もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


秋猫3兄弟その後とお知らせ

ご無沙汰しております。


小さな小さな秋猫たちについて


嬉しいご報告と残念なご報告がございます。






順番どおりにお話していこうかな。





って事は、残念なお知らせから。




里親様が決まっていた


秋次郎と秋子

秋子 秋次郎


お見合いの翌日に秋子が急変して


保護宅の娘さんと一緒に病院へ運んだのですが


お星様になってしまいました。




原因ははっきりとは言えないそうですが


低血糖による発作の可能性が高いとの事。


保護時からガリガリなのは気になっていましたが


栄養を吸収できる体になるまで時間がかかることもわかっていました。


なので、沢山食べてくれているけどガリガリなのは


見守ることしか出来なくて


それも含めて家族にとおっしゃってくださっていたのに・・・


里親様にも秋子にも申し訳なくて


特に保護主家族のショックは言い表せません。


更に、我が家の忙しさとも重なり


しばらく記事にすることが出来ませんでした。


ご心配&応援してくださった皆様ありがとうございました。








保護される子はラッキーで生き残れる子もラッキーなわけで


それよりなにより捨てるなんて絶対にダメなんです。


そうならない為にも避妊・去勢手術をして大切に育ててください。





残念な話はココまで。







お次は嬉しいお知らせ。



13(月)台風19号のあの日ですよ!奥さん!


秋男のお見合いでした!



兄弟の仲でも自立心の強い秋男は



どんな状態でも平常心(笑)

秋男


そして


寝る


010_20141019060116a08.jpg



なぜかこいつらも寝る。

さだ 小町

しかも希望者様のバッグを枕にしているさだはる凹



秋男はほとんど鳴かないし自分で食べてトイレも出来るので


育てやすさは兄弟の中でダントツ!


猫と暮らすのは初めての希望者様でも安心して育てられると思います。


そしてそして、


秋男もトライアル決定!






その夜台風の中


自由な男、秋次郎お届け~!

秋次郎


保護主さんが多忙な為、

私と旦那でお届けしてきました。




2匹をご希望くださっていた里親様に


秋子の状態をスグにご報告させていただきましたが


それでも秋次郎をとおっしゃってくださいました!アリガタヤ~


藤沢につく頃には直撃か?と覚悟していましたが


時々雨が降る程度でラッキー♪


到着早々、ご用意いただいたハウスの探検です。

秋次郎

あまりにも小さすぎて

普通のケージから脱走してしまいますので

ウサギ用のハウスをご用意くださいました!


お留守番はほとんどありませんが

お買い物に行かれる時や目をはなす時は

事故防止のためケージ等にいれるようにおはなししています。

ケージは赤ちゃんのうちだけで、成猫はほとんどフリーで暮らしている子が多いですね。


夕飯もちょこっと食べました。

秋次郎





探検~。

秋次郎

ゲームのコントローラーと同じくらい(笑)




新しいお名前は



次郎残しで






”とらじろう” 素敵でしょ♪

秋次郎

(秋男と遊んでいて目のふちに傷が出来てしまいこんな表情に・・・)


美男美女のご夫婦ととらじろうの

素敵な家族写真は正式譲渡の時に発表しまーす!


里親様、とらじろうとの暮らしを楽しんでください!









やっと追いついたー!


昨日は秋男のお届けでした!

保護主さんが多忙な為私と末っ子で行って参りましたよ。



里親様宅は船橋市♪って言っても我が家みたいな山奥ではなく・・・



この兄弟は好奇心旺盛だわね。

秋男




広~いリビングを探検開始!

秋男

階段の一段目より小さい(*´艸`*)




新品のトイレとキャリーと


子猫用の小さな小さな首輪に迷子札つき。

秋男

こんな小さいのあるんですね~。

どれだけ秋男を楽しみに待っていてくださったか伝わりますね。



ちょっと爪が引っかかるので爪切の説明後

あっという間に何でもこなしてしまう娘さんたち。

秋男




そして、そのまま寝る秋男(笑)

秋男

助かります。





お楽しみの



新しいお名前は







”うり” です。


ぴったりー!

秋男

お届け恒例の家族写真は正式譲渡の時に発表します!


里親様、うり君との暮らしを楽しんでくださいませ。








2匹ともトライアル中で、正式譲渡までは気が抜けませんが

最後に私からのお知らせです。



このブログを見て

「猫拾ったら募集もお見合いもさだ家でしてくれて、お届けもしてくれるんだ!」

なんて思ったら大間違いですよ。



今回もお見合い時とお届け時に軽いアレルギー症状が出て

皆さんが帰られた後やお届けの帰り道に小さな発作を起こしています。

時期的にも喘息には辛い季節なので余計にそうなのかもしれませんが

今までもこれからも、このような状態で猫の保護(手伝いも含む)は出来ません。

どうかご理解ください。


■■■■■■家族募集中~!■■■■■■

 画像クリックで募集ページへジャンプ!

ワカメ 



千代子の仲間たちも家族募集中~!
  ↓  ↓  ↓
「石垣島より 犬・猫の新しい家族 募集中! 」


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
