もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況どっさりんこと正式譲渡

私の元気の源♪



卒犬猫の近況報告~。



かなり溜め込んでます(笑)





さ~さ~、どんどん紹介させてただきましょ♪





はじめは



トライアル中の万次君です。

万次


アイちゃんの故郷に行ってきたので、写真撮ったので送ります。

万次

走るスピードも早くなってきた気がします。またメール致します。


万次


我が家であんなに動かなかった万次君ですが

こんなに早く馴染んでしまうとは、ちょっとジェラシーしちゃうほどです(笑)

アイちゃんとポーちゃんとも仲良くしている様子で

コチラもポカポカ~な気持ちになります。


里親様との距離もグッと縮まってイイ感じ♪

万次の心はお届け後にカナリ解けたようです。

これも里親様ご家族のおかげです。

本当にありがとうございます。


また、メールを楽しみにしていますね☆









お次は


ハグちゃんです。


ハグ


早いですね、ハグが来てからもう一週間が過ぎました。

短期間ではありますが、ハグがココにいるのが当たり前になってる我が家です。

ハグが来てから、みんなの笑顔が増えました(=^▽^=)
ハグが来てから、みんなの会話が増えました(=^▽^=)
ハグが来てから、みんなの優しさをいっぱい感じられるようになりました(=^▽^=)


ハグ


布団にオシッコをされても、ティッシュの箱を粉々にされても、座布団のファスナーを壊されても、『あーぁ、ダメじゃない!!』と言いながら、怒りより愛おしい気持ちが勝っている自分にびっくりしています(笑)

子育ての最中に散々感じてきたイライラが、この年になると『まぁ、いっか!まだまだ赤ん坊だからね…(^^;』と許せちゃうんですね。不思議です(^^ゞ

一昨日あたりからハグが『遊んでよ♪かまってよ!!』というような要求鳴き(鼻鳴き)をするようになりました。甘えられるくらい我が家に慣れてくれたのかなと少し安心しています。


ハグ

私とは逆に最近の娘はとってもハグに厳しくて、昨日も朝からお怒りモードでクレートに1時間位突っ込んでいました(><)
怒られた事は覚えているようで、夜帰宅した娘がハグに声をかけても目を合わせようとせず、抱き上げても顔を背けて…娘の方がハグに避けられた事にショックだったみたいです
今朝は普通に尾っぽをフリフリしてまとわりついていましたが(^^;

ハグ


トライアルとしては短い期間かもしれませんが、正式に家族として迎えたいと思います。




もちろん!

ハグちゃんをよろしくお願いいたします!

と言う事で、正式譲渡になりました

ハグ


イタズラや粗相があるようですが

家庭犬として暮らし始めたばかりの大きな赤ちゃだと

里親様は全てを受け止めてくださっているので

安心してお任せできます。

これから色々な経験して立派な家庭犬になってくれると思います。


ハグちゃんの存在が仲良し家族をより仲良しにしているなんて

本当に嬉しいです!


お父さんのお膝が大好きなハグちゃん、

あまりみんなを困らせちゃダメよ。



里親様、まだまだ大変な事ばかりだと思いますが

ハグちゃんをよろしくお願いいたします。








お次は


千代子会長です!

