もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況報告と正式譲渡

お久しぶりです(汗)


昨日、今年度初の運営委員会だったさだ母です。


半端じゃなくバタついております凹


小・中・高の年間予定表をいただいたので手帳に書き込みましたら


凄い事になりました!


土日は秋までほぼ大会で埋まっております(TДT)


このバタつきは秋~冬くらいまで続くかも凹


って事で預かりはしばらくお休みになっちゃうかな?





でも、まだまだ家族を必要としてる子が沢山いるうちは


やめられないと思います。




さてさて



卒犬たちの近況報告~!



先月からトライアル中だったさくら(おこげ)さん

おこげ

里親様ご夫婦が共働きですので

日中はご実家で過ごしています。

おこげ


ご実家でも大人気のさくちゃん。

おこげ

お散歩が大好きなのだそうです。



お風呂やごみ捨てで誰も居ないと呼んでしまうそうですが

これも徐々に改善すると思います。

おこげ

里親様は「もう、さくちゃん無しの生活は考えられません!」

とおっしゃってくださいました。

メロメロ度が伝わるお言葉です。


もちろん、文句なしの正式譲渡ですよー!

おこげ

さくちゃん、あまり里親様を困らせちゃダメ。

必ず帰ってくるんだからおとなしく待ってた方がお互い楽だよ。

里親様、まだまだやる事満載のさくちゃんですが

よろしくお願いいたします!






そして、素敵なGWを過ごしたあんこ(ゴマ)ちゃん。

ゴマ

あんこは全てのワクチンを接種して無事旅行デビューしました。
お医者様の勧めで結局混合ワクチンは3回受けました。

ゴマ

週末に山中湖に旅行に行ったのですが夕方から翌朝までドッグラン付きのホテルにお泊りしましたが初めてとは思えない程男前な犬っぷりで、他の犬のシカトにもめげず積極的にコミュニケーションとってました!

ゴマ

旅行うらやましい~!

男前なあんこちゃん見たかったな~(笑)

めげないあんこちゃんが好きですので

シカトにめげずファイトだぞー!






ついに幻の生物になったゴンちゃん(JOY)w

フロントライン、注射、フィラリアの薬をもらいに病院に連れて行ったら……なな何と25キロ!!!

薬も今までよりも量が増えビックリするほど高くなってしまいさすがに先生からあまり太らせちゃダメ!!
とお叱りを受けたらしい
幸せ太りだよ?とのんきにしてられません!!
ダイエットの日々の始まりです!!

このつちのこ体型をご覧下さいましぇ

joy

joy

joy

どですか?

立派に育ってますでしょ!

ゴンちゃんは20kgくらいでいいんじゃないかな?

お薬も20kgまでだと少しお安いと思うし・・・

がんばって、まず22kgまで行こうか(汗)

私も一緒にダイエットがんばる!(明日からねw)






そして、こちらも予想以上に大きく育ってマース!の、タンゴ(ピコ)ちゃんです。

元気ですか?
我が家は、全員元気です。
騙されて買ったボタンが、今年も美しく咲きました。

ピコ

本当は、絞りが入る筈だったし、色も予想と違う。
でも、気に入ってます。
タンゴ姫の大きさって確か、10キロ以下だったなぁ…
今はね…14キロ…
おっきなお尻で、すんごい可愛いいです。

ピコ

タンゴで良かったと、心から思います。

ありがとうございます。


こちらこそ、大切に育ててくださってありがとうございます!

我が家に居たときはとても小さかったのでピコちゃんと呼んでたんだけど

14kgかぁ・・・立派なおしりになりましたね(笑)

毛もふわふわだからかな?

ぼたんとタンゴちゃんが居るお庭がステキデス!

また、メール楽しみにしていますね。







ラストは・・・




GWに袖ヶ浦海浜公園へ行って来た話しがずーっとしたかった(笑)

今回のお供はワカメ~と女子チーム。

カルビ

愛知県へ嫁いだQ次郎(カルビ)君が

エクストリームの大会に出るとの事で

応援に行かせていただきました!


久しぶりに会った卒犬には忘れられてる確率90%以上のさだ家ですが(笑)

Qちゃんはなんと!

覚えててくれたの~(*´∇`*)

カルビ

えっ!( ̄Д ̄;)誰にでも仲良くしてくれるの?


よく行くカフェではQちゃんが看板犬?って感じのDMが送られてくるそうです(笑)

お客さんにも看板犬と思われてます(笑)

そのくらいメッチャいい子で怒られる要素が見当たらないのだとか。

わかりますよ~。



初めて我が家へ来た日は、ちょっと気が強いのかな?と思いましたが

そのまま大きくなるわけじゃないんですね。

飼い主次第でこんなに素敵ワンコに育つ!



奥さん、ノーミスですよ!

凄いでしょ!

この兄弟はこーゆーの向いてると思う。

ココナッツ(ハラミ)も身体能力高いしね~。


我が家の卒犬と思えないほどピカピカワンコになってますよ!

Qちゃんも里親様も楽しそう♪

里親様ありがとうございます!


また、お近くで大会の際は応援させてください!






で、


一番楽しんでたのが


おまけのワカメ(笑)

ワカメ

走りたくてワクワクピーピーしていたので

外側にあった何方かの練習用ハードルをお借りしてみたところ

初めてとは思えないほど楽しそうに全て飛んでました!


ワカメは外で体を動かすことが大好きなので

アクティブなご家族にピッタリ!

早くみんなみたいに幸せになっておくれ☆



帰りにアメフラシ拾いました(笑)

アメフラシ

初めて見たけど

結構立派なのね!


娘たちに気持ち悪い認定をいただいたので

持ち帰ろうと思ったのですが

父ちゃんに拒否られ断念。


また会いに来るよ~!


因みに、ヒトデも2つ拾いましたよ。

■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

ワカメ ←クリックで紹介ページ。



千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
