もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況報告もんもり(長いけどイイ?)

毎度っ!


里親様よりいただいた近況報告を溜め込んでますが


さだ家はみんな元気でございます。




小学生二人と中学生と高校生のいる生活に振り回され


奇跡的に時間の出来た週末などは


ワンコ連れでお楽しみなどもはさみつつ(やっつけ仕事か!)


何とか暮らしております(汗)





もったいなくて夏バテなんてしてる暇はございませんよ!



この夏も思いっきり駆け抜けますわよ~ん。





では、


お待ちかねの近況報告をドドーンとご紹介♪




はじめは、6月に里帰りしてくださったイヴ(ねぎま)様です。

ねぎま

これは、みんなで

「マキさん、お誕生日おめでとうございます!」と言ってるところです(本当かよ)


イヴ様とお似合いの美しい奥様は私と同じ年だなんて信じられな~い!


因みに私も6月生まれでございます(6月が似合わないという苦情は受け付けません@笑)





ずうずうしくもお誕生日のプレゼントを見せていただきました!

ねぎま


「スゴーイ!そっくりー!」


ねぎま

お友達の手作りなのだそうです。


イブ様めっちゃ愛されてます♪ウフフ。





はじめは私たちのことを忘れてたのかな?


ちょっと怖がらせちゃいましたが(汗)

ねぎま

コレに懲りずにまた寄ってってくださいませ。


みんなも待ってるからね(ワカメは居ないかもしれないけどね)

ねぎま

楽しい時間をありがとうございました!









お次は

万次君です!

万次

どすか!


相変わらずイイ男でしょ~♪


先住犬のぽーちゃんと猫のあいちゃんと元気に過ごしているそうです!









お次は


さくら(おこげ)さんでーす!

おこげ

こんにちは

暑くなってきましたが
お変わりありませんか

さくらの避妊手術を17日にすることになりました。

ヒートはまだです。

早目にとさだ母さんからも伺っていたので
決心しましたが…

なんだかお腹を切るなんて
可哀想で…

お留守番も難しい子なので
2泊の入院は、さみしがるのでは…と心配です…

すっかり
わたしが、子離れできずにいます

おこげ


お気持ちわかりますよ~。

多くの里親様が健康な体にメスを入れる事を心配されています。

信頼できる病院にお願いしていて

病気の予防等ワンコ(ニャンコ)の為だとわかっていても

心配しちゃうのが親心?

それだけ大切に思われているんですね!

ありがとうございます!

大丈夫、さくらさんはケロっとして帰ってきますよ(笑)







お次は

イケメンゆきなり君です!

ユキナリ

ゆきなりはあいかわらず、元気にしています。

ユキナリ


最近はドッグランにもいったりしています。

ユキナリ


この間右耳をきにするそぶりをしていたので、見てみると中が荒れていたので、

病院につれていったら、外耳炎とのこと。

ユキナリ
その後洗ったり、薬をつけたりして今ではすっかりきれいになりました。

犬は何もいわないので、気付いてあげれてよかったです。



時期的に立ち耳のワンコも外耳炎になりやすいみたいですね。

早期発見早期治療ですっかり良くなりました!

日々、里親様が細かいところまでケアしてくださっているおかげです。


そして、ゆきなり君のお兄さんプチ君が16歳でお星様になったそうです。

ユキナリ

初めてお邪魔したときも、突然お邪魔したときも

優しく「いらっしゃい」してくれたプチ君、今までありがとうございます!

ゆきなり君がイイ子育ったのはプチ兄さんの存在が大きかったと思うの。

これからもきっとイイ子だよ。








お次は

ハグお嬢様で~す。

ハグ

ハグが我が家に来て半年が経ちました。
4月に入って直ぐに狂犬病の予防注射をしに先住犬がお世話になっていた動物病院へ行きました。

先住犬が亡くなった時に『もう当分、お世話になる事は無いと思います(泣)』なんて挨拶したのでハグを連れて行くのを躊躇しましたが、ハグがウチにきた経緯を話すと、先生やスタッフの方に
『(淋しい)気持ちわかりますよ!よくこんな可愛いコがいましたねぇ』と言ってもらえ、安心しました。

ハグも診察中、尻尾をフリフリ♪
注射も採血も全然嫌がらず、先生に『いいこだねぇ~』と言われ、またフリフリ♪
フィラリアも(-)で予防薬を頂きました。
6月に入ってからもワクチン5種を射ってきましたよ!また注射を射たれてフリフリ喜んでましたが(笑)
体重がとうとう10キロを越えてしまい、娘から【ツチノコ】なんて言われてマス

ハグ

5月の中旬にハグを連れて主人と3人で塩原温泉に行ってきました!!
ワンコ用の温泉がありハグもリラックスしてました入浴後は毛がサラッサラになってビックリ!!

