もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



やっと新入り紹介(笑)

新入りの毛玉ちゃんが来てから



2週間して紹介って・・・(- -;)スミマセン





我が家に長居しても仕方ないので



さっさと募集しましょうね。


糸



保護時はビクビクおどおど毛玉の鎧で覆われていましたが



父ちゃんと二人で約1時間奮闘して



糸







ふわふわの可愛い女の子が出てきました!


糸


カット後は表情も違いますね♪


いい顔になってますよー!


自信もってイコー!










仮名は糸(いと)ちゃん



特に意味は無いです(←いつも通り)



ただそう呼びたかっただけ(笑)




『ズコーっ!』(←わかる?)

糸


近寄るとお腹出しちゃいます♪


なでるとメッチャ喜びます!










糸ちゃんが我が家に来た経緯をサラッとご説明しますと


可愛がっていた飼い主が亡くなり


一時的に預かった親戚?も飼えないという事で


回りまわって我が家へたどり着きました。


これも糸ちゃんが幸せになる為に必要な遠回りだったのかな?と


今は思えますが


保護時は「糸ちゃんはなにも悪くないのに・・・」と思ってしまったダメな私。







飼い主の年齢や詳しい事はわかりませんが


もし、自分に何かあった場合は


犬や猫はどうしたらいいか考えてから飼うか決めてもらいたいです。


最初から飼わない(飼えない)と言う判断も大切だと思います。


飼い主死亡でセンターへ捨てられた子を何頭も見てきました。


ご自分の体調や年齢はわかってますよね?


その飼い主が亡くなったら犬や猫はどうやって生きていけばいいの?


元気で若い飼い主でも急に事故で亡くなったり病気になった時は


誰かがお世話してくれないと生きていけないんです。






一人暮らしが寂しいから生き物を飼うとか


年老いた両親が寂しがらないように子犬をプレゼントなんて


聞いたことがあります。


当ブログで何度も言ってますが


子犬を飼うという事は子育てなんです。


その子が15~20歳まで生きたとして


最期までお世話できますか?


その時飼い主は何歳になってますか?


出張や結婚で引っ越しても連れて行けますか?


安易に動物を飼うなんて考えて欲しくないな。





お留守番があったり、お年寄りだから犬や猫と暮らせないわけではないんですよ。


周りに協力してくれるご家族やご近所さんが居たり


お留守番が出来るし自分が生きてるうちに看取れる


成犬(猫)や老犬(猫)から家族に迎える事も出来るんですよ。




良くご質問いただくのが


『子犬(子猫)からしか飼えないと思ってた』

『子犬からじゃないと躾が入らない?』

『子犬からじゃないと家族に慣れない?』




全然心配ないですよー(笑)




子犬からじゃなくても躾は入りますし家族にも慣れますよ。


成犬(成猫)譲渡のメリットも沢山あります!


むしろ子犬から飼育するより成犬からの方が楽なので


初めて犬と暮らす方には成犬譲渡がオススメです。










話が反れましたが(汗)










糸ちゃんは2009年2月生まれの5歳になりたてホヤホヤ~。


トイプらしからぬ大人しさ(笑)


こんなに吠えないトイプにあったのは初めてかも♪

糸



散歩には出た事が無いから練習中だけど


室内トイレは完璧!


とてもグルメでウエットフードしか食べないお嬢様(笑)



でも、


毛質がゴワゴワなので栄養状態は良くなかったのかな?


ウチで少しずつ改善していこうね。





糸


我が家の犬と子供たちとは問題無く過ごしていますが


実は子犬や元気な犬が苦手で震えちゃいます。


元気な子供も苦手凹


掃除機も苦手(アルアルよね)


一人っ子でずっと室内で暮らしてきたでしょ?


大家族で犬だらけの我が家は戸惑う事ばかりだよね(汗)




本当は甘えん坊で人間の側に居たいのに


せわしなく動きまくってる我が家じゃ・・・


ジッとしてる事が多いオカンの隣にピッタリくっ付いてます(笑)








なので、


静かでのんびりイチャイチャ寄り添って暮らせる


大人なご家庭に譲渡希望です!


犬と暮らすのがはじめてのご家庭にもピッタリですよー!


糸



未来の里親様も糸ちゃんもステキな時間を過ごせると思います!



そんな糸ちゃんをよろしくお願いいたします!


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

糸

ワカメ ←クリックで紹介ページ。



千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

かわいい♪ 

ふわんふわんの糸ちゃん。
こんなにかわいくていい子なら、ご縁も近いはず♪
っていうか、トリマーさん顔負けのトリミング技術ですね!すごい!びっくりしました。
私がカットしているイヴさんのおしりの毛は、かわいそうにガタガタです(汗)
糸ちゃん、何だかイヴと重なるところが多いので、応援してます!
もちろん不思議わんこのワカメちゃんのことも!
そして、おこげちゃんおめでとう!

今月でイヴを譲渡していただいてから1年なので、またイヴ通信もさせていただきますねー♪
もう、話したいこといっぱい。笑
  • posted by マキ 
  • URL 
  • 2014.04/11 17:48分 
  • [Edit]

Re: かわいい♪ 

>マキ様へ

あらっ!
イヴちゃん1年ですか!はやーい!

そうそう、イヴちゃんみたいです(笑)
流石!

カットも褒めて頂けてもったいのうございます。
糸ちゃんが大人しくしていてくれたので
思うようにかっと出来ました!
こう言う楽しみもアル子なんですよ~。
お問い合わせはまだ無いですけどね(笑)

イヴ通信楽しみにしてマース!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2014.04/12 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
