もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ぷっちょ ココア チョコ あーちゃん

皆さんから頂いていた 近況を1ヶ月くらい ため込んでしまいました。

ゴメンナサイ。


まとめてドーンとご紹介させていただきまっす。





スラッと 足長さんになったぷっちょ(なびき)
     ↓


ぷっちょ5


ぷっちょんの皮膚ですが、主治医の先生いわくぷっちょはアカラスでは無いそうです。
でも何かしらのダニ、あるいはアレルギーであることには間違い無いそうですので
今は毎日の飲み薬で治療中です。

ぷっちょ6


相変わらずのもの凄い食欲なので、薬もご飯に混ぜてペロリと平らげてくれるので
助かっています(笑)

ぷっちょ


最近2WANがすごく仲良しなんですよ♪

ぷっちょ2

ぷっちょのハゲている部分を、ぴのが一所懸命毎日なめてあげています。
なんの効果もないのですが....(笑)

ぷっちょ4


とても微笑ましい光景です。

本当にぷっちょと出会えて幸せです。
ありがとうございました。

ぷっちょ3


またちょくちょく写真おくりますね!



写真 楽しみにしています!
ぴのこ姉さんと いつも一緒で楽しそうです。
皮膚の状態は まだまだのようですが
治療頑張って下さっている里親様と姉さんが居てくださるので
本当に良かったです!






甘えん坊のキレイなお姉さんになったココア(ブー)ちゃん。
    ↓

ココアがうちに来てから、今月末でちょうど半年になります。
たぶん1歳くらいかな?と思いますがパワー全開です。
ココアは以外にも手(前足?)を使うのがとても上手です。
コングも上手に手を使ってペロペロしています。
気が付くと誰かにくっついて寝ています。



やはり 中は人間が・・・(((;゜Д゜)))ミステリー
最近動きが元気で 写真が取れないそうです(笑)
大丈夫! 直接会いに行きますよ!






お次は チョコ(ロコ)ちゃんです。
     ↓

早いもので2ヶ月が経ち、チョコは過ぎるほど至って元気で、いたずら盛りです。
毎日帰宅すると、その散乱にあきれるほどですが、馴染んだ証拠でしょうか。
誰がしたの?と言う前に、チョコは逃げていきます。
まるで楽しんでいるかのように・・・・・そんな表情しています。
お陰で、廊下のマットはボロボロ状態になっています。
新しいのに交換も今は出来ないと思い、恥ずかしいけどもう少し待ちます。
誰かがいればいたずらしないので、留守番している腹いせかな?
暇つぶし?なのか・・・・
毎日朝晩車でグランドへ行き、自由に遊ばせていても欲求不満なのかな?

後は予防注射に行った折、以前から剥げていた部分を調べてもらったところ、
カビと言うか白癬菌様なものではないかと言われましたので、その治療をしています。

薬でも何でも気にせず、食欲旺盛でこちらも過ぎるほど・・・・
台所のゲートを壊して侵入し、容器も壊してドッグフードからパン粉あげくは
ゴーや茶まで苦いのもなんのその、腹に入れられましたが下痢もせずケロッとして、
再犯したので最近は廊下のドアーを閉められちゃいました、反省してますと
思っていればいいけどな・・・ 体重は13Kgです。

クーとも仲が良く時にはオモチャや、我々にかまってもらうのを取り合って競っていますが
程度を分かっている争いで、それ以上にはならず、また外では離れるとお互い
気にしている様子がよくがわかります。(特にクーの方で、チョコはマイペース的です)

こんな近況なので、ご安心下さい。



こんなに大事にしていただいてるのに(涙)
何か不満があるのかい?チョコさん。
お留守番が不安なのかな?
いたずらは 程ほどにね。







あーちゃん(ハチ子)です。
     ↓

八種混合ワクチン無事終わりました。
注射しても泣かずにおりこうさんしてました。

あーちゃん


隣接してるペットショップの店員さん達に
優しい顔してるね!かわいいね!と言われました。



ワクチンも無事に終わってよかったです!
ショップの店員さんお目が高い!
あーちゃん いい顔してます(^-^)






しょっちゅうくだらない事でションボリしてしまいますが(笑)

皆さんから頂いた近況で 元気でちゃいました!

ありがとうございます。



空回りしないように 頑張ります(爆)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
