もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



そこに鑑札を!?

思い出せないのだけど 

以前どこかで見かけたのです。


キーカバーに鑑札をしまってある光景を・・・。



画像 129

コレ いいかも! 考えついた人凄いな~。
私なら 思いつかないや・・・凹

今までは散歩時にチャランチャラン鳴るし 擦れて文字が消えてきちゃうし。

これなら音も擦れも解決!


さだはるも 大満足!

画像 131


それにしても 暑い!

このところ気温の変化に着いて行けず すぐに頭が痛くなってしまう。
熱中症気味?

毎年の事なんだけどね・・・トホホ。


カーペットも暑いので 涼しげなラグに変えて見たんですが
そんなのは 関係無いか(汗)


森から涼しい風が吹いてきて クーラー要らずなんだけど
暑いのは苦手なのか 夏はスグに倒れてしまう トホホな私。


更に引きこもり度アップです(笑)


毛皮100%の さだはるはもっと辛いんだろうな~。




☆☆☆☆☆☆家族募集中の子達☆☆☆☆☆☆
詳しくは 画像をぽちっとしてみてください。

シェパ系MIXのナッツ 3~4ヶ月。


もう少ししたら 家族募集しますよ~。ゆかさんちに居ます。


オーシーのポタくん 3歳。


何とな~く さだはるに似てるでしょ♪ chimaさんちに居ま~す。
落ち着いたら家族募集になります。



今 私が気になっちゃってるワンコ。フランさんです。
フニャフニャ具合がたまりませんぞ!


美犬で性格もハナマル♪とにかく腹天!
コチラの奥様のところで募集中よ!




びわさんはコチラへ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




Comment

 

初めまして。いつもブログ拝見させて頂いてました!今回初コメントです(*^_^*)

さだ母さん、たくさんのお子さんの育児と保護ワンちゃんの面倒で本当にすごいなっといつも尊敬してました☆あこがれの女性です(*^_^*)いつかさだ母さんの様になりたいです!

キーカバーを鑑札にっていいアイデアですね! 今月に愛犬を亡くして今は家にワンコが居ない寂しい生活ですが、次はキーカバー鑑札してみようと思います!

暑くなってきましたが、体調にお気をつけてご自愛下さい(^-^)
  • posted by Willママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 14:09分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>Willママ様へ

初めまして!尊敬なんて言っていただいて申し訳ないです(汗)
しょっちゅうサボルし 常にダルイし 大家族だし
トホホな奴ですが 宜しくお願いします!

Willママ様は今 ポッカリなのでしょうね・・・。
私も17歳の犬が亡くなって ポッカリの時もありました。

キーカバーは初めに考えた人 凄いと思います。
今まで鑑札をつけてなかった お宅も
コレなら つけてみたくなりますよね!

 

リンクありがとうございます。
コクシが落ちて無罪放免になったら、募集かけようと思います。

素敵なご縁があるとよいなぁ~。
遠くても多少なら、届けるから~

キーカバー、なるほどねっ!!いいアイディアですねぇ。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.06/27 22:00分 
  • [Edit]

オオーw(*゚o゚*)w 

このキーカバーのアイデアはナイスです♪
早速我が家も採用させていただこうっと(^^)v

なんだかバタバタした毎日で、
今日はさだ坊の笑顔だけ見て帰ります。

また近いうちに出直しま~す!
  • posted by レモピ 
  • URL 
  • 2009.06/28 00:02分 
  • [Edit]

 

初めまして。突然ですが、
満月さんからお聞きしましたが、2/26日にセンターから出たワン子を家族に為さったと。
センターの方が家に居るクルミの姉妹と言われました。
ブログの何所を見れば写真がでていますでしょうか?ご連絡お待ちしています。ブログ見て下さい。

Re: タイトルなし 

> ゆか様へ

コクシ君には とっとと出てってもらいましょう!
募集待ってる人居るかもしれませんしね!
あっと言う間に卒業しちゃいそう☆

キーカバー 目から鱗でしたよ!

Re: オオーw(*゚o゚*)w 

> レモピ様へ

お忙しい中
さだはるの顔を見に来てくださったのですか!
嬉しいです(涙)
今度ゆっくりいらして下さいね~!

Re: タイトルなし 

>シロ様へ

初めまして!宜しくお願いします!
きな子(八寿緒)ちゃんかしら?
ブログのカテゴリの中の「きな子」と「近況」で見られますよ~!
今はスラッと美犬で9kgくらいになってま~す。

11月で 生後約2ヶ月だったので 今は8~9ヶ月くらいだと思います。
シロさんの所にもお邪魔させていただきますね!

きな子ちゃん 

きな子ちゃんはさだ母さんの預り子だったんですね。
今はどの地域にいますか?
私は千葉市です。家のクルミは6ヶ月くらいで引き取り、オハラが緩いのでまだ、出していません。きな子ちゃんなんとなく似ている雰囲気ですが。どう見られます?
  • posted by シロ 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:21分 
  • [Edit]

Re: きな子ちゃん 

>シロ様へ

そーなんです。ウチに居ましたよ。
今は 都内のマンションの最上階で 優雅に暮らしています!
私は船橋市の山奥に居ますが・・・凹
以前千葉わんさんに居た コーラス君も兄弟だと思いますよ。
きな子とクルミちゃんの間にコーラス君を入れたら
「なるほど!」って感じですかね?

 

きな子ちゃん
センターで、クルミの兄弟は5匹捕獲され、3匹死亡で、2匹の姉妹だそうです。
お手数ですが、コーラス君の写真メール下さいませんか?実は近い時期に、くるみにそっくりな子を家族に迎えた方からメールを頂き、姉妹ではないかと言われ、確かによく似ているので、調べています。センターも多くの子を一緒に入れているので間違いもあると思います。よろしくお願いします。
  • posted by シロ 
  • URL 
  • 2009.06/29 09:16分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>シロ様へ

そうでしたか。
コーラス君の写真は勝手にお借り出来ないのでゴメンナサイ。
メールしますね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
