もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



キレイな薔薇には・・・がアル?

迷子のエアちゃん見つかりました!

2009_0905_12.jpg 良かったですね!




1249893977.gif ←猫エイズ・白血病(-)ですって!いいでそ!
  ⇒ オータムフェアーとらじバナーお持ち帰りキャンペーン中!
    ご自由にお持ち帰り下さいませ。



コチラの可愛い子猫さん6頭の 預かりさん・里親さん募集中です。
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0057-1_20090908203516.jpg

子猫さん達の詳細は色即☆是空をご覧下さいな。









父ちゃんが さだの散歩の途中でこんなん拾いました!


凄い! 過ごすぎ! 


画像 035


ツインテール!! (帰ってきたウルトラマンより)

ではなくて・・・


シャチホコガ の幼虫ですって。











そんでもって なーさん なぜか さなじろは
カピバラさんと呼んでいる(オイオイ:汗)


毎日せっせと お漏らしをして そっちこっちカジル凹 壊す凹

遊びも 夜鳴きも とにかく凄い(涙)
子犬らしさ全開(涙) だから 私は成犬派なのよ~。トホホ・・・

画像 036

   ↑
アップだとわかっちゃいます?

目の周りが 皮膚炎起こしかけていて 目ヤニも少し出ていました。
脂性・皮膚が弱い更に 巻き毛がチクチク刺激になったり
眼球を傷つけたりする為 スッキリしてみましたの!

スッキリしすぎかしら?(変な顔になっちゃってゴメンナサイ。笑ってやって。)


お腹の湿疹もカサブタになってるのやら
まだニキビみたいになってるのやら さまざま。

なので 通気性を良くする為 体も少しカットしてみました!
(変なカットにした責任をとって ウチの子にしちゃうかな?:笑)

画像 037

何だか悪い事ばかりでも なくなってきたかな・・・
トイレは 少しずつですが 覚えてきましたよ!

いつも漏らす所があるので そこにペットシーツを敷いて
はじめは ちょっと外したりしていましたが
昨日 はみ出さずに出来たんです!


うれしーですよー!

それから イイコイイコして フードを一粒ごほうびにあげました。


賢いなーさんは また ペットシーツに行って
お座りして 「いい子でしょ?何か下さい。」 ってこっち見てるし(笑)
そんなに食べたらお腹痛くなりますよ!



沢山遊んで 疲れた頃や チョット目を離す時は ケージにしまいます。
ちっちゃい なーさん 踏んだら大変ですから。


でも 沢山遊んだあとは 「出せーーーーー!」って鳴きません!
こんな感じで マッタリ♪

画像 038



しばらくすると 腹天で寝てます(笑)
凄い薄毛(笑)

画像 039

こんなに可愛い なーさんなのですが
目ヤニを拭いたり お腹を拭いたりは 嫌いなようで
凄い唸り キレて 私の手を 何度もマジ噛みします(; ;)

鋭い乳歯が 何度も刺さり結構痛い凹
怖くないんだよって わかってもらえれば大丈夫だと思います。


しかし 今のところは
小さいお子さんの居ないご家庭がいいかと思い始めました凹




キレイな薔薇ね~・・・



Comment

NoTitle 

ギャー!怪獣だ!怪獣だ!すごすぎる。
なーちゃんじゃなくて、ツインテールの方。
ものすごいですね。夢でうなされそう・・・

なーちゃんてシュナウザー入ってるみたいな頭の形してますね。
本物あまり見たことないのに言っちゃいけないけど。
子犬は大変ですね、やっぱり。
歯が針みたいだから痛いですよね。
消毒お忘れなく。
なーちゃん、早く気づいてね。もう大丈夫って。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2009.09/09 20:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> mi-goro様へ

リアルツインテール 私も初めて見ました!
道で会ったら驚きますね。

なーは シュナ入ってるのですかね?
兄弟は耳が立ってきました!不思議です。

甘噛みなら まだ可愛いのですが
唸りながらの本気噛みは
募集に至らない理由の一つです凹
目のお手入れしないワケには行きませんしね(涙)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
