もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



母の気持ち

1249893977.gif
  ⇒ とらじバナーお持ち帰りキャンペーン中! 応援宜しくお願いします!
    ご自由にお持ち帰り下さいませ。



う~ん。 全く持って 惜しい。

どうしてチョットはみだすのよl凹



これ誰~?

画像 143






     ポンズ:「私です。」

画像 144

ウチに来たばかりの時は ゲーリーだったポンズ。
昨日からいいウン☆になりました!

しかも おトイレの成功率もカナリ高め。


耳は外耳炎になりかけていたけど 
お手入れすれば大丈夫みたいです。
今は毎日のお掃除と点耳薬で治療中。




ノミ・ダニ・回虫・フィラリアに効く
スポットタイプのお薬を使っているので 舐めてしまわないように
昨日から 別々のケージで暮らしています。


なので 誰がどんなおトイレ事情か 一目瞭然!






コチラのオチビさん なーさん(なびき)は とっ散らかってのびてます。

画像 140

んでもって コイツ ウン☆はいつも同じ場所に
しっこは自由に・・・(- -)チーン・・・・・・・・・・
もう 敷いてあげる物が絶滅。 みんな洗濯チュー。

嗚呼 子犬=怪獣


我が家に来てから とってもいいウン☆だった なーさんですが・・・




昨夜からゲーリー(涙)
心配で 買い物にも行けません。

そして なーさんも やはり外耳炎になりかけて
ポンズと同じように治療していますが
耳毛が生えているので 定期的に抜かなくては
ムレてまた 外耳炎になりやすい凹

それに加えて ポンはそうでもないんだけど
なーさんはコッカーならではの脂性(- -;)
目の周りは アレルギー性皮膚炎になりそうな感じで 
既に怪しい・・・(涙)

2頭とも 毎食後 オヒゲが汚れるので
口の周りを ぬるいタオルで拭いて
毎朝 顔(特に目の周り)を拭いて 耳を掃除して

油っぽい なーさんは全身拭いて
更に なーさんは ゲーリーなので うん☆後は尻の周り毛も洗う。


画像 145


子犬だし可愛いから 募集かけたらスグに問い合わせ来そうな感じ
でも 手が掛かる子犬なわけだし
可愛いだけでは お世話しきれない。

夜鳴きもするし ウン☆は臭い とっ散らかすし
手入れは大変。


相当の覚悟が無いとダメね。



寝ている姿は 今 天使には見えません。

画像 141

死んで無いか心配で 何度も呼吸を確認してしまう。

ヘナチョコでスミマセン。

こういう気持ちって犬に伝わっちゃうんですよね凹
だから 「大丈夫だよ!」ってニコニコしてなきゃいけないのに
ダメ預かりです。

この子達が小さくて本当に赤ちゃんで
でも一生懸命生きてるのに・・・私が弱いんです。


4人の子供達を育てている時もそうでした。
赤ちゃんの時や 体調を崩してる時は
発作が起きないか 急変しないか
寝ないで 呼吸数 脈拍 体温など 5分おきに記録して 
元気になるまで 1週間近く殆ど寝ずに見張ってました。

心配しすぎかもしれないのは 分かっているのですが
眠ってる間に何かあったら・・・
なんて考えると 怖いんです。


だから どうかみんな健康に育って欲しい。



おおー! 何だかウジウジしてる間に


祝! なーさん いいウン☆出ました!




母の気持ちでした。


Comment

NoTitle 

わかるわかる!私もひっついて看病して、
結局私が貰って私が死ぬ。。。
という繰り返しでしたわ
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2009.09/03 13:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ぷりんママ様へ

わかっていただけるなんて嬉しいです(TДT)
我が家では 心配性の変人扱いなので・・・(オイオイ)
そして ドコの家庭も最後に母がやられる凹
今朝も朝3時から うん☆まみれの子犬を洗いました。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
