もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況ドーン!

ども、


3連休ですがいつもと変わらない毎日さだ家です(汗)





旦那は昨夜から釣りに出かけて



アジの開きや茹でたイカを吊り上げてるそうです(ふっ)




皆様はいかがお過ごしですか?





卒犬たちは毎日楽しく過ごしているみたいですよ。




では




皆様からいただいたメールの一部を抜粋してご紹介しますね。




現在トライアル中のまめすけ(マメ)です。

マメ



こんにちは!

まめすけは、毎日元気に廊下を走り回ったり、大好きなライオンのおもちゃをガジガジしたりととにかく、元気いっぱいに過ごしております(○´∀`○)


トイレも100%の成功率で、本当にお利口だよねぇ。と皆で感心しています。

すっかり我が家にも慣れ、私たちの後をぴょんぴょんついて歩いています。


ご飯の時間には、ハウスと声をかけると自ら玄関サークルに入り、お座りもしっかり覚えました。

待てやお手らしきことも、ちょっと出来るようになったんですよ。

本当に賢い子です。


ぴーちゃんとは、少し仲良くなりました!

もともと、まめすけは、全然大丈夫~っといった感じだったのですが、ぴーちゃんもまめすけの存在に慣れてきているようです(*^^)v

あまりひつこくすると、噛まれそうになって、慌てて逃げてますけどね。


マメ

マメ


賢さ爆発のまめすけさん♪

上手に育ててくださってありがとうございます。

ぴーちゃんも少しずつ受け入れてくれてるようですね。

まめすけが調子に乗ってきたら

ぴーちゃんのご指導よろしくお願いします!











お次は


まめすけの兄妹アンコ(ゴマ)ちゃん!

ゴマ


2回目のワクチン接種と再検便も合格したそうです♪


初対面ではちょっと警戒するけど


すぐに慣れて尻尾を振って楽しんでくれているようですよ~ん。


お庭大好きで走り回って元気ね~。


ゴマ















お次は双葉(富士子)ちゃん

富士子


双葉は6か月になり、15kgの立派な体に成長しています。

そして、予想以上に早くヒートが来てしまいました。

まだ成長過程かと思っていたのでびっくりです。

終わったら、避妊手術を受ける予定です。



体は大きくなりましたが、家の中でフリーにしていても困ることはなく、

しいて言えば、おしっこがペットシーツからはみ出ることくらい(笑)

量も増えてシーツの消費が半端ないです。



家では静かですが、お散歩が大好きで、外が大好き。

帰ってきても家に入りたがりません。本気で拒絶します(>_<)

時間があればロングリードにつけかえて、おもちゃでモッテコイ遊びをしてやるのですが、

これまた大好きで、何回でもやりたがります。



引っ張る力もだいぶ強くなってきましたが、

リードを短くもっていれば、上手に隣を歩いてくれます。



マーヤとはご覧の体格差になってしまったので、

ほとんど遊んでもらえなくなってしまいました。

マーヤ、勝てない相手とは遊ばない主義のようです(笑)



先日は両親宅の庭に出ていた時に、珍しく「ウォンウォン」とやたら太い声で吠えていました。

それを聞いて「あれ、どこの犬?」なんて言ってしまった私^^;

それくらい、普段はめったに吠えないんですよ。



まだまだおこちゃまなはずなのに、とても扱いやすい双葉。

本当に良い子に巡り合えた事に感謝しています。

富士子


いえいえ、こちらこそ感謝し切れません!

育てやすさは相変わらずの双葉さん。

とても大切に育てて頂いてますね。

でも15kgとは!立派に育ちましたねー。

しかも足長っ!

羨ましいー!


きっと武蔵(ピータン)も立派になってるんだろうな~。


またメール楽しみにしてマース!













お次は卒業してから1年になった、たまこちゃん。


たまこ

唇の出来物の切除や検査と色々あったそうですが

とても元気に過ごしてくれているそうです。



抜糸やX線検査など通院は続くようですが

早期発見で早期治療で今までと変わらずお子さん達と過ごしています。


これも里親様ご家族が日ごろからきちんと管理してくださっているおかげです。

本当に大切に育てていただいてありがとうございます。



たまちゃん、どんなに感謝しても足りないね。

これからも幼稚園や旅行の予定も楽しみだね!

















お次は、いつも可愛いハグちゃん!

ハグ



ハグが我が家にやってきて昨日で3ヶ月が経ちました。パチパチパチ

でも。。。
まだ3ヶ月?(@_@)
ずーっとずーっと前から家にいたような(笑)
最初からそうでしたが、ハグがいるのが当たり前になっている我が家です(;^_^A

ハグ

最近は、お台場に行ったり今日もさいたまスーパーアリーナのペットフェスタに行ったりと、車でちょっと遠出をしてハグとのお出掛けを楽しんでいます♪
(今日はアメコカにもいっぱい会えました。何回もカワイイと声をかけて頂き、私もパパもニンマリでした)

家の階段も上れるようになり(降りられませんが)隙を見つけては3階まで行って子供達の部屋に乱入そして降ろされてくる毎日です。


超元気です!!p(^^)q


ハグは食べる事が大好きで何でも良く食べるので『やっぱり女の子だねぇ』と娘の小さかった頃の食欲を思い出し笑っていたら、近頃抱っこがツラい(--;)
アレ?お腹回りが。。。
体重を計ったら9.2㎏もある(-ロ-;)

パピーのポンポコリンお腹は可愛いけど、ハグはそろそろお年頃だからねぇ

パパと一緒にダイエットしないとo(`^´*)



お留守番もお利口で待っててくれます。甘噛みは相変わらずですが、ハグなりに加減しているようです(笑)


暖かくなったらハグを連れて一泊で何処か行けたら良いなぁと思っている今日この頃です。





ハグちゃんは車もお出かけも犬も人もだいすきなので

一緒にお出かけするのが楽しいでしょうね~。

旅行も楽しそう!

そして、これって親バカかもしれませんが

可愛いと言っていただけるのがとても嬉しいです!



甘噛みが甘くなったハグちゃんも

階段をおりられないハグちゃんも大好きだよー!

ダイエットがんばれー!















ラストは



イケメンまきおさん。


19日~25日まで里帰り中です。


ワカメも丁度いい遊び相手が出来て嬉しそう♪



   ※音量注意!


まきおの犬ベッドたちは


こんな風にワカメが出たり入ったりして遊んでます(汗)





まきお


ホラーな寝顔でスミマセン。




沢山のご寄付もいただいてしまいました。


ありがとうございます。




子犬様を預かっていてペットシーツ大量消費期に入ってますので


ペットシーツなど保護犬に使わせていただきます。





まきおは


里帰り当日メッチャ緊張してて


立ったままウトウトしたり


ドアの前で鼻鳴きしながら眠ったりしてましたが。

まきお






もう、



すっかり寛いでます(笑)

まきお

ちょっと背中がたっぷりかな(笑)




大切にお預かりします!


まきお



■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

おこげ

ウル

ワカメ ←クリックで紹介ページ。



千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
