もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



許せない!


飼いやすさNO.1のクズリ君 家族募集中ですよ~!
画像 076  
クズリ君紹介ページは⇒コチラを見てね!
お問い合わせは⇒募集要項・アンケートからお願いします。
いつでも里親募集中は⇒コチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あ~凹

今日は 朝から 本当に残念な事がありました。






こんな 穏やかな場所で事件が!

画像 106

さだとクズリ君を連れて 散歩に出てスグ

目の前の オカン(私の母)の畑で 60代くらいのオバちゃんが
花を折っているではありませんか(怒)


  私:「おはようございます。
     ウチの畑で何をなさっていたんですか?」

 泥棒:「きれいな花が咲いていたので・・・」

  私:「きれいな花は 勝手に取ってもいいのですか?
    それは 泥棒!犯罪ですよ!
    一声かけてくだされば お分けしてますよ。」

 泥棒:「そーなんですか?スミマセン。
     でも 何だろうな?って思って取ったんです。
     これ育ててるんですか?」

  私:「見たらわかるでしょう?開き直るんですか?」

この人 盗んだ花を飾って 
「キレイね~」って気持ちになれるのかしら?
玄関に飾るつもりだったらしいです。

この花を見る度に 盗んだ事を思い出したりしないのかしら?


畑から盗んだ作物を食卓にならべるのかしら?
盗んだ野菜で家族は喜んでくれるのでしょうか?


もう お話してても分かってもらえそうにないので
おまわりさん呼びました。







お巡りさんをはさんで 1時間近くお話して 


 泥棒:「あとで お詫びに伺います。」

と言って盗んだ花を返そうとしてきたので


  私:「お詫びも何もいらないので 泥棒やめてください。
     盗んだお花もお持ち下さい。もういりません。」

私が言った言葉は優しさではなく
もう二度と会いたくないので来て欲しくなかっただけ。



 泥棒:「分かりました。本当にスミマセンでした。」

そして 帰って行った。



謝れば済む問題じゃない!





だって お話している間に クズリ君にリード噛み切られた!

画像

今まで一度も こんな事しなかったのにー!

泥棒め! クズリ君に何て事を(怒)
ダブルリードで良かった~。






方向が変わってしまいましたが(汗)



大人が子供に教えたり 伝えたりしていくものだと
思っていたのに・・・

最近では 年寄りの犯罪も増えているというじゃないですか!

大人がこんなんでは これから大人になる人は
もっと酷くなってしまうのでしょうか?



悪い事とは知らない子供とは違う
悪い事だと分かっていて やってしまう大人。

家の前で泥棒捕まえたのは これで2回目。


どちらも 60代のステキな世代のはずなのに・・・。


花泥棒なんて
大した事じゃないかもしれませんが
オカンと子供達が大切にしている畑を・・・(涙)

私は絶対に許せません!





ウチの前を通る中学生達は そんな悪い事しませんよ。
みんな上手に挨拶したり ワンコを撫でてくれたりします。


どうか そのまま大人になって欲しいです。


Comment

私も同感です。 

弱いものイジメをしてはいけない!
物は大切にじましょう!!
命は大切にしましょう!!!

当たり前のことなのですが、その当たり前の事が
守れない大人が多すぎる・・そう感じています。
良識のない大人を見て、子供は育っているのですから
ある意味、可哀相ですよね・・。

先日も大型犬が子供を噛み殺してしまった
悲惨な事件がありましたが、問題行動を取る犬には
ただ・・本能と言うだけのことではなく
必ず何か理由があるはずなんですよね。
人間・動物の子供も最初から問題のある子は
まず、居ないと思っています。

他人のフリ見て、我がフリ直せ・・。
心がけて行動するようにしています^^

また、寄らせていただきます^ω^
  • posted by ものぐさママ 
  • URL 
  • 2009.10/12 18:06分 
  • [Edit]

 

すごい居直り。
「なんだろうなって取った」って平然と、理由にならないことを言える面の皮にもびっくり。

本当に悔しいことですよね。
モノの値段とかそういうことじゃなく、「気持ち」の問題。
どれほどの想いがこめられているのか、そういうことが大切なのに。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.10/12 18:25分 
  • [Edit]

Re: 私も同感です。 

> ものぐさママ様へ

当たり前の事が 当たり前ではない世の中。
そうならないように子育てしているつもりですが
自分の事はわからないもので、気をつける事だらけです(汗)

先日の悲しい事件も何か理由があるはずです。
今となっては 本当の事は分からないのかも知れませんが
初めから問題行のある子はいませんよね!
私もそう思います。

Re: タイトルなし 

> ゆか様へ

泥棒おばちゃんからしたら 単なる花でも
私達家族には大切なもの。
苗から育ててやっと咲こうとしている花。
それを泥棒おばちゃんに全否定され ションボリ。

もー本当に!「私が悪いけどなにか?」みたいな態度が酷すぎる(涙)
そんな人間にならないように 心がけて行こうと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