千代子



我が家も御多分にもれず、師走のドタバタがおそってきております。

千代子のご報告もなかなかせずご心配をおかけしています。



千代子会長も、最近、家や事務所でお留守番の時間も多く、先日はどうしても

12時間位かかるバスツアーの仕事などがあり、PETSPAというペットホテルに

お世話になりました。

すごく心配でしたが、トリマーさんたちもなかなか慣れた対応で感じのよいショップ

でしたので、勇気を出して預けました。



しかし、あまり「おりこうさんでした。」と褒めてくださるので

千代子が我慢して、お利口にしているんだろうといじらしくなります。親ばか丸出しです。



普段のお留守番でも「お留守番」というとかたまります。

その分帰ってくると、呼んでも来ないけどずっと後をついてくる千代子さん、健在で

ひたすら後をつけてきます。

朝は、「ちゃんと、わたしを連れて行きなさいよ」と洗面台前、玄関で見張ります。

さだ母さんがおっしゃる通り、とにかく一緒にいることが、、この仔の幸せなんだな。と思います。



ところで、地元の獣医さんでの11月の検診ではALPの数値も基準値に近づき169となり

まだ高マークがありましたが、心配いらないとの診断でした。


千代子


しかし、体側に2Cm位のおハゲが再発してしまいました。

獣医さんから薬をもらって塗っていたところ、短い毛が生えてきたようにも思いますが

12月の検診で赤みがとれたので、もう薬いらないとのことでしたが、未だ治らず気になっています。

千代子は薬を塗ったときにおハゲの部分をジッと見ます。

教えていただいたローズクォーツもあわてて買ってきて近くに置いたりしてますが・・・

仕事についていくのもストレスがあるのかな?と思いつつ、様子をみます。

せっかく私たちがお引き取りするまでに、フサフサにしてくださったのにすみません。


千代子


最近は、散歩に加えて

前の公園でダッシュというものまで(おやつにまっしぐらですが)挑戦し

若いモンにはまだまだ負けん!は健在です!





千代子会長可愛い~!

若いモンには負けてないです!

里親様のHPのおまけのコーナーで千代子会長の事が紹介されています。

うふふ♪

このブログのタイトル、もっと真面目に考えれば良かったと後悔(汗)



千代子さん、相変わらずイイ子で頑固で(笑)

ダッシュしなくてもいいですよー。

車も大好き家も大好きな千代子さんですので

何処までもお供したいんでしょうね。

おハゲは皮膚が弱いので時々出来ちゃうのかも知れませんが

お仕事のストレスでは無いと思いますので

遠慮無くお出かけください!


いつも里親様と一緒で幸せそう♪

大切に育てて頂いて本当にありがとうございます。




それから、ご馳走様でした!

千代子


こんなに立派なのはじめて見ました!

激ウマです♪

お気遣いありがとうございました。









お次は

ジェリー君(新)です。


里帰りしてくださいました!


可愛いのだけど、暗くなると写真に写らないのよね(涙)

新


体重は30kg!


初めから大きくなるとは思ったのだけどね、


本当に立派なジェリー君に見とれてしまいます♪

新


見た目も美しいですが

性格も本当に優しいんですよー。

新

『大きい=怖い』では無いので(笑)


海では相変わらず穴掘りしてるそうです。


しかもナゼか四角い穴(笑)


角スコと呼ばれてるジェリー君も可愛いよ♪




ジェリー君の里親様と土手仲間さんより

沢山のご寄付と物資と人間用のお土産もこんなにいただいちゃいました。

011_201312191528402e7.jpg


アイツをお届けいただいたのにスミマセン。

どうか次回は手ぶらでいらしてください。


いただいたご寄付と物資は

アイツに使わせていただきます!










さて、









今年も、もうひと頑張り(笑)

染子


お前さんは


何の生き物かな?



■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

ワカメ ←クリックで紹介ページ。


イケメン兄弟はやさしいひとみで家族募集中です!
ダイ シン


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

近況報告はうれしいですよね。
千代子会長の写真を、うちのブログでも紹介させてもらっていいでしょうか。
年末に近況特集(!)をやろうと思ってます。
ジェリー君、30kg!
虎柄で大きいとかっこいいでしょうね。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2013.12/20 11:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>mi-goro様へ

近況いただくとメッチャ元気になりますね!
大好物でございます。
ジェリー君かなりカッコイイですよ。
シマシマ具合もたまらんです☆

会長のお写真どうぞ~♪
里親様にも了解済みです。
近況特集楽しみです!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.12/20 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます!本日から千代子会長、出勤もなく、のんびり年末年始に入ります。近況特集たのしみにしています♪
  • posted by ちよママ 
  • URL 
  • 2013.12/30 20:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ちよママ様へ

あらっ!お休みいいですね~。
いつもお忙しいので少しでもゆっくりしてくださいね。
mi-goroさんのところでご紹介されていますね♪
千代子さんいつ見ても可愛いな~。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2013.12/31 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
