もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



イラナイ・・・

今日は 子供達を預ける事ができなかったので
4人連れてセンターに行きました。

なぜなら 里親希望者さんがいる子を引き出す予定だったからです。



しかし センターに着いてから聞いたのですが 
その子は 検疫中に亡くなっていました。



センターから生きて出られることは 奇跡に近い事。


今日ココを出れば 家族が待っていたのに・・・本当にショックです。






奇跡的に 検疫を乗り切り 子犬舎に居る子達です。

画像 062

画像 063

画像 064

画像 065

画像 066

みんな可愛くて 人懐っこくて 心配ないわ!
明後日の 譲渡会では どの子も家族が見つかるといいな~。






子猫達もみんなおとなしくて 可愛い子ばかりでした。

画像 069

画像 070

画像 071

画像 067

画像 068




職員さんに聞いていないのでわかりませんが 
検疫中の子達だと思います。

画像 072


黒柴風MIXは おとなしいので 成犬ですが一般譲渡出来るそうです。

画像 073

画像 082


このダックスは 部屋を消毒に来ていたボランティアさんのお手伝い?
スポンジを運んでいました。

画像 080

ダックスは いつも多いです。今日も4頭居ました。
マイクロチップが入っているけど 登録していないので
家族の元に帰れない子もいました。




写真は撮っていませんが 他にチワワ2頭と
前回居た パピヨンもいました。

画像 280
   ※7/30の写真です。

パピヨンは 預かりさん里親さん募集中です。






収容室です。


何だか今日は コーギーだらけでした。


ピンクの首輪の子は出戻り。
センターから譲り受けて どう言うわけか またセンター。
4ヶ月の女の子 里親さん預かりさん募集中です。

画像 074


この老犬も預かり先が決まっていません。
写真では 横になっていますが この後 元気に歩いていました。

画像 081


画像 075

画像 076

画像 077

画像 078



最終日に居る子は 穏やかそうで 
白い子は コーギーをペロペロしていました。

画像 079

コーギーは16歳で飼い主持込だと言っていましたが
とっても若く見えます。 16kgの間違いじゃない?
おとなしくて キレイな子でしたが 明日の朝には処分になります。

もし16歳だとしたら この子と16年過ごしてきた飼い主は
ナゼこの子を捨てたのでしょう・・・




イラナイから?




他にも 花火や雷で 迷子になってる子もいます。

鑑札  迷子札  マイクロチップ
 は、もしもの時の為に装着!
でも 事故などから守る事は出来ないので 
自分の子は逃がさないように しっかりとした脱走防止などをオススメします。



Comment

NoTitle 

おつかれさまです
何でだろうね
理解不能
16年も一緒に暮らしたこんな愛くるしい顔をした子を持ち込む
わからん
きっと頭の中がばーちくりんで他の選択肢が浮かばなかったんでしょう
何とかしてあげたい
この胸の中で天国へ送ってやることであったとしてもね

切ないね

NoTitle 

お迎えに行ったワンコさん、亡くなってしまっていたんですね・・・。とても残念です。
あの、きれいなパピヨンちゃんが気になります。
もうとっくに引取りがあったと思ったのに・・・。
ダックス、コーギー、ビーグル
純血、小型、人気犬種であっても
この現実!
簡単に殖やしてはいけない。

  • posted by かいまめ 
  • URL 
  • 2009.08/18 08:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>遊子様へ

ようこそ!ヘナチョコゆるゆるな世界へ!
たまには 真面目にセンターの様子などを書いたりしています。
宜しくお願いいたします。

あのコーギー、16年も一緒に居て 最期にこんな事に・・・
どんな理由でも許せません!
引き出せないか交渉してみましたが無理でした 凹 

私って小さい・・・。無力過ぎです。

Re: NoTitle 

> かいまめ様へ

本当に残念過ぎます。
普段は 引き出し予定の子に何かあれば連絡が来るのですが
担当の職員さんが 忙しすぎて・・・
他の職員さんは 暇そうに見えるのですが・・・(--;)

人気がある小型の純血種でさえ この状態。
酷すぎます!

パピヨンは人間と接した事無く育ったようで 怖がっていました。
でも 家庭に入れば大丈夫だと思います。
我が家には 小さい子供が居るので パピヨンを出す勇気がありませんでした。
今も気になって仕方ありません。 無理しても出せばよかった・・・。
さだはると 重なります。

本当に私は弱いです凹

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
