もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



クズリ  約1歳  オス

   家族が決まりました!
  

シェパっぽい顔の おチビチビ。
見た目だけで笑いが取れる 可愛い奴です。

画像 076

【仮名】 クズリ
【年齢】 約1歳 (9月生まれくらいかな?)
【体重】 10.8kg
【性別】 オス 
【種別】 洋系雑種 
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出しました。


●8種混合ワクチン 8/28 
●ノミ・ダニ駆除   9/17
●フィラリア(-)  フィラリア予防薬 9/18
●検便済(-) 
●去勢手術・マイクロチップ装着済 10/6

※左目尻に怪我の痕がありますが心配ありません。

画像 078

性格は ビビリちゃん。 自転車・バイク・車 何にでもビビリます(笑)
ビビらずに 真っ直ぐお散歩出来るようになりました!
引きもなく コチラのペースに合わせてくれるので楽チンです。

とっても優しく お散歩で会うワンちゃん達にも友好的です。
「珍しいですね~何と言う種類ですか?」 と良く声をかけられます。




無駄吠え 要求吠えはありません。
凄く寂しがりなようです。


画像 071

室内フリーでの問題はありません。
居る事を忘れてしまうくらいおとなしいです。



食事中に フードボールにてを入れても大丈夫です。
体のどこを触ってもおとなしく触らせてくれます。
爪切りも おとなしくさせてくれます。

本当に手の掛からない子です。

画像 073




胸と 足先と しっぽの先が白いです。
獣医さんにお聞きした所
ビーグルが入るとこんな風に先っちょが白くなるようです。

画像 079

外では臭いを嗅ぎまくっていますが マーキングしません。
オシッコは 室内らしいです。 1日3回 完全外トイレになりました!
外でも足を上げずに 座ってしてくれるので助かります。
かなり我慢して1日1~2回しかしないので 心配ですが
慣れれば大丈夫だと思います。



おトイレ事情は
オスを飼っているのに メスを飼っているような感じで楽です。


ウン個は外で出来ます。

室内では我慢してしまいます。
朝・夕はしっかり散歩。 
昼はトイレが済んだら帰宅程度でも大丈夫です。


画像 112



色々な説がありますが シェパが入っているようで
シェパ顔です。

画像 100

夜と留守番はケージでおとなしくしています。

フリーの状態でもイタズラしません。
最近オモチャで遊びはじめました。


画像 098

「お座り」 「マテ」 「ヨシ」 「ハウス」 が出来ます。
とても賢い子です。



犬と遊ぶ事が大好きなようです。

画像 096

大きさもお手ごろサイズといった丁度イイ感じ。




以前飼われていた事があったのでしょう。
とにかく人間が大好きです。

画像 110


人間と居る事が大好きなクズリ君
ベタベタ甘えてくる事は無いのですが 
誰かがそこにいてくれれば それだけでいいと言う感じの子なので
なるべく 留守番時間の少ないご家庭を希望します。


画像 130



躾はまだまだこれからです。
叱るよりほめて 根気良く躾けて下さるご家庭がいいと思います。

性格はおとなしく 小さな子とも仲良く出来ますので
お子さんが居るご家庭や 犬飼い初めてでもオススメの育てやすい子です。



画像 104


★毎日笑顔で過ごしたい方!
★犬と一緒に ゆっくりとした時間を過ごしたい方!
★おとなしい犬と暮らしたい方!
★オシッコ・ウ☆コは外でして欲しい方!
★「わっしょいわっしょい」ってお散歩したい方!

      ご連絡お待ちしています!



クズリ君を家族に!と思った方は 募集要項を必ず確認し
アンケートを送ってください。


お申し込みはコチラから。 必ずご確認ください。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       
 
募集要項 アンケート

※生涯完全室内飼育で なるべくお留守番時間の少ないご家庭を希望します。
※お申し込みアンケートを受け取ってから質問等にお答えしております。
※募集要項にも記載している通り
 携帯アドレス、お名前の無い方からのメールには返信いたしません。


画像 135


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