ハグ

ハグ

さすがに夜は心配なので初オムツをしましたがその姿が可愛くて(笑)

ハグ

また夏休みにハグとの旅行を計画中です。



ハグ様相変わらずのアフォアフォ笑顔で獣医さんとも仲良しですね!

車もお出かけも大好きなハグ様とは旅行もどんどん行けちゃいますね。

ハグちゃんの落ち着いたお顔を見れば

どれだけ大切に育てていただいているかわか伝わります。


美味しそうなお食事を前にしてもちゃんと待っていますね。

保護したてのハグ様のハチャハチャはちょっと驚きましたが(汗)

今は素敵なレディーになっていて嬉しいです!

10kg超えないようにがんばりましょうね(笑)

夏休みの旅行も楽しみ~!

ありがとうございました!







お次は

まめすけ(マメ)君です!

マメ

まめすけは、元気にすくすく育っています。

先月ワクチン接種、先週、狂犬病の注射も終わり、登録も終わりました!
フィラリアの薬も嫌がらずに飲んでいます。

歯も大分抜け替わっていますよ。
散歩も大好きで、朝と夕方1時間お散歩に出ています。
週末は、それ以上行くことも‥笑


マメ

体重は、14キロになりました。
もうサークルの中ぱんぱんに寝ているので、そろそろ新しい物を用意してあげようと思っています。

相変わらずの臆病で、注射をするときは、うんともすんとも言わず、ボケ~っとしている間に終わるのですが、
お腹を触られるときと、検温をするときに、びっくりするくらい大暴れします‥( ̄。 ̄;)

でも、車の中やスーパーなどのカートに乗せても、お人形のように静かにしています(笑)

この写真のように、抱っこされても静かに抱かれて、たまに面白い顔をして家族を笑わせてくれます。

マメ

マメ

マメ

マメ

無駄吠えもなく、飛びつきも大分落ち着いてきています。


まめちゃん大きくなってますねー!

しかも抱っこされている時のお顔(笑)

相変わらず表情が豊かで(プププ)

ケージも立派なものをご用意いただいたのに、もうこんなに・・・

去勢手術も停留タマタマの様子を見てですね。

よろしくお願いいたします。







お次は

まめすけ君の妹ちゃん

あんこ(ゴマ)ちゃんでーす!

ゴマ


お久しぶりです!
あんこ、先日来よりボコボコ歯が抜けてすっかり甘噛みが痛く無くなりました。

声も随分太くなってきて夜中玄関近辺を通るマンションの住民が通るとドスのきいた声で吠えたりします。
結構な強情さんで叱られても全くへこたれず、いじけたところの無いお嬢さん。

コラ!って言うと

一応しおらしい顔するんですが

ゴマ

毎日息子と散歩して走り回ってるのでウチに帰るともう眠そうで、朝もお見送りしてくれません。

近所では雑種が珍しいのか皆さん"可愛い"とお世辞を言ってくれるのですっかり勘違い女にもなってます。

私が時折可愛いね、と褒めても

ええ、そうですね。
みたいな。


ちょっぴりアイーンになったあんこお嬢様(笑)残念具合が私好み!

素敵なカラーに大きなお耳、本当に可愛いですよ!

ご近所で人気があるのわかります~♪


セキュリティーも高そうなワンコに育ってますね。

まめすけ君とカラーは違うけど形や表情がそっくり!

やっぱ兄妹なんですね~。


毎日遊んでくれているお兄ちゃん、

これからは暑いのでお互い気をつけましょうね!

あんこちゃんもそろそろ避妊手術ですね。

お忙しいのにやること多くて大変ですが

ご無理の無いようによろしくお願いいたします。









お次は

ワカメの兄ライ(カツヲ)君です!

ライ

ライは、フィラリアの薬をもらいに行って検査したときに15キロでした

デカイ

キャベツと人参とキュウリが大好きで、キッチンで切っている音だけで覗きにきておねだりします(笑)

最近、きゅんきゅん泣いて外に出たがるけど…。ただ臭いをかぎながら一周するときもあって…

彼女探しですかね

冬位からケージではなく、トイレも出来るようにうろうろさせてます。

抜け毛がすごくて、朝夕二回は掃除機かけてる毎日です。

お兄たちも、声かけスキンシップとり旦那も一人酒に付き合ってもらい(笑)

みんな、ライに癒されてます( ^∀^)

一年経って、口に入れたテイッシュやごみあさりのものを取られる時の噛みつきもなくなり。
私の絆創膏も、落ち着きを見せています。

ワカメも、ライに似て脚が細いですね


はい!脚が細くて長いのもゴミあさりが落ち着いたのも

ぽわんとした表情も鼻鳴きで外へ出たいアピールも年中抜けまくる毛も

ワカメとそっくりー!


