もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


犬嫌いでも犬飼うのか!?

1249893977.gif ←猫エイズ・白血病(-)ですって!いいでそ!
  ⇒ オータムフェアーとらじバナーお持ち帰りキャンペーン中!
    ご自由にお持ち帰り下さいませ。



コチラの可愛い子猫さん6頭の 預かりさん・里親さん募集中です。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0057-1_20090908203516.jpg

子猫さん達の詳細は色即☆是空をご覧下さいな。
















突然ですが 今朝 子供達とさだと 学校まで行ってきました。

帰り道の出来事です。


シーズー × マルチーズの 生後4ヶ月の子。

5.jpg×6.jpg
              ↑↑↑     ↑↑↑ 
                ちょうどこんな感じ。
人懐っこくて 人間大好き! 構って欲しくて一生懸命な子。




たまたま 散歩途中で会ったんです。



話の流れで

「ちょっと大きめになりそう!いいですね~!」って 私が言ったら



 飼い主:「だから 大きくならないように食事は少なく1日2食にしてるんです。」

 私:「子犬に栄養取らせないでどうするんですか?
    食べ物減らしても小さくなりませんよ!」

 飼い主:「えー!じゃあこの子大きくなるんですか?
       この大きさがいいんです。」


 私:「あ・・・そーですか・・・凹」 話すだけ無駄なのか?








 私:「毛も結構のびてますね。目に入っちゃってますよ。
    目ヤニも出てるし。」

 飼い主:「えっ?どーすればいいの?」

 私:「普段のお手入れとか トリミングとかしないと
    目が傷ついたり病気になったり・・・」

 飼い主:「病気?この子が?」

 私:「他にもシーズー入ってるとしたら心臓の疾患が
    出る子も多いですし・・・。」

 飼い主:「そんなの知ってたら この子買わなかったのに・・・」



オイオイ(汗) 知らないで飼ってるの? 怖すぎなんですけど(((;゜Д゜)))




 飼い主:「ヨーキーも今度飼おうとおもってるの!」 ←気がついてくれ(涙)

 飼い主:「あれなら大きくならないでしょ?小さいのじゃなきゃ嫌なの。
       友達んちにヨーキー居るから 生まれたらもらうんだ~♪」 


その状態で 2頭目飼おうとしてるわけ?
今度はシロートが自家繁殖かよ(汗)

 
 飼い主:「私、犬ダメなの~。」 ←嫌いって事らしい。

 飼い主:「この子犬種何?犬の事何も知らなくて~。」

 私:「大きいパピヨンです。」

 飼い主:「パピヨンって言うのね!」

 





犬嫌いが犬飼ってんの? 










犬が嫌いだけど 子犬は可愛いから買ったそうです。

 飼い主:「でもこの子が成犬になったら 可愛くないかも~。
       そうしたらど~しよ~。 どっかやらなきゃ!
       愛護センターとか保健所に持ってけばいいのね!
       どーしたらいいか わからなかったのよ!」

 私:「連れてったらダメですよ!殺処分ですよ!」






あ~↓聞いてないか・・・。



腕を横に伸ばした状態で リードを持ち
 「キャー!どこ行くの!家はこっちでしょ!キャー!」
って 自分に近づけないように 散歩して行ったわ。






あ゛ーーーーー凹






あの子犬 捨てられる決定で飼われてる。。。。。

朝から凹むな~。



旦那から電話きたので話したら 
 旦那:「は?そいつからもらって来い!今すぐ里親探すぞ!」
って怒ってるし・・・。


犬を飼わないって選択はないわけ?
あの人 ぬいぐるみと間違えて買っちゃったとかじゃない?


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

斜体の文写真をパソコンにつなげるのがアレで、なかなかこちらでのハッピー報告できませんが、ぽんずの母です♪
今日から元気にゲージを飛び越えるようになりました~(T T)
屋根つけなきゃ☆
何度読み返しても、この人の発言、わからない・・・・。
きらいでも、自分ちのこはかわいくなるだろうから、飼うのはいいけど、いらなくなった時をすでに頭のすみにあるなんて・・・。
私の知らない人ならいいな・・・・・・・。
  • posted by ぽん母 
  • URL 
  • 2009.09/11 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

さだ母さんこんばんは。
以前一度書き込みさせていただいた者です。
いつも楽しく読ませていただいてます。

しかぁぁぁしっ!!!!!
今日の日記はなんとも許せないお話ですね。
実はうちの母も犬が苦手です。犬というか多分動物が苦手です。
遊ぶことはもちろん、自分から触ることも出来ません。
でも母なりに犬には愛情を持ってくれてます。
ケージで留守番させてるのですが、夏は扇風機を半分こしたり
水に氷を入れてくれたり、冬はあったかグッズを買ってきてくれたり。
具合が悪そうだと外出を取りやめて見守ってくれたり。
今はたまにフリーでふたりでお留守番もOKになりました。

そういうのと全然違って完全にお飾りのために買ったって感じですよね。
(あえて”買った”にします)
愛されてないミックスちゃんがかわいそうです。
将来どうなるか未知なところが雑種のおもしろいとこなのに。
もう手がグーになってしまいます!!!
  • posted by kiku 
  • URL 
  • 2009.09/11 20:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ぽんずの母様へ

いらっしゃい♪ヘナチョコな世界へようこそ!
ぽんは元気にやってるみたいですね(笑)

この方 残念ながら ご存知の方です(涙)
犬嫌いなのに 可愛がってるのね~って思う
親バカ発言もあるのですが
可愛いだけじゃ 守れないですからね(; ;)

Re: NoTitle 

> kiku様へ

いつもこんなヘナチョコブログを見てくださっているなんて
嬉しいです! ありがとうございます。

犬嫌いな人間がいてもいいと思ってます。
でも 無責任&知識無さすぎは危険です。
しかし どんな家族でも 子犬ちゃんは大好きなんだと思います。
どうか 最後まで責任をもって育てて欲しいと願います。

お母様のように 思ってくださる方が増えてくれればいいのですが
そう 簡単には行きませんよね凹

ペットショップで見て 「可愛いから買う」
かかりやすい病気の説明も無く 売るショップ。
最後まで飼う覚悟も知識も無く 買う人間。
何とかならないのでしょうか。

NoTitle 

その場にいたら、殴る一歩手前だったかも(激怒)

なんだ、そいつっ!!!

子犬のときだけ飼うってやつね。
あーそー。その子、捨てられるね。間違いない。

センターはいる前に、ひきとってきたいけれど、
でも、そんなことしたら、図にのって、尻拭いばっかりさせられるかもね・・・・
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.09/11 22:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ゆか様へ

殴ってもいいでしょう。
えー・・・私、顔が引きつりまくって 言葉も出ませんでした。
こんな事ってあるんですね。
本人は 凄く可愛がってるつもりで
「もー可愛くて~♪」って感じもあるんですよ。

でも 捨てる事も考えてるなんて ションボリ過ぎです。
ショック大きすぎて 今日1日無駄に過ごしてしまいました。

NoTitle 

こんな人、勘弁してくださいよ。
これから飼い主は免許制にしませんか~?そうしたらこんな人絶対に失格です。
我が家の近くにも1歳くらいの子犬がいてしつけもしないし散歩もいかないって方が、先日また子犬を飼い始めました。何てことでしょう。理解不可能。

さだ父さまの怒りまでこちらに伝わりました。
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2009.09/12 00:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> オト母様へ

あら。そちらにも そんな方が居るのですね。
ドコにでもいちゃってイイものでもないので 悲しいです。
ナゼ犬を飼うのか さっぱり・・・。
犬達が 心配です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
