もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


初めまして染子です。(追記アリ)

やっとこさっと


染子のことを少し書けそうです(笑)

染子




先月のはじめ頃


江戸川の土手でジェリー君の里親様が保護したと


相談のお電話がありました。





お話を聞く限りではメチャメチャイイ子だったので


飼い主が探している可能性が大きいと思い


警察に行くように伝えました。




『放浪している犬=捨てられた』ではありません。




一生懸命探している飼い主さんもいらっしゃいますので


むやみに捨てられたと判断して自分の子にするのはダメですよ。




しかし、染子さんがたどった道は

警察 → 愛護センター → 期限切れ

残念ながら飼い主が迎えに来る事はありませんでした。





愛護センターによってちがいがありますが

基本、期限が切れて行き先が無ければ殺処分の対象になります。

それなら保護するっきゃないでしょ!






里親様はお仕事をしてらして2頭飼育する事は難しい状態でした。


そして、我が家はちょうど引き受けられる状態でしたので


預かりを申し出ました。





※今回はたまたまです。一般の方からの保護以来は受け付けていません。

 犬を保護しちゃったから、さだ母に渡そう!なんて思っちゃダメですよ。

 もし、保護した場合は飼い主が探しているかもしれないので警察と愛護センターへ連絡!
 
 飼い主が現れず保護主が飼育できない環境の場合は

 里親を探すなど、出来る事をしましょうね。









まぁ、






そんなこんなで








初めまして、染子です。

染子



思っていた以上に小さくて可愛くて♪


一瞬で家族全員メロメロにやられてしまいました(笑)




染子


推定年齢は8歳くらいかな?


6.4kgとガリガリだけど健康状態は安定しています。


取りあえず目標7kg!

染子



検便の結果コクシジウムがたっぷりとお出ましでしたので


そのせいもあって栄養が吸収できなかったのかな?


今は再検便も合格して


避妊手術も済み、マイクロチップも装着し


いつでも募集開始出来る状態です♪



あと、左の乳に怪しい箇所がありましたので一部切除しました。



経過は良好!


染子



無駄吠えも警戒吠えも無しで


オテ・オカワリ・フセ・マテ・ヨシ・おいで・・・


いっぱい理解できる言葉があります。


他犬猫とも問題無く過ごせます。


お散歩の引きも無し、挨拶も余裕~♪


粗相も無し!


トイレは外派、1日3回のお散歩で済ませています。


人間も大好きで我が家の子供たちとも仲良くしてくれてます。


ケージに何時間でも大人しく入っていられますが


イタズラも何も無いので我が家では完全フリーでお過ごしです。






染子さん、欠点が見当たりません(笑)

染子


やさしくて穏やかで


大好きな主様の隣に居るだけで幸せになれちゃう子なんです。



はじめて犬を飼う人にも染子ならオススメできます!



つーか、


染子が飼えなければ犬は飼えないと言っても過言ではありません。





そんなオススメな染子さん


近日、家族募集開始!


よろしくね☆



■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

染子


ワカメ ←クリックで紹介ページ。


イケメン兄弟はやさしいひとみで家族募集中です!
ダイ シン


千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!



【追記】

何で※のような事を書いたかと言うと

「お友達のうちで犬が飼えなくなっちゃって・・・里親探して」

「犬(猫)を拾っちゃったの。引き取って飼ってくれる人探してくれるんでしょ」

「犬(猫)で困った事があったら、さだ母に言えば何とかしてくれるよね」

「うちの犬かまってあげられなくて、幸せにしてくれる飼い主を探した方がいいかな?」的な

お話をいただく事が何度かありました。



飼えなくなってしまったり困ったのを私に丸投げって?

アナタが欲しくて高いお金出して買って来た子でしょ!

「我が家は今新に引き受けられる状態じゃないの。

里親募集する方法とかはお伝え出来るけど

ご自分で最期まで責任を持って信頼できる里親様に託してね。」って

感じでおはなししたの。



本当は最期まで飼って欲しいんだけどね。




ボラとしては頑張ってる方じゃないのだけど

緊急性のある子から保護して行こうと考えています。

例えばセンターで命の期限がある子とか

崩壊現場で人の手を必要としてる子とか・・・



個人では限界があります。

上手く言葉に出来なくて歯がゆいですが

どうかご理解ください。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

染子さん、お耳にフリル入ってるみたい!
「染子が飼えなければ犬は飼えない」
でました、名言!!
千代子さんのように、よいご縁が繋がりますように。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2014.01/07 16:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>mi-goro様へ

迷言じゃなくて良かった~(笑)
メッチャいい子なんで犬飼い始めてのご家庭にもいいと思います。

お耳にフリル!ピッタリな言葉ですね。
本当に可愛い耳なんですよ。

性格は千代子さんのような感じなので
時々「ちーちゃん」と呼んでしまいます(笑)
シニア大好き!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2014.01/08 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