しかし、体重はワカメの倍!

本来ならワカメもライ君くらいになっていてもおかしくないはず。

やはり小さい時の成長はとても大切なんだと改めて感じました。


この兄妹、年齢の割りにとても落ち着いていてビックリ!

今までの若い保護犬で落ち着き度1位かも。

何かアピールするときも「ワン!」じゃなくて「キュンキュン」と控え目。

ライ君も同じみたいだし、生まれもってのものなんでしょうね。


さぁ、ワカメも早く幸せつかみなさいね(笑)

ワカメ





そして・・・




先週から




里親様がお仕事で海外視察の間




我が家でお泊りの千代子会長♪

千代子


ようこそ!



里親様が帰った後はちょっと不安顔でしたが

ワカメにウザイくらいちょっかい出されながらも

マイペースにお過ごしです。


持参した素敵ベッドでくつろいだり

千代子


ワカメのベッドと交換したり

千代子



ベッドを返してもらえなくなったり(笑)

千代子



平和です♪




21日に里親様がお迎えにいらしてくださる予定。


更に、21日はゴンちゃま(joy)君が遊びに来てくれますので


プチプチ同窓会?



千代子会長に会いたい方は21日まで

ゴンちゃんと千代子会長一気に会いたい方は21日に遊びにいらしてくださいね。


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

ワカメ ←クリックで紹介ページ。



千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

久しぶりにお目にかかる子達もいて、懐かしかったです。みんな元気なのがうれしいですね。
  • posted by tamtam 
  • URL 
  • 2014.07/15 21:43分 
  • [Edit]

おぉ〜! 

超大作な記事ですね!
おつかれさまです♪
とっても楽しませていただきました^^

あー、確かにみんなで言ってくれてた!
お誕生日おめでとうって。笑笑

イヴはね、たぶん、覚えていたんですよ^^*
ホントに知らない場所で怖いときは、息が上がって固まってしまうから。
あんなに動き回ってたので、どこかに記憶が残っているんだな〜って思ってました!
ああ、21日の同窓会にも参加したいなーー!
  • posted by マキ 
  • URL 
  • 2014.07/15 23:12分 
  • [Edit]

きゃ~!千代子! 

お久しぶりです!石垣島のCHISEです!

久々に訪問したら、毛並みの美しい千代子が見れて、ハッピーになりました!
オーナー様に愛されていることがとても伝わって来ました。

あの後も私は、保健所引取りの一時預かりをしまして何匹かの面倒を見ましたが、今年3月に出会った琉球MIXの子犬に一目惚れしまして・・・・私も何年ぶりかで飼い主になりました。

4ヶ月7キロ弱でうちに来た仔は8ヶ月の今、17キロになり、毎日振り回される幸せな日々を送っております~!

  • posted by CHISE 
  • URL 
  • 2014.07/15 23:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> tamtamちゃんへ

PCから遠ざかっておりましてお返事が尾青くなってしまいました(汗)
里親様からは常に近況報告をいただいているのですが
なかなかご紹介できず・・・
tamtamさんのように卒犬たちのせいちょうを楽しみにしてくださってる方に申し訳ないです(涙)
こんな私に卒業後もご報告してくださる里親様に感謝ですね!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2014.07/29 15:44分 
  • [Edit]

Re: おぉ〜! 

> マキさんへ

お返事大変送れてましてスミマセン(汗)
一気にUPしたあとPCから遠ざかっておりました。
21日の同窓会も親戚に不幸があり中止に凹
同窓会も企画したいのですが
頭が回らずへばってます(笑)
神様は「まだ休むな」と言ってるのかな?

イヴさんは覚えていてくれたんですね♪
次回はもっと覚えててくれそう!

犬と子供が多くて家から離れられないので
こちらへ来ることがありましたら寄ってください!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2014.07/29 15:53分 
  • [Edit]

Re: きゃ~!千代子! 

>CHISEさんへ

お久しぶりです~!
お返事遅くなりまくりでスミマセン(汗)

ハゲハゲだった千代子さんは毛が密集して生えていましたよ!
関東地方の気候に対応できる体に進化しています。
本当に大切に育てていただいてます。

CHISEさんも新しい家族を迎えて楽しそう!
犬の力って素晴らしいですね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2014.07/29 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
