていただいてます(笑)
保護犬とそのご家族が幸せにしているだけで
コチラも幸せになれると言う感じかな?
だからやめられなくなっちゃうんですよね(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.11/07 10:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>tamtam様へ

お返事が前後してしまいました(汗)
イヴちゃんの笑顔ステキでしょ!
本当はこんなふうに笑う子なんですね。
7年も笑っていなかったのがもったいない!
笑顔を取り戻せて本当に良かったです!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.11/07 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
