もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



資格


ほぼ柴犬ハチ子の家族募集チュー一時募集停止。
ご応募くださりありがとうございます。
順番にお返事していますので まだの方 少しお待ち下さい。
2VpOpQvK.jpg
ハチ子紹介ページ⇒見て見て!
お問い合わせは⇒募集要項・アンケートからお願いします。
いつでも里親募集中に⇒掲載中です。



PGk8ue48.jpg
クズリ君紹介ページは⇒コチラを見てね!
お問い合わせは⇒募集要項・アンケートからお願いします。
いつでも里親募集中に⇒掲載中です。












これから さなじろの面接なのに(幼稚園ね)
まだ願書書き終わってないし(汗)

願書に貼る写真だって さっき探しまくって やっと見つけた!

出かける時も 普段も 私が写真撮ってるから
ほとんど写ってないので 見つけるの大変でした(疲労)







この前 ハチ子のおトイレに 玄関先に出した時の事

たまたま通ったダックスを散歩中のご夫婦が
「あら!可愛い!何ヶ月?お高いんでしょ?」

どうやら ハチ子はショップから買った柴犬だと思ったらしい。
ハチ子の経緯を話すと

「あら。私達も年だし うちでは飼ってあげられないわね。ゴメンナサイ。」

って オイ!

ノーリードで散歩してる お宅のダックス!
その辺の子供に襲い掛かってるぞ!
(ウチの子はいませんでした。)



そんな マナーを守れないお宅には 犬を飼う資格無し!







そんなこんなですが


ハチ子さん 楽しそうに遊んでますね~。




   ハチ子:「楽しーーーーー!」

ハチ子おいで~!

画像 201







   
    トコトコ・・・・・・・

画像 202










   ハチ子:「呼びました?」

画像 203


と まぁ こんな感じで 呼び戻しもバッチリ☆



こんなに可愛い子犬の時間を
こんなブタ小屋で過ごすのはもったいない!
ステキな家族と幸せに暮らしなさいな。


ハチ子の家族 コイコイ~(念力)
クズリ君も 家族募集中よ♪



Comment

はちこさん 

和犬って感じがいいなぁ♪
写真の表情がどんどん明るく変わってますね!

飼い主を探してる旨を言うと
自分は飼えないということばかりを
主張するおばさんっているよねー。
ダレもおまえには聞いてないってのに。
犬にだって飼い主選ぶ権利はあるのだ。
  • posted by リナ 
  • URL 
  • 2009.11/02 08:32分 
  • [Edit]

Re: はちこさん 

> リナ様へ

ええ、見た目も性格も ザ・和犬!って感じです。
番犬として飼われるのが分かるかも・・・。

そーそー! お宅に飼って欲しいなんて言ってないのに!
ショップから買ったと思ってるから違うって事が言いたかったわけ!
道でノーリードのお宅に ウチの子は託せませんよ。

 

ハチ子さんもクズリ君も、勿論さだはる君も
みんな良い子。
マオの時も同じ事を言われましたよ~。
露骨に「あら~、雑種なの~」とも・・・
でも、散歩時ノーリードって・・・
常識外ですね~。抱っこしてもリード装着です。
だから、ワンコ飼いに対する風当たりも強くなるんですよね。

のクズリ君の表情、ツボでございます。
思わずクスっと・・・

 

こういう話をすると、すぐ予防線をはる人いますよね。
そういうのを目の当たりにすると、たとえいいかただとしても、カチンときちゃいます。
ノーリードの人にはなおさら!
ハチ子ちゃん、手足長いですね~
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.11/03 09:20分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 鹿村様へ

純血でも雑種でも可愛いじゃないですか!
雑種を見下す言い方は悲しいです。
ノーリード 常識外ですねー。
ウチの子は大丈夫的な考えなのでしょうか凹

クズリは いつ見ても笑えますよ(笑)
力も抜けます(爆)
迷った時は クズリを見て心を落ち着かせます。

Re: タイトルなし 

> ゆか様へ

ハチ子をもらってください。とでも聞こえたのかしら?
ノーリードの方には わたせません。

ハチ子足長いですか!
困った顔が気になって 気付きませんでした(笑)

 

いつも楽しみに拝見しています。

クズリくんの大ファンです。うちにお迎えしたいのですが、独身の独り暮らしなので、クズリくんにはかわいそうですよね・・・・

でも、クズリくんが里子にいってしまうと、もう見れなくなってしまうから、わたしとしては、いつまでも見ていたいな・・・・という思いもちらっとあります。

でもよい家庭がみつかるといいですね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.11/04 00:30分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ようこ様へ

クズリ君のファンなのですね!
とても嬉しいです!ありがとうございます。
私もクズリは いつまでも見ていたいです(笑)
なので 卒業してからも 近況いただけると嬉しいです!

独身の独り暮らしでも 近所に実家があって
本人に何かあった場合は 誰がお世話するか決まっている
留守の時はお願い出来るなど
キチントした環境であればお渡ししていますよ。
ウィリアムが 独身で独り暮らしのお宅に行ってまーす!

 

おひとりでも貰われているかたがいるんですね!!

わたしもペットショップで買うより、人間の勝手で、失われていく命を大切にしたいと思っていて、いろんな団体さんに問い合わせをしてみたのですが、どこにも、おひとり暮らしのかたはお渡しできません、といわれてしまい、我が家は持ち家だし、ペットも可能なのですが、と説明しても、独身という壁でお断りされてしまいました。

クズリくんに会うことはできますか?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.11/04 08:58分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ようこ様へ

独り暮らしの方は基本お断りしていますが
里親様が体調を壊したなのど理由で
お世話できない状況になった場合でも
保護犬達が 二度と捨てられることなく
生涯飼育してくださる方が居るなど・・・色々

長くなりましたが 心配な点が無ければ大丈夫です!

応募でしたら 募集要項を必ず確認してから
アンケートを送って下さい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
