もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



満室

今日 雨降るなんて聞いてなかったよー(涙)

千葉県動物愛護センターの帰り道 声が出なくなりました。


喘息も出てたしねー。仕方ないか・・・。





コチラのセンターレポを一緒にご覧下さい。
魔法のしっぽ
あかるい未来



この子は センターの職員さんオススメ(?)

ゴールデンMIX 5~6ヶ月。 まだまだ大きくなりますよ!
飼い主持込 だと思います。

画像 084

程よくビビリで 私好み♪






今日のセンターは とても寒くて みんな震えていました。

子犬を見ていると 自分の子と重ねてしまいます。

画像 057


こんなに小さい子なのに

こんなに寒い日に コンクリートの上に置かれて・・・




人間の子は コタツもあって 温かい布団もある。

画像 058

検疫を乗り切って 子犬舎に来てもこんなに寒かったら・・・。



早く 温かい布団で寝られますように☆

画像 059

あと少しだから 待っててね。


どの子も可愛くて みんな連れて帰りたくなっちゃいます。 

画像 060





子猫ちゃんは 3頭でした。


アメショー模様の茶色い子。

画像 062

どうでしょ? 



目がクリクリの オチビチビ。

画像 061








検疫室は 検疫中の子でいっぱいです。


画像 078

ボーダーっぽいかな?



画像 071


画像 072


画像 075






大人しい感じの スプリンガー

画像 082




ミニチュア・プードル(?) 

画像 081



プーリー、ウェスティ  まだあのパピヨン居るわ(涙)

画像 079


で、 


シュナウザーだらけ凹

画像 073


画像 074


画像 083

飼い主持込多すぎ!

初めから 買わない(飼わない)と言う選択はないの?


もう 本当にガッカリです。








そして 収容室。

収容頭数の多さに 驚きました。


今日は 空いている部屋が一つもありませんでした。

画像 063


首輪をしている子が居るのに迎えに来ない。

そんなの おかしい!

画像 064


自分のうちの子が居なくなったら心配じゃないの?

寒い思いをしていたりしています。


画像 065


緊張からか 座ったままウトウトしている子達もいます。

安心して 横になって眠る事が出来ないんでしょうね。


画像 066


老犬も沢山居ました。

長い時間家族と一緒に居たのに どうしてこんな事に?


画像 067


自分が 年寄りになった時に 捨てられてもいい?

年をとれば取るほど 誰かの助けが必要なのでは?


画像 068


早く迎えに来てください。


みんな お迎えを待っています。

人が通るたびに いっせいに見る。



画像 069

違うと分かれば ガッカリです。


画像 070


冷たい床の上で 過ごし 最期は 炭酸ガスで処分は悲しい。



画像 080


座ってウトウトしていた老犬が 最後に 

立ち上がって コチラを見てくれました。 ありがとう。




Comment

 

胸がつぶれる思いです。

世の中がペットブームであふれかえっている陰で、この子たちの人生ってなんだったんでしょう・・・・

センターの犬舎はそとなんですか??子犬が濡れていて、涙が出てきます。
この子たちは生まれてきて、嬉しかったことがあるんでしょうか。
母犬はどこへいったのでしょうか。 温かい場所で、おなかいっぱいご飯をたべて、安心して寝たことがあるんでしょうか・・・
辛すぎます。 
あどけない犬の顔。この子たちがいったい何をしたというのでしょう。
老犬になって捨てられて、どんなにみじめな思いをしてるのでしょう。 何を思っているのでしょうか。捨てた飼い主のこと??
本当に辛い。 やはりなんとかして助けてあげたい。
さだ母さん、何かお手伝いさせてください。たとえ1匹でも助かるのなら預かりさせてください。 がんばります。
人間の手で終わらせる犬の人生ってなんですか。

 

追伸です。
こんど、センターへ同伴させてください。お願いします。

平日の休みに、連れて行ってもらうことはできますか?

 

急に寒くなり喘息も出易くなって大変ですね。大事にしてくださいね。

センターレポート、犬の多さに驚きます。
仔犬が特に多い。虎柄のこと一緒にいる仔犬オトに感じがよく似ています。この子達は今から検疫に回るのでしょうか?寒いのにこのコンクリートの上で生き抜くことが出来るのでしょうか?

  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2009.11/19 23:36分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

ちばわんセンターレポートへのリンク有り難う御座いますm(_ _)m
関東地方も本格的に寒くなってきてセンターの子達の体調が心配です。
せっかく譲渡の声が掛かっても検疫期間を乗り越えられるかどうか・・・・
飼い主持ち込み。
まるで人間のおもちゃですね。
許せません。

 

つらい画像ばかりですね・・・。胸がいっぱいでどう言葉にしたらいいかわかりません。犬、動物は人間以下であって人間がどうしようと関係ない、必要なければ処分すれば・・・というような人が私の周りにもいます。たしかに人間の何かを犠牲にしてまで動物を可愛がるのを理解できない人のキモチもわからなくありません。
でも、でも、でも、でも・・・・。
私は動物、どんなに小さい生き物にも優しさを忘れない人になりたいし、自分の子供にもそんなキモチを伝えたい。
損得ではない、何かをわかってもらいたい。
夏に愛護センターから引取りをしました。かわいい良い仔です。・・・冬にあそこで過ごす仔たちを考えると、ほんとに苦しいです。ペットを飼う予定のあるトモダチと話すときは、ペットショップに行く前に愛護センターがあることを伝えています。
この世に生を受けた、みんなみんなみんな幸せが待っていますように・・・。
  • posted by さくらんぼ 
  • URL 
  • 2009.11/20 19:06分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ようこ様へ

センターの子犬舎は 小さな小屋です。
母犬は 何処なのか分かりません。
残念な事に センターには 沢山の犬達がいます。
人間って。。。凹

何とかしたいと思ってくださり とても嬉しいです。
預かりを申し出てくださった事も ありがたいです。
もう一度 じっくり考えてみてください。

センターの見学は ご一緒しますよ!
メール下さいませ。

コメントまとめてお返事で スミマセン。

Re: タイトルなし 

> オト母様へ

私の事までご心配下さってありがとうございます。

センターは犬だらけで 本当にショックでした。
オトちゃん似の子達は 検疫を終えて子犬舎にいます。
ペット用のヒーター(?)も入れてありますが やはり寒いです。
これからもっと寒くなると 心配です。

Re: お疲れ様です 

> おかん様へ

そうですね。 検疫中に亡くなる子が多いのにも驚きました。
センターから生きて出ることは奇跡みたいなもの。
センターに持ち込む人間が居る事は 本当に許せません。
初めから飼わないと言う選択は出来ないのでしょうか。

Re: タイトルなし 

> さくらんぼ様へ

始めまして!コメントありがとうございます!

本当に言葉にならないと言うか 言葉が出てこない場所です。
私の力ではなかなか伝え切れませんが・・・(汗)
センターから出す事よりも
センターに入ってくる数が減らなくては終わりません。
まぁ 犬猫を捨てる人間も いつか誰かに捨てられるでしょう。

さくらんぼさんの ご家族や周りの方は ステキですね。
こういう方達ばかりでしたら 
センターに犬猫があふれる事はないのでしょうね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
