もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



忘れないよ。

覚えていますか?
前回センターに行った時に 
出戻りで ピンクの首輪の4ヶ月くらいの女の子が居たんです。

画像 074
                             ↑
                       真ん中に居る子です。

担当の職員さんに あの子出せますか?って
声をかけていただいたのに・・・ 


他のボランティア団体の方にも声をかけてあると言うし
ウチにはまだロコが居るし 夏休みで子供だらけ・・・無理は出来ないと判断。

この子を出すの 凄く悩んで悩んで 
「今居る子が決まったらスグにお電話します。」と言って
その日は引き出さずにかえりました。


そして 昨日 ロコが決まった報告と あの子の様子を聞く為
というか、まだ居たら引き出そうと決めて
センターに電話してみると あの子は亡くなっていました。


ワクチンを2回うってるし 少し大きくなってるし 
大丈夫だと思っていたのでショックでした。


あの時無理して連れて帰っていれば あの子は助かったかも・・・
後悔するなら 無理してみれば良かった。


あの子が亡くなった事もそうだけど 自分の力の無さにもショックでした。

一緒に生活した事が無い子でもこんな気持ちになるのに
今まで一緒に暮らしてて イラナイって捨るのはどうして?
だったら 犬を飼わないって選択も出来たんじゃない?


人間って・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石垣島の捨て犬を救う、わんわんクラブカレンダーの登録締切は8/31
登録は⇒コチラ (1コマに付きカレンダー1冊購入条件)
登録画像サイズは600x800の縦長です。
サイズ調整ができない方も安心。事業部で修整します。

詳しくは 空の青、海の碧、そして藍 をご覧下さいな。

さだはるも登録させていただきました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・家族募集中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロコの姉妹 コチラでついに募集開始ですよ~。



ゴーストタビーでボブテイル とっても美猫!リナさんちで家族を待っています。
1249716561.gif 1249893977.gif
  ⇒ バナーお持ち帰りキャンペーン中! 応援宜しくお願いします!



Comment

NoTitle 

出戻ってしまったことで、弱気になっちゃったのかしら。
たった4ヶ月だったのに、辛いね。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.08/25 07:30分 
  • [Edit]

 

一緒に暮らしていた子をどうして手放せるのか理解出来ないですよね。
動物を飼うことも免許制にして欲しいです。
誰かの言葉でしたが、本当に豊かな国とは動物がどう扱われているかで分かるそうです。日本はまだまだですよね。いくら経済大国でも動物愛護に関してはランクが低いです。

いつ、どうやったら人の意識が変わるんでしょうね。

悔しいです。
  • posted by Willママ 
  • URL 
  • 2009.08/26 19:08分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ゆか様へ

精神的な事も 免疫に影響が出ると獣医さんに聞いた事があります。
家族に捨てられたのは ショックですよね。
せっかくセンターから出られてのに
戻ってしまう事なんて あってはいけないと思います。

Re: タイトルなし 

>Willママ様へ

どんな理由かわかりませんが
犬を飼う=終生飼育 ではないのでしょうか?

日本はまだまだダメですね凹
早く気付いてもらいたいです。

NoTitle 

オトもそうですが、センターに2度、送られてしまうワンコの話をチラホラ聞きます。仔犬譲渡の際に飼い主に対する教育はどの程度までしているのでしょうか?譲渡の前に、最後のガス室の映像をしっかり見て頂き、2度とセンターに戻さない様に心に誓わせるとか、何か良い方法はないのでしょうか?
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2009.08/26 23:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>オト母様へ

センターの譲渡会が悪いわけではないのでしょうが
簡単に譲渡できるシステムも疑問でした。
簡単に譲渡されるから 簡単に捨てる人間も居るのでしょうか?
ウチの子も 「犬を飼うのに免許があればいいね」って
センターの帰り道に言っていました。 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
