もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



センター


千葉県動物愛護センターに行ってきました。





【追記】
 あかるい未来
 魔法のしっぽ
 のセンターレポをご覧下さい。
 そうすると とっても分かりやすいですよ!
 (文章が苦手な私。。。投げっぱなしでスミマセン。)





子犬舎には2~3ヶ月の とっても可愛い子達がいっぱい!


この茶色い子達は チワワが入っているのか 
そんな感じの顔してました。(違ったらゴメンナサイ)

あんまり 大きくならなそう♪

画像 177



コチラには お鼻がてんとう虫カラーの可愛い子♪

画像 178



おー!私好みのトラ毛達! 
飼いやすそうないい子ちゃん。

画像 179



鼻黒さんは ちょい大きくなるかな~?
この子もタイプです!

画像 180

どの子も飼いやすそうで いい子ばかり。
お持ち帰りしたくなっちゃいました!




子猫ちゃんもいました。


はかない感じのおとなしい子。
色も優しくてイイ感じ。

画像 181


この子もグレーのシマが可愛い♪

画像 182


みんな 早く 温かい布団で眠れますように☆

画像 184








収容室には 沢山のワン子達。




この白い子は 小さくて子犬なのか成犬なのか・・・
私予想では6~7kgかな?(違ったらゴメンネ)

画像 191





右の茶色2頭意外は 行き先が決まってないそうです。

画像 185




4日目の この子も行き先が決まってません。
このままでは 処分になってしまいます。

画像 186

飼われていたのか ゆるーい首輪がついています。
すごーくタイプなのですが・・・我が家は満員です。

何も出来なくてゴメンネ。
本当に私は小さい凹










元気に走るプードルさん。

画像 193




お年なのか 白髪のポメさん。

画像 192






検疫中のワンコ達


大きくなりそうな おとなしい子。

画像 183




そのおくには 寄り添う2頭。

画像 194



あら! またもや 私好みの子♪(黒い方ね)

画像 187




何だか 今日はみんな大人しいわね。

画像 188



その中に さだはるみたいなウシ模様のこ!
可愛過ぎる!

画像 189


オデブのキャバちゃん。

画像 190


みんな 大人しくていい子でした!

無事に 検疫を終えて 温かい家族の元に行こうね!






「何でこの子達が こんな目に合わなくてはいけないの?」
センターに行くと そんなふうに思う事が多いです。




最後までお世話出来ないなら 
飼わないという選択はできないの?



それに避妊・去勢で 
捨てられる子犬はいなくなるし 病気も防げます。


まだまだ知らない人が多いです。

私の周りの人も 
「ウチの子 部屋のそっちこっちで オシッコするの~。」
って言ってます。

「去勢すると だいぶ違うと思いますよ。病気の予防にもなるし。」
なんて言っても・・・

「え~?今更?じゃあウチの子ダメかも・・・」

って感じで「何とも無いんだから切る事ないじゃん!」ですって!
みなさん そんな考えなんです。



あなたのワンコを守れるのは あなただけなのに・・・。


Comment

 

センターレポート、見させていただきました。みんな可愛いのに、なんでこんなところにいるのでしょう・・・・切ないですね。我が家はマンションですので2頭までしか置けません。で、もう満員です。るるに家族が見つかれば、と思ってしまいますね。いまのところ、るるとノエルはお互いうまくいっています。でも、るるはどんどん可愛く、家庭犬らしく落ち着きがでてきたのに、なかなか貰い手が現れません。今不況だからでしょうかね。個人的にあっちこっち声かけていますが、なかなか厳しいです。ハチ子ちゃん、良い家族に出会えるといいですね。
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:05分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ノエルママ様へ

こんな言い方は良くないのかも知れませんが
センターは 私にとっては宝の山みたいで
みんな連れて帰りたいくらいです。(出来ないですけど・・・)
なぜ この子達がセンターにいるのか・・・。

るるちゃん スグに決まりますよ!
小型犬人気ありますから!

ハチ子は なかなかご縁が繋がりません(ションボリ)

活動ご苦労さまですm(__)m 

我が家もマンションで2匹まで。 私自身
今夏2ヶ月間体調崩し 飼い犬2匹の世話で
精一杯でした。相変わらずセンターには
こんなに純粋な目をした子達が収容されて
いるんですね!?今月半ばセンターにフードを
送らせていただきました。今回の画像では
白髪で高齢のポメちゃんが気になりました(゜-゜)
  • posted by 専業主婦 
  • URL 
  • 2009.10/31 10:20分 
  • [Edit]

Re: 活動ご苦労さまですm(__)m 

> 専業主婦様へ

ポメちゃんは8歳くらいだと聞いています。
飼い主が持ち込みだったかな?

体調を崩しても犬の世話は怠ることは出来ませんし
大変でしたね。
しかし そういう事も含めて 犬を飼う前に考えて欲しいです。
センターに居る子は理不尽な理由で捨てられています。

フードを送って頂いたんですね!嬉しいです!
専業主婦様も お体お大事になさってくださいね。

虎毛2匹 

初めまして。
他団体なんですけど、センターに長居していた虎毛2匹、お預かりしてますよ~♪
気がかりかと思いご報告させて頂きました。
お互い頑張りましょうね~

Re: 虎毛2匹 

> おかん様へ

はじめまして!ご報告ありがとうございます!
個人でゆる~く預かりしてます さだ母です(笑)
宜しくお願いします。

トラっ子さんの預かりさんですね!
あの子達可愛いですよねぇ♪
見た目も性格もバッチリの兄弟。気になっちゃってました!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
