もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



こんな日もセンターへ

とっても天気が良くて さだババも休みなので どこか出かけようか!

なんて無理ね・・・(トホホ)



子供とさだはるを預けて 千葉県動物愛護センターに行って来ました。

今回も 誰かの目にとまりますように・・・思いを込めて写真を撮りました。



まずは 子犬たち。

画像 078

画像 079

画像 077



この黒い子たちは ちっちゃくて可愛い~!

画像 076

画像 075

この子達は 譲渡会に参加するようです。
殆どオス。 メスは1頭だけだったかな?




次は 検疫中の子たち。

職員さんに詳しくお話きけませんでしたので
どの子に引き出し要請が出ているのかわかりませんでしたが
家族に迎えたい!なんて思った方はお問い合わせしてみてください。

画像 073

画像 070

画像 069



ちっちゃいビーグル君はおとなしくて 寄ってきてくれました。

画像 063

画像 064

画像 065

画像 062

画像 059






目も開いていない子は センターではお世話する事が出来ないので
処分の対象になります。

画像 068

こんなに小さい体なのに 大きな声で呼んでいました。
生まれてきた意味は必ずあるはず!





そして収容室。


2日目

この子(黒茶)かなりタイプです!まだ6~7ヶ月くらいかな?
なんて 勝手に予想してみました。

画像 074
      ↑
上の子(黒茶)と 下のチョコ色(左)・黒(真ん中)の子は兄弟みたいです。
      ↓
画像 050
                         
私的には 右はじのタヌキ風の子も好きです。





4日目

小ぶりな子ばかりで みんなおとなしくて優しそうです。

画像 054

みんな 子犬かと思っちゃうくらい小さいのに成犬なんですって。

画像 053

この子も小ぶりで職員さんオススメでしたよ。






最終日 

とうとう飼い主さんは迎えに来ませんでした。

画像 055


秋田犬MIXかしら? じっとこちらをみていました。

画像 057


そっくり! 兄弟なの?

画像 058

明日の朝8時過ぎには居ない子達。





今日は ワン子は連れてきませんでした。
なぜなら このあと 譲渡会なのです。
みんなそこで家族が決まってくれればうれしいんだけどな~。


なんだか オス希望の人が多いそうです。
番犬にしたいらしい。 「だったら セ○ムすれば?」って思います。
おとなしいオスも 気の強いメスもいるのに・・・。
年を取れば介護が必要になる。
病気になるかもしれない。
ウンチやオシッコだってする。
番犬か・・・



私は おトイレの事を思うとメスの方が楽だと思いますよ。
あと ちょっとビビリちゃんの方が育てやすい子が多いかな?

なんて・・・我が家のさだはる様はオスでございます。


性別はあまり関係無いか?



Comment

 

いつもながら・・・多いですね。
まだ目もあいていない子犬なんて・・・
ひどすぎる。

私的には2日目の部屋の、後姿の白柴っぽい子、気になります。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.07/10 07:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

私がいままで見た中でも 昨日は多い方でした。

目が開いていない子は1頭だけでした。
兄弟は居ないのでしょうか?

白柴っぽい子は 小さめで 可愛い子です。

うちのすずは・・・ 

うちのすずは、女の子で、超ビビリ~ですがちゃんと、不審な?来客にはほえてくれますよ!
普段は、ベタベタの甘えん坊&ビビリ虫ですけどね(笑)

っていうか・・・番犬って・・・
セコムでも入ればいいのに・・・
番犬をしなくなったらどうするんでしょうね~・・・・
  • posted by み~すけ 
  • URL 
  • 2009.07/10 13:09分 
  • [Edit]

Re: うちのすずは・・・ 

> み~すけ様へ

そうですよね!
女の子も危険をお知らせしてくれたりしますよね!

番犬出来なくなればすてるのでしょうか?
老犬の世話は出来ないから捨てられるのでしょうか?
人間って・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
