もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



脱走防止と迷子について

ずーっと家族募集中のワカメさん



我が家の滞在期間が




もうスグもち(冬美)の最高記録と並びます(汗)



こんな事発表したらご縁が遠のいちゃうかな?と思うけど



未来の里親様には伝えておかなくては!






ワカメにとってドアは脱走防止になりません凹





こんなふうに開けちゃいます。




ワカメ以外にもドアを開けちゃうのが


我が家の卒犬の雪(マッシュ)


鍵をかけておかないと玄関も開けちゃいますよ~(汗)





色々な場所で沢山の子が迷子になって


沢山の人が探していますが


見つかっていない子がとても多いです。




脱走防止対策はコレでバッチリ!ではなく


何処までやってもやり過ぎではないと思いますので


どうか大切なワンコを守ってあげてください。





それと、もし迷子になってしまった時は


迷子札・犬鑑札・注射済み票 をつけていれば


家に帰れる確立がグーンと上がります。



更に、


迷子札・犬鑑札・注射済み票が全部取れてしまった場合は


マイクロチップが装着されていると


スグに飼い主がわかりますよ!





2週間前に保護したパピヨンは


迷子札も鑑札も注射済み票もついていなくて


毛玉だらけで体中オシッコで染まっててシャンプーしても取れず


爪は伸び放題で肉球に刺さりそうで


足裏毛はボーボー肉球何処~?って感じでとてもヒドイ状態でした。


シャンプーして足回りをキレイにカットして


翌日、愛護センターに相談したら


迷子の届出は出ていなくて


飼い主は見つからないかもしれないとの事。


でも、リーダーを通したらマイクロチップが入っていて


飼い主のもとへ帰る事が出来ました。




コレが良かったのか間違っていたのかとても悩みました。


迷子は飼い主に返すべきだとわかっていますが


室内飼育であのヒドイ状態だったんです。


またあんな状態で飼育されてしまうのかと思うと


心臓がギューっとなります。





犬にとってはどんな飼い主であっても飼い主が一番なんですよね。



わかってるんですけどね~。



あんなに車どおりの多いバス通り付近で保護したけど


怪我が無くて良かったと思うしかないかな。








どうか、大切な家族を守ってください。


守ってあげられるのは飼い主なんです。




■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

おこげ

ウル

ワカメ ←クリックで紹介ページ。



千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

 

ワカメちゃん、なかなかやるなぁ!

迷子の子、さだ母さん、辛かったね。
少しでも、その子の事、大事にしてくれますようにお願いしたいね。
或いは、放棄で持って来てくれるとか。
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2014.03/23 11:20分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

ワカメは何だか人間ぽいです(笑)

迷子ちゃんはあんな状態でも人間が大好きで
本当に天使のような子でした。
犬に教えられる事ばかりです。

あの状態でも飼い主は手放す事は考えなくて
毎日散歩してるとか言ってました凹
あんな足じゃ歩けないよ(涙)
色々言い訳してましたがモヤモヤのままです凹
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2014.03/24 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
